• ベストアンサー

CD-Rの写真をテレビでみる方法

デジカメで写したものをパソコンに取り込んで、メディアはクリアした場合 デジカメをテレビにつないでも当然見えませんが CD-R等に保存したものをテレビにつないで皆でみたいのですが何か良い方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは えっと、、、(^^)まず PCとTVをつないでCD-Rに焼いたCDを TVで見たいというならNo.2様の方法があります。 TVにつないだ家電のDVD再生プレイヤーでCD-Rに焼いた画像を TVで見たい場合はDVDがデジカメの画像に対応していないと駄目です。 つまりCD-Rに焼くときに通常のデータCDとして、ただ焼いてあるCD-Rを 再生できる機種もありますし、できない機種もあります。 できない場合はDVDやVCD形式で変換し焼けばOKです。 お使いのDVDプレイヤーがVCD形式をサポートしていれば 下記の方法で見ることができます(今どきのDVDプレイヤーなら対応してます) スラドショー形式です。 CD-R保存の方法 デジカメ写真をTVで見る http://homepage3.nifty.com/hsm/digicame.htm DVDの場合はライティングソフトにデジカメの画像をスライドショー 形式で保存するっていう機能があります。 例えば B's Recorder GOLD7とかがそういった機能があるんで お手持ちのライティングソフトでそういった機能がるか見てみて。 似たりよったりの機能はあると思うから。 では!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hsm/digicame.htm
pekopon123
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

DVDプレーヤには、CD-RW対応でJPEG画像を見たり、MP3ファイルを再生したりすることが出来る機種が販売されています。 パソコンを買うより安いですが、私が持っている機種では画像が歪んで表示されてしまいます。 まあ、パソコン並の表示は期待しないでください。 あと、TV出力に対応したデジカメもありますので、必要な画像をメモリーカードに入れてやれば簡単に見ることができますが、カメラによっては表示に若干時間が掛かりますが、一番手軽かもしれません。 あとは、TV出力に対応したパソコンやビデオカードを購入して取り付ける事。 または、スキャンコンバーターを経由して、パソコンモニタの出力をTV出力に変換する方法があります。

pekopon123
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました よくわかりました

回答No.1

パソコンとテレビにつなげるケーブルが必要ですね。 詳しくは、お近くの電気屋さんへ・・・。

pekopon123
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました

関連するQ&A

  • デジカメの保存方法でCD-Rに…。

    デジカメの保存方法が分かりません。 教えて下さい! スマートメディアからパソコンにデータを入れこんだものの…。 その後は、ど~やったらCD-Rに保存できるんですか? CDディクスはあるものの…。 また別に何かCD-R用に何かいるものがあるの?

  •   CD-Rに写真を保存する方法について教えてください。

      CD-Rに写真を保存する方法について教えてください。   パソコンが得意ではありません。 旅行に行って、デジカメで沢山の写真を撮りました。 記念に一枚のCD-Rに焼き付けたいです。 写真の総数は387枚、容量は約2GB 今手元にあるCD-Rは容量が700MBと表示されています。 一枚のCD-Rに保存したい場合、 ・2GB以上の容量を持つCD-Rを買うべきでしょうか。 ・写真のデータ量を軽くして、手持ちのCD-Rに保存する方法がありましたら教えてください。 一般的には、多くの写真を撮った場合、どういった方法でCD-Rに保存するのでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 写真保存、CD-R?DVD-R?いいのはどっち?

    デジカメの写真の保存を、ずっとパソコンに取り込んで、 プリントして、記録はパソコンにそのままにしていました。 でも、パソコンが、壊れたら…。 とりあえず、プリントはしてあるものの、焼増ししたい!とか、 非常持ち出し袋に大事な思い出を入れておきたい!とか、 思いまして、コンパクトに保存、というと、 CDーRに保存しようかと思いはじめました。 誤って上書きして消してしまわないようにするには、 「ーR」がいいですよね?? でも、DVD-Rに保存したら、 テレビで鑑賞会が出来るってこと?? とか思いはじめました。 DVD-Rに、保存なんて出来るのかなあ? もし出来ても、焼き増しする時を考えると、CD-Rがいいの? CDと、DVDの違いすら、 よくわかりません。 CDと言えば、カセットの現代版 DVDと言えば、VHSの現代版 と思っていた私・・・ 他にもコンパクトに保存できる方法があれば教えてください。

  • デジカメの写真をCD-Rに焼いてテレビで見たいのですが…

    デジカメで撮った写真や動画、パソコンに保存してある写真などは どうすればテレビで見れるのでしょうか? 以前、知人がビデオCDにデジカメの画像や動画をビデオCDという形でくれました。 DVDプレイヤーで再生しテレビで見ることができたのですが ビデオCDにすれば見れるようになるのでしょうか。 また、どのようにCDに焼けばビデオCDにできるのかなど教えてください。

  • デジカメで撮った写真をCD-Rに焼く?

    デジカメでたくさん写真を撮り、被写体の方にお送りしたいのですが、写真の枚数がかなり多いため、CD-R(?)に焼いて渡すことが出来ればな、と思いますが、どうやってやるかわかりません…。 前、「CD-R」は書き込み専用で、「CD-ROM」は読み取り専用と聞いたのですが、では「CD-R」に私が写真を焼いて、それを渡した方は自分のパソコンで読み取ったりは出来るのでしょうか? この【デジカメで撮った写真(もうマイピクチャに保存してあります)をCDに焼く方法】をどのようにやればいいか、教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • デジカメで撮った写真をCD-Rに移す方法

     旅行に行って600枚くらい写真を撮りました。デジカメはソニーでメモリーカードです。パソコンはウインドウズXPです。CD-Rは650MBを買いました。 パソコンもデジカメも初心者なのでわかりやすく教えていただけたらうれしいです。移すとき気をつけないと全部きえてしまうということもありますか。注意する点などもありましたら教えて下さい。 デジカメで撮った写真の保存でもっとお勧めの方法、工夫などもありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 画像をCD-Rに保存??

    デジカメで画像をたくさん撮ってたらスマートメディアがいっぱいになってしまったのでパソコンに保存したいと思ってます。でも全然わからないので教えてください!!CD-Rに保存したいんですけど、どうすればいいですか??それともCD-R以外の何かのほうがいいんですか??どこかでMOがいいとか何とか読んだ気がするんですけどそのMOってのもわかんないです・・・。わからないことだらけですが、お答え、お願いします。

  • デジカメ写真をCD-Rに書き込めない。。

    皆様こんにちは。 今、デジカメの写真をPCに取り込んで、CD-Rに書き込もうとしていた のですが、「書き込み先のメディアの容量が足りません。 ブランクメディアなど容量の大きいメディアでお試し下さい。」 と表示されCD-Rが出てきてしまいます。 数ヶ月前まではそのようなことはなくCD-Rに書き込めていたのですが・・・。 しばらく色々と調べたのですが、PCについてどうしようもなく 疎いので、どのようにしたらよいか全く分かりませんでした(涙) どなたか対処方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら お手数ですが、お教え下さい。 ちなみにWindows MeのSONY Vaioを使用しております。 Eドライブ??はDrag'n Drop CD(Date CD)と書いてあります。 使用しようとしたCD-RはCD-R700MBです。

  • デジカメの画像をCD-Rに

    パソコンの中にあるデジカメの画像(JPEG)をCD-RやDVD-Rに保存することはできるのでしょうか? 保存できる場合は方法も教えて欲しいです! よろしくお願いします。

  • CD-Rの動画をテレビで見られるようにするには?

    CD-Rにクイックタイムで保存しているデジカメ動画を、 DVDに移してテレビで見るようにすることは可能でしょうか? DVD-RAMに保存する方法というのを試してみたのですが、 クイックタイムの動画がそのままコピーしただけで、 パソコンでは見られるけどテレビでは見ることができませんでした。 元もとのSDカードをカメラ屋さんに持ち込めばDVDにしてもらえると つい最近知ったのですが、確認したところすでに5年前のSDカードのせいか 一部のデータが消滅していました。 何とかDVDにしてテレビで見たいのですが無理でしょうか? よろしくお願いいたします。