中高年の再就職について

このQ&Aのポイント
  • 3年前にリストラされた40才の男性が、中高年の再就職について悩んでいます。正社員は諦めて、アルバイトやパート求人に集中して応募していますが、なかなか結果が得られません。
  • 工場や仕分け、ピッキングなどの職に就きたいと思っていますが、なかなか採用されません。ネットで応募したり、スカウトを待ったりしていますが、まだ情報が得られていません。
  • 同じような年代の方々に質問です。工場や仕分け、ピッキングのアルバイトやパートに従事している方々は、どのようにして職に就かれましたか?また、現在アルバイトやパートをしている方で募集情報を知っている方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中高年の再就職について…

3年前にリストラされた40才の男です。 既婚、子供一人で三人家族。 いろいろ応募はしているのですが中々良い結果が得られずにいます。 正社員は諦めているので、アルバイトやパート求人に集中し応募しています。 工場や仕分け、ピッキング等の職に就きたいと思っているのですが中々採用されません。 ネットで色々なサイトから応募したり、スカウトを期待して待ったりしています。 同じような年代の方で 工場や仕分け、ピッキング等々のアルバイトやパートに従事していている方々はどのように職に就けたのでしょうか。 現在アルバイトやパートをしている方で 『うちで募集してるよ』 とかの情報を下さる方はいませんか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148491
noname#148491
回答No.1

うちでも正社員・通年雇用募集していますが、何か技術とか営業力おかが無いと40歳はかなり難しい年齢ですね。製造業・小売業はまだ景気が悪いのでハローワークなどで公務員の臨時採用などどうでしょう?