• 締切済み

VAIOの音量をキーボードで操作したい!

私のVAIOはPCG-Z505VR/Kなんですが、Fnキーを押してF3やF4を押せば音量を調節したり出来るはずなのですが、まったく反応しません。どうすればキーボードを使って音量を操作できるのですか?だれか教えてください。ちなみにOSはWindows2000です。

みんなの回答

• kinoata
回答No.3

僕もPCG-Z505VR/Kを使ってますが、 できますよ。 原因は ・keyboardの不良 ・ソフトの不具合 が考えられると思います。 まず、Fn+F7など、Fnが効くかどうかためしてみて、 次にF3,F4を使うプログラム(ieとか?)をためして、 動作したら、ソフトの不具合ということに なりますね。

fukupy
質問者

補足

hot key utilitiyを消してリカバリディスクから入れ直し、そしてジョグダイヤルアプリケーションを削除したら直りました。おそらくこの間友人がスタートアップをいじっていたときに何かしたのが原因ではないかと今は思っています。まあ、ジョグダイヤルはあまり使わないのでこれでよかったと思います。 皆さん、お騒がせしてどうもすみませんでした! そしてどうもありがとうございました。

• hiro98
回答No.2

それは、最初からでしょうか?それとも急になったのでしょうか? ここからさきは関係あるのかわかりませんが、とりあえず参考までに。。。 私は友人に頼まれてWin2000プリインストールモデルのVAIOにWin98SE(普通に売っているもの)を無理やりいれました。 すると、Fn系のキーが使えなくなってしまいました。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

当該機種を持っていないので、何とも言えないのですが、 そもそもFn+F3/Fn+F4で音量調節ができる機能を持って いるのでしょうか?もし、もともと持っていないという ことでしたら、どうやっても無理ですよ。 もともと持っているのに動作しないという場合は、 キーボードの設定がおかしくなっているか、キーボード そのものがいかれているかのどちらかなので、一度 設定を確認してください(ドライバも含めて)。 私の周りではVAIOのノートはキーボードがすぐ壊れて しまうことが多いので、場合によってはサポートに連絡 してみるのがいいかもしれませんね。 実機を知らないので、これくらいで・・・ 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆