• 締切済み

クレジットカードの審査レベル

クレジットカードに入会しようと思っているのですが 勤務先記入欄が出た時に申し込みをやめました。 調べてみると勤務先に電話をする可能性があるようですが、勤務先に電話をされると困ります。 審査レベルが低く勤務先に電話せず他の方法で証明可能な会社ってありますか?

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.7

少なくとも楽天は確認も何も無しで即日発行されますね。 本人確認は佐川急便が代行します。 DCMXはドコモケータイを持っていればそのまま発行されたはず。 いずれも会社には確認されません。 AMEXなどは在籍確認があります。

• coco1701
回答No.6

>調べてみると勤務先に電話をする可能性があるようですが、勤務先に電話をされると困ります。  審査レベルが低く勤務先に電話せず他の方法で証明可能な会社ってありますか?  ・その様なクレジットカードはありません  ・在籍確認は100%あります  ・在籍確認がないカードは、VISAデビットカード位です・・(VISA決済可能ですが厳密にはクレジットカードに当たらないので在籍確認等は行ないません)

• ROMIO_KUN
回答No.5

文面からはじめてのクレジットカード申し込みと推測します。 会社あてにカード会社からの電話連絡は確実にあります。 普通個人名でかかって来ます。 しかし、個人名でかかってくると私用電話と思って切ってしまう雰囲気の会社もあると聞きます。 (私のところもその感触だったので) なので申し込みの様式に別の紙片で 「私用電話と勘違いされて回してくれない可能性もあるのでカード会社名を名乗って  本人の在籍(在席)確認で電話させて頂きました」と切り出し方をおしつけがましい くらいに書いて出す時期もありました。    在席確認の電話は審査レベルの問題ではありません。  身元を隠してお金を借りようとすることなど出来ないとお考え下さい。  目的をしっかり公にしてしまえば何の問題もないと思いますけど。

• iess
回答No.4

クレジット会社から 在籍確認の電話が どうして困るんですか? いまどき クレジットカードの一枚や二枚を持っていても 当然のことで 誰も不審には思いませんよ。 まあ、サラ金の在籍確認なら困るでしょうけど・・・

• pupu3sjp
回答No.3

クレジット審査とは、「支払能力」が問われます。 支払能力とは、「定職に就き」そして「定収入を得ている」ということ。 申込者が自己申請した勤務先に、本当に勤務しているかの確認電話を「在籍確認」と言います。 申込者本人が電話に出られれば、在籍確認としてはベストですが。 例えば、生産工場に勤務とか、外勤でとか、電話に出られない場合もあります。 その場合は、勤務先の電話受付者の対応が、『席を外しています』とか『外出しています』との返事でも在籍確認ができたと判断されます。 逆に、無職なのに一流企業に勤務と虚偽申請し、それを未確認のまま審査通過させるほどカード会社は甘くないです。 なお、基本的に在籍確認の電話は、カード会社を名乗らずに審査担当者が個人名で掛けてきますが、たいがいはカード会社かサラ金の電話だとバレバレでしょう。 普通の会社なら、取引先の個人名からの電話ならありえますが、聞いたことがない個人名なら・・・そうだと推測できますから。 最近は、会社内容により個人電話を取り次がない場合や、個人情報の趣旨から在籍の有無の返事をしない場合などもあり、勤務先によってはカードが作りにくい人もいます。 そういう場合は、きちんと勤務先に確認するしかありません。

回答No.2

>勤務先に電話せず他の方法で証明可能な会社ってありますか? ありません。 カード会社から連絡がある場合、会社の人が一切知らないと言う事はありません。 何故なら、相手が個人名だけを名乗った場合、何処の○○様かお伺いします。 その時、カード会社は会社名をちゃんと名乗りますので。

• FCR-ZERO
回答No.1

勤務先に電話されると困るというのはどういった理由からですか? 勤務先にクレジットカード会社との契約がバレると困るというならば、それは心配ありませんよ。 在籍を確認する為の電話なので、クレジット会社名ではなく、個人名で電話をかけてきますので。