• 締切済み

メインクーンの♀の発情期について

今4ヶ月になるメスのメインクーンがいます。 同じメインクーンの6ヶ月のオスがいて仲良く暮らしてます オスはいいとしてもメインクーンのメスの発情期の始まりがわかりません 生理があるのでしょうか?何ヶ月を目安にすればいいですか? それがわかれば隔離する時期がわかりますので・・・ 将来子供を産ませたいのです。あと半年は産ませないほうがよいと思うのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• 0dgj0dgj
回答No.1

失礼します。 犬ではないので生理はありません。 メスは早くて二ヶ月で盛りがきます。 オスは盛りがついたメスにのっかり初めて発情します。 避妊や去勢の時期が牙が弓なりに細いのが乳歯で太くなったのが大人の歯なのでどちらもそれからだと思います。 メスが発情しないかぎりオスも発情しません。 かといって組み合わせを考えるのもメスですので「あぁ。オスがいたわ。あなたでいいわ」と片付かないこともあります。

nakamoriakina
質問者

補足

すみません、猫にも生理があるそうです。舐めてしまうのでほとんど気づかないみたいです。 オスの方は勝手に発情してるみたいですよ なのでわからないみたいですね・・・