• 締切済み

接続の時、違うパスワードが入っている

使用しているのは、XPです。 インターネットは、eoエア(光ファイバー)です。 ダイヤルアップ接続です。 インターネットに接続するとき、認証IDとパスワードがきかれて、接続というボタンをおせば接続できますが、最近、そのパスワード欄に、違うパスワードが入っているのです。前からずっと、パスワードを保存するにチェックが入ったままで、以前はちゃんと正しいパスワードが入っていました。明らかに正しいのよりも長く、そのまま接続ボタンをおすと、パスワードが違ってて、接続できないのです。 そこで、新しいパスワードをいれて、再度パスワードを保存するにチェックをいれても、次接続するときには、また先程の状態になっています。 コントロールパネルで、ただしいパスワードをいれて、OKをおしても、次みてみればまた先程の、長いパスワードになっています。 どうにかして、正しいパスワードを覚えさせたいのですが、どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

noname#189131
回答No.5

こんばんは。 先程はXPで無かったので、もう一度これをどうぞ。 参考になるかも知れません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;818895
  • MovingWalk
回答No.4

もし、こちらのソフトで確認できれば、確認してみてください。 OEのアカウントのパスワードなどは見れますが、 「ダイヤルアップの設定等、一部見ることができないものがあります」 とかかれていますので見れないかも知れませんが。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se194796.html

• izumokun
回答No.3

>どうにかして、正しいパスワードを覚えさせたいのですが、どうすればよいでしょうか。  どうもしなくていいんです。毎回入力する必要もありません。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#918
回答No.2

こんばんは。 これは参考になりませんか?

参考URL:
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/faq/windows/passwd1/passwd1.html
  • hima-827
回答No.1

解決にはなりませんが、パスワードを入れて、次回、パスワードが長くなっているのは、WinXPの仕様です。 一種のセキュリティの強化です。 要は、どんなパスワードでも、最高桁数の16?桁になります。

aibo2
質問者

お礼

ありがとうございます。ということは、絶対毎回入力しないといけないってことですか?