• ベストアンサー

PowerPoint2010の印刷について

PowerPoint2010でカラーで作成したもの(pptx)を「単純白黒」で印刷すると、結果が「グレースケール」で印刷されます。 OSはWindows7、モノクロプリンタは2台で試しましたが、どちらも同じ「グレースケール」で印刷されます。 ちなみに同じPowerPointのファイル(pptx)をPowerPoint2003で印刷すると、ちゃんと「単純白黒」で印刷されます。 PowerPoint2010を「単純白黒」で印刷する方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

この件に関して、修正プログラムが公開されていましたが、新たな問題が見付かったため、現在は公開されていないようです。 『この問題は、Microsoft XPS ドキュメント ライターでは発生しません。』と書かれているので、試してみましたが、画像などは相変わらずグレースケールで表示されました。 『この問題で深刻な影響を受けていない場合は、この修正プログラムが含まれる次のソフトウェア更新プログラムがリリースされるまで待つことを推奨します。。』とのことなので待つしかないようです。 「PowerPoint 2010 の修正プログラム パッケージ (PowerPoint X none.msp)」 http://support.microsoft.com/kb/2466273/ja

AXEL1987
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「現在は公開されていない・・・」と書かれていましたが、教えて頂いたURLを参照したところ、修正プログラムはダウンロードできるようですね。 ただし、修正プログラムについて「この Hotfix はマイクロソフトによる完全なテストが行なわれておりません。」「次のサービス パックがリリースされるまでお待ちになることをお勧めします。」との注意書きがあったので、koko88okokさんが書かれている通り待った方が良さそうです。