HDMI-DVI変換ケーブルでのモニタとの接続

このQ&Aのポイント
  • HDMI-DVI変換ケーブルを使用して、ノートPCと液晶モニタをデュアルディスプレイで接続する方法を教えてください。
  • 購入したいディスプレイはD-SubとDVIの入力端子しかないため、HDMI-DVI変換ケーブルを利用する必要があります。音声はモニタのスピーカではなく、PC側から出力されます。
  • PLANEX HDMI-DVI変換ケーブルを利用することで、ノートPCと液晶モニタをデュアルディスプレイで接続し、音声も出力することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDMI-DVI変換ケーブルでのモニタとの接続

ノートPCをもっています。 以下の液晶モニタを購入して、 デュアルディスプレイ利用をしたいとおもっています。 ■液晶モニタ http://kakaku.com/item/K0000234785/spe ノートPCはWindows7で、家にあるREGZAでHDMI⇔HDMIで接続して デュアルディスプレイ利用ができることは確認しています。 *ノートPC側にはHDMIの接続と15ピンの端子があります。 購入したいディスプレイは、D-SubとDVIしか 入力端子がありませんが、以下のHDMI-DVI変換ケーブルを 使用してデュアルディスプレイ利用が可能なのでしょうか? またモニタにスピーカがついていますが、この接続で そのスピーカから音声は出るのでしょうか?それともPC側から? とにかく音声がでるのであれば良いのですが、 その点も教えてください。 ■PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV02-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m/dp/B000T738TE/ref=pd_sim_computers_1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

> HDMI-DVI変換ケーブルを 使用してデュアルディスプレイ利用が可能なのでしょうか TVにつないだことがありますが、画像は問題ありません。 HDMI-DVI変換だと音声は出せませんので、パソコンのヘッドフォン用のミニジャック(別にアナログ音声出力があればその端子)とディスプレイの音声入力をつなぐ必要があると思います。