• 締切済み

セーラー戦士って妖魔と戦うけど、あれってレイプ?

セーラー戦士って妖魔と戦うけど妖魔に攻撃されて、悲鳴を上げたり、苦しんでるけど、あれって、いわゆる、レイプですか?

みんなの回答

• Mathmi
回答No.2

いや、「攻撃されて、悲鳴を上げたり、苦しんで」ないバトル物って、ほとんどない気がするんですが。アニメ・実写に関わらず。 何故にセーラー戦士限定? えっと、レイプをYahoo辞書で調べてみると「暴力・脅迫などによって、強制的に婦女を犯すこと。暴行。」 暴行の3に「力ずくで女性を犯すこと。強姦(ごうかん)。」とあります。 定義の面から言って、性的な意図がないのでレイプではありませんね。 暴行の2「暴力を用いて人身に危害を加えること。」には当てはまるでしょうが、それをレイプと言うのは少し難しいかと。

• datchi417
回答No.1

性的には暴行されていないので、普通の暴行です。