• 締切済み

ミルク味の輸入菓子なんですが…

タブレット状をしたミルク味の輸入菓子を探しています。 明治製菓からでているヨーグルトやレモンのタブレットのような アルミの包装がされていました。 箱はオレンジ色だった気がします。 私は子供だったのでよく記憶しておりませんが 母はオランダかベルギーのモノではないか?と言っております。 いずれにしろヨーロッパからの輸入菓子だったと思うのですが。 濃厚なミルクの味がいまだに忘れられません。 どなたかご存知ではありませんか? 日本で買えなくても、現地情報でも結構です。 ちなみに私は20年程前吉祥寺の近鉄デパートで買っていました。

  • aro3
  • お礼率94% (112/119)

みんなの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.4

こんにちは。 pokkurimenさんと同じ意見ですが・・・ aro3さんの文を読ませて頂いて、ぱっと頭に浮んだのがやはり「ミルクケーキ」です。名前は「おしどりミルクケーキ」という商品で、私は生協を通してよく購入し、ハマリまくって毎週食べてました~ ぎゅっと濃縮されたミルクの味がたまりません!不○家のミルキーとは一味も二味も違います! まったくお尋ねのものとは違うかもしれませんが、一度食べてみて下さい。 下のページです。

参考URL:
http://www.sm.rim.or.jp/~mn01-nsn/osi.html
aro3
質問者

お礼

残念ながら「ミルクケーキ」ではないんですよ。輸入されていたものですから。 でもおいしいですよね、「ミルクケーキ」。 私も一気に4、5本食べてしまうことが…。 おしどりミルクケーキがそんなにお好きなgomuahiruさんだったら 私が今探しているタブレットは絶対おすすめです。 ただ見つからないんですけどね(笑)。 情報、ありがとうございました!

noname#3307
noname#3307
回答No.3

全く見当違いの商品であったときすぐ違うと判断できるように、名前を思い出したので補足しときます。 えーと、確か「ミルクケーキ」だったと思います。 でも、aro3さんがおっしゃってるメーカーではないと思います。 ある牧場のおみやげ屋さんやスキー場のおみやげ屋さんでも見かけたことがあります。おそらく、特許がないのでしょう。

aro3
質問者

お礼

ミルクケーキ、おいしいですよね。私も大好きです。 しかし今回私が探しているのは輸入菓子なのです。 それでもご親切にどうもありがとうございました!!!

noname#3307
noname#3307
回答No.2

それ、しってます! 最近セブンイレブンでみました。 セブンイレブンでしか売ってないお菓子のブランド(無印良品みたいな包み紙)で確かにありました。

aro3
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。今度セブンイレブンに行ったら見てみますね!

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「世界各国のお菓子のページ」 このページでいろいろ検索されたり、「国別」のページで直接「製造元」のHPで探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www3.mesh.ne.jp/s-royal/conf/conf.htm
aro3
質問者

お礼

紹介していただいたHPに行ってみましたが、やっぱり見つかりませんでした。 ずいぶん昔のことなので、製造中止されているかもしれません…。 でもHPは充実していて面白かったです。 ご親切に教えていただいて、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • バターミルクの使い方は?

    オランダに来て間もない者ですが、こちらのスーパーでバターミルクというものがよく売られています。 牛乳などと一緒に置いてあるのですが、これをどのように使用するのでしょうか? 味はヨーグルトみたいでそのまま飲むことも可能だと思いますが、こちらを使った料理、レシピなどがあれば教えてください!

  • チョコレート菓子で胃もたれ・・・。なぜ?

    チョコレートで胃もたれします。 デパートなどで買う4粒500円くらいのチョコレート菓子なら平気なのですが、 何が違うんでしょう? 安いチョコほどそうなるので、植物性油脂のせいかな?と思い、 それが含まれていない明治ミルクチョコレートを少し食べてみてもやっぱり胃もたれ・・・。 私は乳製品が苦手で胃もたれするので、 乳成分のせいかな?という気もします・・・。 高級菓子の表面をコーティングしているパリッとしたチョコレートなら 結構食べてもあまりお腹がもたれないんです。 表面だけ剥がして食べまくりたいくらい。 コーティング用のチョコって乳成分が少ないのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると助かります。チョコ自体はとても好きなんです!! お菓子の包装にある成分表示を見ながら、何が違うの?何がいけないの?と悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • どうしてコンビニでヨーグルト味のアイスが売ってないの?

    明治エッセルスーパーカップのヨーグルト味(今年5月発売開始)を探しまくっているんですけど、どこのコンビニでも売っていません。激うまなんですけど(グルジアかアルメニアの美少女がレモンの香水を吹きかけてくれるような爽やかで癒しの後味でまとめてきたっ!!!)。トルコ風アイス(雪印)のヨーグルト味なら見たことはありますが。 まだ市場に浸透していないからなんでしょうか?

  • お菓子を作る材料

    私はお菓子をよく作るのですが、お菓子を作る材料って、減り方に偏りがあって困ってます。出来たら多く残っている材料で置き換えられたらいいなぁ…と思うのですが、本当に置き換えても大丈夫なのか教えてください。また、味への影響はどのように出るのでしょうか? *クリームチーズ・生クリーム   →プレーンヨーグルト・絹ごし豆腐・コンデンスミルク *アーモンドパウダー   →きな粉 *牛乳   →ココナッツミルク *コーンスターチ   →片栗粉 以上のものは、どこかで聞いたことがあるのですが恐くて試したことがありません…。本当に大丈夫でしょうか? 他にも、代用できるものがあったら教えてください!

  • 遠足にどんなお菓子を持っていきましたか?

    こんばんは。 子供の頃、遠足の楽しみの1つでもあるお菓子。 金額が決まっているので計算しながら慎重に選びませんでしたか?^^ 私がよく持って行ったのは、クッピーラムネ、明治製菓のヨーグレット、キャベツ太郎、 よっちゃんイカ、ハイチュウ、どんどん焼き、梅ミンツ、うまい棒、フエラムネ、 コーラ味のラムネ(フィルムケースみたいな容器の)、 カルミンなどなど☆ みなさんが遠足に持って行ったお菓子、教えてください♪

  • 牛乳で作ったあのお菓子の名前が知りたいです。

    探してるお菓子があります。こんなお菓子です。 味: コンデンスミルクを少しだけ薄くしたような味。結構濃厚で甘いです。食感は、ぱりっとしてます。 色: 白。ちょっと透明感のあるような白だったかな。 形: 長方形です。細長くて薄いです。確か、2センチ×5センチぐらいで、厚さは2ミリぐらいだったよ   うな。もう少し小さかったかもしれません。 包装: 細長いお菓子一枚一枚がビニールの包み紙に包まれてたような気もしますし、      何枚かまとめて包んであったかも知れません。袋や箱に牛の絵が描いてあったような      気もします。 10年以上前ですが、長野県出身の友人から時々このお菓子をいただきました。とてもおいしかったので、また食べたいなと思ってネットなどで検索してるのですが、見つかりません。「みるくせんべい」等という名前で丸いお菓子をみかけますが、あれではありません。 ご存じの方、お心当たりのある方からのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 製菓用のチョコと普通のチョコ

    こんにちは。よろしくお願います。 お菓子を作る時にスーパーやコンビニで売ってる市販のビターチョコと 専門店やネット通販で買える製菓用のビター(スイート)チョコは、どう違うのでしょうか? 単純に大量に買うなら製菓用のチョコの方が得ということでしょうか? 製菓用の方が包装(パッケージ)がシンプルということでしょうか? それとも、製菓用の方が味もお菓子作りに適してるのでしょうか? ご存知の範囲でも構いませんので教えてください。

  • ロッテの成功の秘密は?

    ロッテはなぜ、菓子メーカーにとどまらず、ホテルやレジャーランド、デパート、免税店など多角化出来たのですか?例えばグリコや明治製菓はそんな事出来てません?お菓子メーカーがこんなに色々な分野に手を出してる例は世界の他の国でもありますか?

  • 前に食べた外国のお菓子の名前をどーしても知りたいです!

    以前食べた海外のお菓子の名称を知りたいと思っています。チョコレートコーティングされたスティックキャンディーで、味は4種類。1本づつ個別包装されたものがポッキーくらいの大きさの箱に入っています。 4種類の味は正確には覚えていませんが、確かレモン、ミント、チェリー。オレンジで、色はその味に従って黄色、緑、ピンク、オレンジです。1箱にその4種類が入っています。以前は、羽田空港の売店や成城ISHIIいしいで販売されていたのですが、今は見かけなくなってしまいました。ステッキを持ってシルクハットをかぶりひげをはやしたおじさんのようなマークが小さく書かれていたように思うのですが…。この商品の名前を知っているという方、もしくはどこで売っているかを知っている方がいましたら、ぜひぜひ教えてください。お願いします!

  • 明治製菓のカルミンはカルシウム?

    明治製菓から販売されている「カルミン」という、昔からあるペパーミント味のお菓子をご存知でしょうか?このお菓子の原材料に、たしか炭酸カルシウムと書いてあったと思うのですが、これを食べていたら、何も牛乳や小魚やカルシウムサプリなどを摂取しなくても、立派なカルシウム補給となるのでしょうか?どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。