• 締切済み

元カレと会う女性の気持ち

現在21歳大学生です。 中学、高校が一緒の彼女と付き合って4年を過ぎました。 彼女は近くの大学で、同棲してます。 愛はありますが、完全にマンネリ状態です。 今の彼女と付き合ってからは浮気なし、女がいる飲み会も気を使って行かないですし、女友達とも連絡したりしていません。 ですが昨日、彼女と同じく中学、高校が一緒で中学時代の元カノに連絡してしまいました。 某SNSから「元気ー?」と。 で、今日の昼間にお茶しに行きました。僕が誘いました。 これだけでも彼女にバレたら一大事ですが、正直新鮮で楽しかったです。 今度その子の家に遊びに行くことにもなりました。 ちょうど、その子は彼氏と別れて2ヶ月くらいみたいで今は彼氏がいないそうです。 その彼氏と大学に入ってからずっと付き合っていたらしく、大学に入ってからの彼氏はその人だけでした。 ちなみにその子は上に書いた通り元カノですが、僕が中学時代に2股かけてたときの彼女の1人です。それは本人も知ってますし、それでも付き合ってくれてました。(数週間) 高校の時には僕の悩みを聞くということで一緒にカラオケに行って、なんだかんだでディープキス、お触りまでしたことがあります・・・・。 その時は特に付き合ってるわけではなかったんですが・・・ こういう過去がある子なので、僕のことは「最低な男」と思っていてもおかしくないと思います。 しかし今日会った時はそんな雰囲気はなく、むしろ良い感じだったと思ってます。 「これ彼女にバレたら大変なんでしょー(笑)」とも言ってました。 数年ぶりに連絡してこの反応・・・書いたような過去もあるのに・・・ 正直不思議です。 その子はどんな気持ちで僕に今日会ってくれて、また会う約束をしてくれたのでしょうか・・・。 このまま少し遊んでしまうと思います。でも、相手の子の心境ってどんな心境なのでしょうか? けっこう最低な内容ですが、こういう場でしか聞けません・・・。 批判中傷はなしでご回答お願いしたいです。

みんなの回答

回答No.3

彼氏と別れて寂しいから。 一緒に遊んで楽しいから それでいいや。 みたいな感じじゃないかな? 前は好きだった訳だし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その元カノさんに、あなたのことを当時の「好き」と同じような 気持ちが1%でもあれば復讐されるかもしれません笑 でも、大学に入ってからの彼氏をきちんと好きになっていれば、 あなたとのことは浄化され、過去になっています。 なので今回遊ぶのは、単に遊びで、付き合ってたくらいの男なわけだし 嫌いじゃない。自分のことも少なからず思ってるはずだから一緒にいても悪くない。 といった気持ちだと思います。 お互いに浮気か遊びではOKなんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 貴方と彼女の中を裂こうと考えてるかも知れませんよ。 ここぞとばかり復讐しようと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きの気持ちの比べ方

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのあった彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して、一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、何故こんなに嫉妬して辛くなるのかと考えると、私は不安なんじゃないかなと思いました。 変えられない過去に嫉妬してしまう、だからその時よりももっと強い気持ちを彼は持っていてほしい、そう思うのです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛している、と言ってくれました。そして、今までで1番気持ちも落ち着いていると続けました。 今と昔を比べられないってどういうことですか? 元カノを思っていた頃の気持ちをわたしではこえることができないということなんでしょうか。 わたしにとっては、彼は今までで一番好きになったひとです、こんなに誰かを好きになったのは初めてです。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。

  • 彼女の元彼のことについて

    現在付き合って2ヶ月になる彼女がいます 彼女とは小学校から一緒で中学も一緒でしたが 高校は別々でした 大学生になってから偶然に出会って付き合うことになった関係なんですが 自分は高校1年のときに彼女のことが好きだと気づきました それで彼女のことをずっと思い続けてやっと付き合えた感じです 付き合う前から高校時代に彼氏がいたことは聞いていましたが 最近になって、その元彼に嫉妬するようになりました 自分が過ごせなかった高校時代を一緒に過ごしたんだななど いろいろ余計なことを考えてしまいます 一緒にいるときなどとっても幸せなんですが あぁ・・・元彼ともこうやって・・・など考えてしまします 中学のときお互いに両思いだっただけに(自分が好きだったことに当時気づいていませんでした) 悔しくてしょうがありません しかも昨日になって 「実は元彼は中学の同級生の兄貴だった」 という事実まで聞かされて もうなにがなにやらという感じです 彼女は別にいまさら元彼のこと気にしていないようですし こっちも別に彼女が今でも元彼のことを気にしてるなどと考えてはいませんが 好きになればなるほど過去のことまで気になりだしてしまいます 自分は嫉妬深いんでしょうか? あと、もっとこういう風に考えればいいなどアドバイスをいただけると助かります 自分がどうしたいのかすらわかっていません ご回答お願いしたします

  • 彼氏に言っても大丈夫でしょうか?

    今日彼氏が中学の同窓会に行きます。同窓会と言っても、同じ部活の子達で集まるみたいです。 同じ中学には彼の元カノがいます。同じ部活かはわからないのですが、今日元カノもいる?って彼氏に聞いても良いものなのでしょうか? 元カノとは高校も同じらしく、もともと友達でした。当時付き合っていたのではなく、大学の時に集まりがあってその時にバイト先が近いことなどから距離が近付いて付き合うことになったみたいです。 彼は元カノと付き合っている途中に私と出会い、簡単に言えば私が略奪した形になりました。(彼が元カノに一方的に別れを告げました) 彼は簡単に手を出す人じゃないし、浮気とかもできないと思うのですが少し心配です。 同窓会に元カノがいる・いないかを確認したら重い彼女でしょうか?

  • 元彼の気持ちが分からない・・。

    高校の時始めて付きあった彼氏がいまでも好きで、忘れられません・・。 別れた時は彼の着信拒否で連絡がつかずにずるずるとひきずってしまい、彼のことが忘れられず、バイトも辞めて、ほとんどひきこもりの生活になってしまいました。 それから高3の時に、彼に会いたいと言われあったのですが、ホテルの体関係を持ってしまい、次の日に連絡すると、連絡がとれなくなってしまいました。 けれどやっぱり好きで、彼に依存していたんだと思う。それから彼には彼女ができた。 それからも、ずるずるしていき、2年たち、彼から連絡がきて、会ってしまいました。 そして、ご飯を食べに行き、夜景を見ているときに彼女と別れるから俺とやり直して。付き合ってくださいといわれ、私は体を許してしまった。 次の日に連絡がありません・・。 一体なにを考えてるのか分かりませんが、車の中で私に女モノの服を着させてきたり、携帯の裏には彼女とのプリがはっていました。 けど、ずっと彼にひきずってて・・ 回りには利用されているのと言われているのですが、信じてしまう自分がいます・・。 会った後は未練をひきずってしまい何もやる気がおきません・・。 あと彼女がいるのに俺と付き合ってと言う真理もわかりません・・。 結局彼から連絡はありません。 彼を忘れたいです・・。 あと過去の楽しかった思い出を消すことが出来ません。過去にはやっぱり戻れないんでしょか???

  • 皆さんは相手の元カノや元カレ気になりますか?

    私は今の彼氏がはじめての彼氏です。 付き合ってもうすぐ一年半です。 彼氏は他県から今の県にきました。 私と付き合う前(1年半ぐらいブランクあり)は、 高校が一緒で、地元から、今の県に一緒に来た(学校は違うが、同じ県内の大学に共に入学)彼女がいました。 その彼女とは2年付き合って、とても仲がよく、相性もよかったようです。 その元カノさんと私はたまたま同じ大学です。なので、よく見かけてました。 彼氏は、私が3人か4人目の彼女です。 私は、私の前に付き合っていた彼女(元カノ)のことがなぜかすごく気になります。。。その前とかに付き合ってた子は見たことがないからか、気にはなりませんが。。 元カノと彼氏はお互い一人暮らしなので、やっぱり同棲してたのかな~とか、泊まりまくったり、いろんな所に行ったりしてたのかな~ とか色々考えてしまいます(>_<) 最初の頃よりかは、大分考えなくなりましたが、たまに思い出します^^; たまにメールもしているようですし、まだ彼氏は元カノのこと気になってるのかな?とか思ったりもします。。。(彼氏はフラれた側) 元カノと高校から撮ったプリクラは捨ててくれたのですが、パソコンに2枚くらい元カノと友人の写真がありました(T_T) 元カノもフった後はいっときは未練があったそうです。。。だから余計不安になるのでしょうか・・? みなさんは、パートナーの元カノや元彼って気になりますか? 私がおかしいのでしょうか・・? まだ付き合ったのが一人目なので、よくわからないんです(>_<)

  • 女性に質問です

    自分は今年19の男です。 高校時代付き合っていた元カノと別れてからもずっと連絡をとっていました。そしてお互い地元から首都圏の方に進学してきたわけなんですけど高校時代付き合っていたとき元カノの親からとても嫌われていたんです。そしていろいろ(親は関係ない)あり別れました。 進学してきて元カノと数回遊び、キスをしてその先もしました(最後まではしてません)。 メールしていると「好き」とかも言ってきてくれます。 自分も告白して付き合いたいと思っているんですけど、自分は偏差値50程度の学校で元カノは超難関の大学に通ってます。そして親のことなどもありあまり付き合える感じがしません。 聞きたいことは彼氏の大学とかは気にしたりしますか??それと親から嫌われているからといってふったりしますか?? ちょっと変な文になってしまいましたけどお願いします

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 元彼の気持ちが分からない。

    はじめまして。 大学生の女子です。 いきなりですが、私には高校生の時から3年ほど付き合ってきた彼氏がいました。 そんな彼氏と大学が離れ、それでもいろんなところに行ったり、お互い時間が合う時は短くても会ったり、誕生日を祝ったり等していました。 ただ、高校3年生で受験生ということもあり、その頃から会う頻度が減ったりLINEが必要最低限または挨拶だけになったりと、少し距離が離れていました。丸一年そんな関係が続き、付き合って2年ちょっとという長さもあり、私は寂しいと感じながらも、そんなものなのかなと感じ始め、大学生になっても同じように過ごしていました。するとある日彼から、「せっかく受験も終わったんやし、今までの感じに戻ろうや」と言われました。そこで私は気が付いて、LINEでももっと気持ちを伝えてみたり、遊びに誘ってみたりしていました。ですが彼が全然変わらなかったので、一方通行に感じた私はしんどくなり、また元に戻りました。というのが数回あり、それでも旅行に行ったりクリスマスの予定は俺(彼)が全部決めたる!等話したりと楽しんでいました。 そんな話をしていた一週間後です。彼から話があるから電話をしたいと連絡があり、その日に「ほんまに急な話やけど、他に好きな人ができた。」と言われ、別れる事になりました。他に好きな人ができてしまったのは、しょうがないと思います。人間なので。ただ、電話中私が泣いて「別れようか」というと、彼も泣き出したのです。なんとなくわかる気もします。確かに彼にとって私は初彼女だったし、付き合って来た期間も長かった。でも、泣くのはずるくないかと思うんです。更に別れる事が決まった後に彼が「このまま終わるのはなんか嫌やから、会いたい」って言うんです。その時私はいろいろ混乱してしまっていて承諾してしまったのですが、どんな気持ちで言ってるんですかね?別れる原因を作った方が、会いたいっていいますか?ほんとに分からないんです。会ってなんの話をするのかも、どんな顔でいたらいいかも、どんな態度で話を聞けばいいのかも、最後どう送ってあげるのが正解なのかも、何も分からないんです。 誰か私に教えてください。これはどんな男心なんですか?私はどうすべきですか? 大変長い文で申し訳ありません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が元カノと食事へ…どういう気持ちでいればいい?

    長文ですが、質問させていただきます。 私も彼氏も、その元カノは学生です。 彼氏は元カノと中学時代に付き合っており、地元も一緒です。 たまたま遠方の大学が一緒だったことがわかったそうですが、 付き合っていたのは「中学のことだから」と、 2人とも普通に仲が良いらしいです。 元カノは今、これまでいた彼氏と別れ、新しい彼氏と付き合っているそうです。 私は彼氏とは、半年くらい付き合っています。そんな中、 地元が同じ男の友人と私の彼氏とその元カノの3人で、 その元カノさんに新しい彼氏ができたという恋愛の話をするために食事に行く予定ができたそうです。 最初にその話を聞いたとき、 以前、彼氏の部活の先輩から付き合っていたことを羨ましがられるような美人だった、 と自慢げに話していたので、「え、男の友達1人はいるにしても、元カノと食事って…」 と思っていました。 少し嫌だと言ったら、あいつはそういうんじゃない、彼氏は私も行くか?と誘ってきました。 しかし絶対行きたくないので、断りました。 食事の当日まで彼氏といる時間がなぜか苦痛です。 信頼はしているし、彼氏には何も変な感情はないことはわかっていますが、 このあと大学を卒業すると、私と彼氏は遠距離になり、 彼氏と元カノは同じ地元で働くようになるので、 たまに会うというこの関係がずっと続くのではないかと不安になります。 なぜかつらくて一人でいてもそのことばかり考えてしまい、涙がでてしまいます。 けれど、食事に絶対行くなとは強要したくないので、 食事の日までと、食事の後、 どういう心構えでいればいいでしょうか? 「彼氏を信じる」ことは当然ですが、 どうしたらこの気持ちを紛わすことができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません(長文です)

    彼氏のことで質問です。(長文です) 彼氏が元カノの話をしてきます。 彼氏が元カノとなぜ別れたというと、 彼氏が元カノより年上だったのでで元カノが中学三年のとき付き合ってて、それが元 カノの親にバレて、その親から電話かかってきて、『私の娘ともぅ連絡とらないで。別れて』って言われたので、別れたそうです。 彼氏は別れたときは気持ち的にへっちゃらだったそうなんですが、4月はいってから、 彼氏が私の前で、『切ないなー。はぁーなんもいいことない』っていっていたので、 どうしたか聞いてみるとその元カノのことでした。元カノは今高校一年生になったから連絡とりたくて、今どうしてるか気になるのだそうです。 最近は『泣きそう。』『お前は俺のことめちゃくちゃすきやとおもうし、お前は浮気せえへんとおもう。でも、お前より元カノのほうが俺のことすきやったとおもう、浮気絶対せえへんとおもう。元カノから告白してきて、付き合ったから余計にそうおもってしまう。』彼氏が前の元カノとのメールのやりとりを、スクリーンショットして私に送ってきて『メールとかも元カノに返した、俺の返事と、お前に返す返事違うやろ?』って言われました。『元カノから別れの留守電が入ってたけど、けせれへん、』ともいっていました。私はこれ以上聞くのが辛くて、悲しくて嫌だったので無言でいたら 『こうゆうときこそ、話を聞いてよ』っていわれたので、全部はなしもきいてあげました。なんか、その話を聞いてる途中に彼氏から『◯◯は話きいてて、どうおもう?』とか聞いてくるんです。彼氏は私の気持ちわかってるはずなんですよ。なのに、聞いてくるって、なんなの!?って思いました。 それはおいといて、 私は彼氏のことがすごく好きです。元カノの話されてすごく、辛いです。 彼氏は元カノのこと好きなんでしょうか? 私のこと嫌いなんでしょうか。 なんで、元カノのことおもってるのに 私と付き合ってるのかもわからないです。 話がすごく、分かりにくかったら ごめんなさい。 回答まっています。

このQ&Aのポイント
  • セットアップできて印刷しようとするも、オフラインの表示が出て始動しない問題について相談します。
  • Mac12.6.3を使用しており、USBケーブルで接続しています。関連するソフトはWordです。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る