• ベストアンサー

CD-Rの写真をテレビでみる方法

デジカメで写したものをパソコンに取り込んで、メディアはクリアした場合 デジカメをテレビにつないでも当然見えませんが CD-R等に保存したものをテレビにつないで皆でみたいのですが何か良い方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは えっと、、、(^^)まず PCとTVをつないでCD-Rに焼いたCDを TVで見たいというならNo.2様の方法があります。 TVにつないだ家電のDVD再生プレイヤーでCD-Rに焼いた画像を TVで見たい場合はDVDがデジカメの画像に対応していないと駄目です。 つまりCD-Rに焼くときに通常のデータCDとして、ただ焼いてあるCD-Rを 再生できる機種もありますし、できない機種もあります。 できない場合はDVDやVCD形式で変換し焼けばOKです。 お使いのDVDプレイヤーがVCD形式をサポートしていれば 下記の方法で見ることができます(今どきのDVDプレイヤーなら対応してます) スラドショー形式です。 CD-R保存の方法 デジカメ写真をTVで見る http://homepage3.nifty.com/hsm/digicame.htm DVDの場合はライティングソフトにデジカメの画像をスライドショー 形式で保存するっていう機能があります。 例えば B's Recorder GOLD7とかがそういった機能があるんで お手持ちのライティングソフトでそういった機能がるか見てみて。 似たりよったりの機能はあると思うから。 では!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hsm/digicame.htm
pekopon123
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

DVDプレーヤには、CD-RW対応でJPEG画像を見たり、MP3ファイルを再生したりすることが出来る機種が販売されています。 パソコンを買うより安いですが、私が持っている機種では画像が歪んで表示されてしまいます。 まあ、パソコン並の表示は期待しないでください。 あと、TV出力に対応したデジカメもありますので、必要な画像をメモリーカードに入れてやれば簡単に見ることができますが、カメラによっては表示に若干時間が掛かりますが、一番手軽かもしれません。 あとは、TV出力に対応したパソコンやビデオカードを購入して取り付ける事。 または、スキャンコンバーターを経由して、パソコンモニタの出力をTV出力に変換する方法があります。

pekopon123
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました よくわかりました

回答No.1

パソコンとテレビにつなげるケーブルが必要ですね。 詳しくは、お近くの電気屋さんへ・・・。

pekopon123
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました