• 締切済み

音声の復活と壁紙の設定

babu-tatsutakaの回答

回答No.1

さて、どんな操作をおこなってしまったのかわかりませんが、初歩的な解決から・ ・・・ その1 マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→これを開くと下に音量調整があると思います。一番低くなっているか、ミュートになっていませんか? その2 スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール→これを開いて各種設定のボリュームを上げて下さい。(ここでもミュートになっていたら、チェックをはずして下さい) その3 マイコンピュータ→コントロールパネル→システム→これを開き、デバイスマネージャを見てサウンド、ビデオ、および~の中のもののどれかに「!」がついていないですか? 各種プロパティを閲覧してみてください。 今、思いあたるのは以上です。 壁紙は既存のものを選択してますか? 壁紙として適切な形式でない・画像が大きすぎる・・・・・・もう少し補足願えませんでしょうか?

noname#5248
質問者

お礼

batu-tatsutaka さん 早速のご回答有難うございます。 おっしゃってるその2、をさっそく見てみましたら なぜか全部にミュートにチェックが入っていました。 ミュートのチェックをはずしたら、なんと音声が 復活しました。 なぜにミュートにチェックが入って しまっていたのか、理由がわからないのですが、 1つの問題が解決しました。 本当に有難うございました。 次に、壁紙の件ですが、 小生のパソコンがしょっちゅうメモリー不足になります ので、出来るだけ普段使っていないソフトを削除した つもりです。 その過程で、何かを削除したら壁紙が 設定できなくなったようなのです。 何かヒントいただければ、幸いです。

関連するQ&A

  • MEでの壁紙の設定の仕方

    最近WindowsMEになったのですが、98ではマイドキュメントなどに保存した画像を、Wクリックして拡大し、右クリックすると「壁紙に設定する」という項目が出てきましたが、MEでは出てきません。どうやって壁紙に設定できるのでしょうか?Web上で直接画像を右クリックするとできるのですが・・・

  • 壁紙の設定

    質問させていただきます。 壁紙の設定をしたいのですが、どうやるのか忘れてしまいました。 たしか記憶ではデスクトップ画面で右クリックで プロパティーだと思ったんですが、変えられません ど忘れしてしまったので教えてください。 あと私検索が下手なんですが、 今回の対処法を、ウェブ上で見つけるにはどんなキーワードがベター なんでしょうか? 私が入れたキーワードは「壁紙設定 初心者」 です、アドバイスお願いします。

  • 壁紙の設定に関して

    Webサイトで画像を右クリックで保存してから壁紙に設定したいのですが、デフォルトの保存先はMyPictureでしょうか?Windows直下のWebフォルダに保存しないと画面のプロパティの一覧に表示されないのですが。両フォルダに保存するのは非効率だし、毎回設定するのに参照から選ぶのもどうかと・・・理想はMyPictureに保存するだけで画面のプロパティの一覧に画像リストが表示されることですが(Meではそうだったような・・・)。さして深刻な質問ではないかもしれませんが、どなたかお教えいただけないでしょうか?

  • 壁紙の変更ができない

    NEC VALUESTAR NECオリジナル壁紙ダウンロードで指定以外の画面を間違え背景に設定を右クリックしてデスクトップに壁紙で表示されました。 デスクトップの背景の変更で壁紙の「変更」「なし」にしても消えません。壁紙の変更ができなくて困っています。

  • 壁紙の設定について

    よろしくお願いいたします。 使用機種 PC-T1195BAS 上記機種を買ったばかりです。 Googleフォトから写真を選んで壁紙に設定しようとすると、「メディアを読み込めませんでした」と出て、設定できません。 ちなみに連絡先のアイコンの設定はできます。 何がいけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • インターネットエクスプローラの壁紙

    とても初歩的な質問なのですが、ネット上にあった画像に対して 右クリックで壁紙に設定したところ、削除できなくなってしまいました。 マイコンピュータの中などで、この壁紙のフォルダを探しているのですが 見つかりません。 Win98で、NECバリュースターを使っています。 こんな質問で申し訳ないですが、困っています。 お願いします。

  • 携帯電話の壁紙について

    私はJーPHONEのN03というNECの機種を使用しています。サンダーバニーと言うキャラクターの壁紙やテュイティーというキャラクターの壁紙を探しています。なかなかダウンロードできなく困っています。どなたかご存知の方どうしたら壁紙に設定できるのか?教えてください!

  • マイピクチャー内に保存した画像を壁紙にするには?

    あるサイトで見つけた画像を、名前を付けてマイピクチャーに保存しました。 これを壁紙に設定するにはどうすればいいのでしょうか。 画像を右クリックしても、それらしき項目?が見当たりません。 尚、サイトで画像を見つけた時点で右クリックすれば、壁紙に設定というような 項目があったと思います。 しかし、この方法よりも一旦保存して設定したほうが色々と便利だとのQ&Aを 読んだ記憶があるのですが、やり方がよく判りません。 また、今後の為、一旦壁紙に設定していた分を削除するやり方も教えて いただけませんでしょうか。 判りにくい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。 OSはMEで、画像はJPEGとして保存されております。

  • 壁紙の変更が出来ない…(T_T)

    いつもお世話様です。 私の使っているパソコンはNEC VALUESTAR VC800J5FDで、OSはWindowsXP professional(Meからのアップグレード)なんですけど、壁紙を変更しようとして画面のプロパティを出したんですが、「テーマ」「スクリーンセーバー」「デザイン」「設定」しかなく、「デスクトップ」項目のタブが無くなっている事に気づきました。 自分のパソコンなのに情けない話ですが、判りません…。 思いつく限りの事を書くと●SP1の適用●NECの画面に関する修正プログラム…位かなと思うのですけど…。 どなたかお分かりな方はいらっしゃいませんか?

  • デスクトップの壁紙の設定が存在しない

    コントロールパネルから、あるいはデスクトップを右クリックで 「画面のプロパティ」が出ますよね。 その中に、通常あるはずの「デスクトップ」タブが存在せず、壁紙を設定する事が出来ません。 OSはXPProでOEM版です。マシンはメーカー製ではありません。 どうすればこの項目を復活させる事が出来るでしょうか? それとも、再インストールしか道は残されていないのでしょうか?