• 締切済み

ミルク味の輸入菓子なんですが…

タブレット状をしたミルク味の輸入菓子を探しています。 明治製菓からでているヨーグルトやレモンのタブレットのような アルミの包装がされていました。 箱はオレンジ色だった気がします。 私は子供だったのでよく記憶しておりませんが 母はオランダかベルギーのモノではないか?と言っております。 いずれにしろヨーロッパからの輸入菓子だったと思うのですが。 濃厚なミルクの味がいまだに忘れられません。 どなたかご存知ではありませんか? 日本で買えなくても、現地情報でも結構です。 ちなみに私は20年程前吉祥寺の近鉄デパートで買っていました。

• aro3
  • お礼率94% (112/119)

みんなの回答

• gomuahiru
回答No.4

こんにちは。 pokkurimenさんと同じ意見ですが・・・ aro3さんの文を読ませて頂いて、ぱっと頭に浮んだのがやはり「ミルクケーキ」です。名前は「おしどりミルクケーキ」という商品で、私は生協を通してよく購入し、ハマリまくって毎週食べてました~ ぎゅっと濃縮されたミルクの味がたまりません!不○家のミルキーとは一味も二味も違います! まったくお尋ねのものとは違うかもしれませんが、一度食べてみて下さい。 下のページです。

参考URL:
http://www.sm.rim.or.jp/~mn01-nsn/osi.html
aro3
質問者

お礼

残念ながら「ミルクケーキ」ではないんですよ。輸入されていたものですから。 でもおいしいですよね、「ミルクケーキ」。 私も一気に4、5本食べてしまうことが…。 おしどりミルクケーキがそんなにお好きなgomuahiruさんだったら 私が今探しているタブレットは絶対おすすめです。 ただ見つからないんですけどね(笑)。 情報、ありがとうございました!

noname#3307
noname#3307
回答No.3

全く見当違いの商品であったときすぐ違うと判断できるように、名前を思い出したので補足しときます。 えーと、確か「ミルクケーキ」だったと思います。 でも、aro3さんがおっしゃってるメーカーではないと思います。 ある牧場のおみやげ屋さんやスキー場のおみやげ屋さんでも見かけたことがあります。おそらく、特許がないのでしょう。

aro3
質問者

お礼

ミルクケーキ、おいしいですよね。私も大好きです。 しかし今回私が探しているのは輸入菓子なのです。 それでもご親切にどうもありがとうございました!!!

noname#3307
noname#3307
回答No.2

それ、しってます! 最近セブンイレブンでみました。 セブンイレブンでしか売ってないお菓子のブランド(無印良品みたいな包み紙)で確かにありました。

aro3
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。今度セブンイレブンに行ったら見てみますね!

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「世界各国のお菓子のページ」 このページでいろいろ検索されたり、「国別」のページで直接「製造元」のHPで探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www3.mesh.ne.jp/s-royal/conf/conf.htm
aro3
質問者

お礼

紹介していただいたHPに行ってみましたが、やっぱり見つかりませんでした。 ずいぶん昔のことなので、製造中止されているかもしれません…。 でもHPは充実していて面白かったです。 ご親切に教えていただいて、本当にありがとうございました!