• ベストアンサー

常時接続のセキュリティとは

aoi-sの回答

• aoi-s
回答No.9

えっと僕が現在使っているのはNorton Internet Securityというもので、友人が買ってきてくれたものです。 ふがいない僕にプレゼントしてくれたものなので値段は聞いてませんが、彼女の懐具合からすると1万円はしないのではないかと思います。(見てたらまた怒られそう・・・) 設定は外部からのポートスキャンも防ぎ、かつ共有化しているファイルも許可しない限りインターネット上には流出しないように出来ます。もし流出しそうなときは必ず許可するかしないか聞かれ、また今後も同様の要求が行われた時は許可するかどうかもそのとき同時に設定できます。最初のうちは煩わしいとも思えますが、信頼しているところからの接続要求については一度認定さえすればすんなり通過できるので、かなり効果大です。ポートや相手サーバーさえも限定できるみたいですしね。 ちなみにNorton Antivirusも併せて導入してます。AutoUpdateで新しいウイルス定義が送られてくるので、めんどくさがりでも楽でいいです(汗) まぁ安全を買うということですね(僕はもらい物ですが、たはは) 参考までに記載しておきます。