• 締切済み

トマトケチャップ

トマトケチャップの使用料理を教えて下さい。 沢山残ってるので、賞味期限が心配です。 簡単に出来る料理が良いです。 昨夜はミネストローネを作りました。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

煮込みハンバーグ、オムライス、ナポリタン、ケチャップライス ホットドッグやチキンナゲットのソース

回答No.4

チキンライスにオムライス、イタリアンスパゲッティ、ミートソース、など。 煮込み料理に使えば一度に大量に消費できます。 例えば、ビーフシチューを市販のデミソースから作って、トマトケチャップで味を整えればOK。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 食べるのではないですか 掃除に使うのはどうですか? http://www.tbs.co.jp/eve5/feature/20080724.html

回答No.2

カレーの時に入れたり、肉の煮込み料理とかにも使えます。 鶏肉と玉ねぎ、人参とかと一緒に炊飯器で少し固めに炊いてケチャップを混ぜて「チキンライス」など・・ 使いきれない時には、小分けにして冷凍しておくと、いろいろと使えます。

• suuzy
回答No.1

私はミートソースやハヤシライス、ビーフシチューにもケチャップは結構入れますよ ロールキャベツもスープはケチャップ味にするので、たくさん使います。 あと。ミートローフを作るときにデミグラスソースを使いますが、ケチャップとウスターソースを合わせたもので代用できます これは、ハンバーグの種にケチャップとウスターソースを混ぜ合わせて型に入れて焼くだけです とはいえ、ケチャップも、封を開けていなければ、賞味期限を半年とか1年とか過ぎていても、そんなに味を損なうことなく使うことはできますよ うちはそこまで賞味期限は気にしてないかな・・