• 締切済み

アプリケーションから開く

ファイルを「アプリケーションから開く」にした時 左にアイコン 右にそのアプリの名前が出ますよね 左にDOSのアイコンで右に名前が何も無いやつがあるんですけど これってなんなんですか? 誰かご存知の方お教え願います

みんなの回答

• mazuchk
回答No.2

フォルダオプションでアイコンが無いと言う事ですが、アイコンファイルは通常system32.dllの中にある物を使用し、個別に設定する場合は、アプリのexeファイルの中に入っていると思うのですが、 DOSのアイコンが表示されていると言う事から、参照するアイコンファイルが無いのではないでしょうか? ただ、拡張子が多分.exeになっているので、Windowsがプログラムファイルと認識し、DOSのアイコンを付けているのだと思うのですが・・・。 故意に「ファイルを開くアプリケーションの選択」を表示させて、確認してみましたが、うちの環境では、名無しのプログラムファイルは見つかりませんでした。 「*(アスタリスク).exe」で検索をかけて、それらしきファイルを探し、プロパティから名前や、会社名等を確認されてはいかかでしょうか?

• mazuchk
回答No.1

インストールされているアプリケーションによって、さまざまなケースが考えられると思うんです。 ・・・それで、ひとつ提案ですが、もしホントに気になると言うのでしたら、 「スタート」>「設定」>「フォルダオプション」の「ファイルの種類」タブに「登録されているファイルの種類」と言うのがあるので、そこで同じアイコンを探し出し、選択すると「ファイルの種類の詳細」の所に詳細情報が表示されます。 また更に、「編集」ボタンを押すと、もっと詳しい情報を見られます。 それで、確認されてはいかかでしょうか?

longmore
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました 書き忘れていましたがフォルダオプションで 閲覧しても上記のアイコンが無いんです その他どういった事が考えられますか? ご存知ならまたお教え願いたいです