• ベストアンサー

g++ というコマンドのコンパイラ

"g++" というコマンドでC++の".cpp" ファイルをコンパイルできるウィンドウズ用のコンパイラを教えていただけないでしょうか。(出来ればフリーの) また、その使い方を日本語で易しく説明したサイトを教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

次のいずれかを導入すれば、Windows上でg++を利用できます: ・cygwin gcc ・MinGW gcc 詳しくは、各サイトをどうぞ。

参考URL:
http://cygwin.com/,http://www.mingw.org/
tyouji
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。MinGWのほうをインストールしてみます。