• 締切済み

アランドラ2

ダーツのゲームのこつがつかめません。あと、海底洞窟の「静寂すれば、勝ることもある」の、謎が解けません。

みんなの回答

• MinmMinm
回答No.3

海底洞窟の方はすでに回答が付けられているので、ダーツの方だけ。 わたしもさしてうまいというわけではないと思うし、 人によって押すタイミング(反射神経の差というか)が違うと思うので、 あくまでもわたしの場合はこうだった、てのをお話してみますね。 ●普通の方法 高得点を狙おうとせずに、コンスタントに10点・20点を出し続けることが大事です。 10点でも、倍率5倍なら50点ですし、なによりチャンスモードにしやすくなるから。 で、10点・20点に当てるタイミングですが、 わたしの場合は、針がいちばん端に振れたように見えた瞬間に矢を投げると、 まず的からはずれることはありませんでした。 (右端に振れたときに投げると、左側の10点・20点でヒットすることが多かったです。  ていうか、左側のナイスショット(30~50点)に当たることも多かった。) これは人によって違うと思うので、「ご自分の位置」を見つけてください。 ●チャンスモードで100点を出す方法 わたしの場合は、ど真ん中よりも5ミリくらい(ってのもヘンですが、 10点・20点のところの1目盛ぶんくらいだったかな)手前でボタンを押すと、 ど真ん中に止まることが多かったです。 これも人によって違うと思うので、「ご自分の位置」を見つけてください。 ●もしかしたら高得点を狙えそうな方法 以下は、わたし自身はメンドくさがりなので実行してないのですが、 できそうだなぁと思ったこと。 「ソ・ダーツをやるか」と聞かれて「はい」としたとき(第1発目)と、 それ以降(2発目以降)とでは、 的を決めるためのバーの表示されるタイミングが微妙に違ってるのか、 わたしの場合、第1発目でバーが表示された瞬間に矢を投げると、 100点に命中することが多かったです。(2発目以降は、そのタイミングではダメでした。) で、倍率は、いったんダーツをやめても次に持ち越されますので、 (ちなみに店を出てもちゃんと次に持ち越されます) いったんそこでダーツをやめる。 そしてまた「ソ・ダーツをやるか」→「はい」。 つまり、「第1発目の状態」を繰り返す、って方法です。 100を二度続けて出すと、チャンスモードの有効回数もすごそうなので、 これはイケルんじゃないかなぁ?

• kaira05
回答No.2

ダーツは2回連続で同じ点数に当てるとチャンスモードになるのでその時に100点を狙うとかなり当たります。海底洞窟ではなにもせずにじっとしていれば敵が自然に消滅し扉が開かれるのでやってみてください。もし、動いてしまったら一度外に出てもう一度看板を読んでやり直してください。

atten
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Advance
回答No.1

ダーツのコツは全くわからないんですけど、海底洞窟の静寂とは、動かずにその場でじっとしていることです。

atten
質問者

お礼

ありがとうございます。