• ベストアンサー

輪ゴムはどうやって手に入れるのでしょうか

輪ゴムは、誰かが箱で買っているものでしょうけれども、 箱で買わずに必要な分だけ手に入れるにはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8830)
回答No.2

お弁当(コンビニじゃないよ)を買えば、1個付いて来るじゃない。 例えば、@@弁当で、シャケ弁などを買えば、ふたを閉じるのに付いてくる。 あと、100円ショップに行く、ここだと、少数を扱っているでしょう。(袋入りがあると思う)

その他の回答 (6)

noname#155097
noname#155097
回答No.7

100円均一でも売ってるのに、 その金も惜しいというなら、 http://item.rakuten.co.jp/lifestarts/c/0000000282/ スーパーでおばちゃんに頂戴というとか。 たいがいくれますね。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.6

ホームセンターでは箱じゃないのも売ってますよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

食品を買っていればいやでもたまりますので買う必要はありませんよ 惣菜売り場などでコロッケ1つ入れ物と輪ゴムはタダでいただけますよ

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.4

ホカ弁購入時に付いるのを貯めては、使い道なく捨ててます。 あとは、今の時期なら郵便局の年賀状束ね用とか。 そうか、捨てずに持ってけば有効利用されるのか。

回答No.3

スーパーのコロッケ、てんぷらコーナーに自由に取って自分でパックするところがあります。そこに輪ゴムがあるので、たとえばコロッケを数個買って、ほしい分だけ輪ゴムを巻きつけて、レジへ持っていくのはどうでしょう?

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

文具屋ないしホームセンターでも箱売りです。 太く長いものは袋売りです。 スーパーのレジでいただいたらどうですか?

関連するQ&A

  • 輪ゴムを手に通した時に・・・

    といっても、手の途中(親指の付け根と小指の付け根を 線で結んだところらへん)まで輪ゴムを手で通して、 手をすぼめて手のひらに輪ゴムを当たらないようにします。 その時、もう片方の手でその輪ゴムを引っ張って離すと、 明らかに手のひらに輪ゴムが当たってないのに「痛い」と 感じるのは何故でしょうか?出来れば理論的に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 輪ゴムの本数を教えて!

    箱に入っている輪ゴムの本数が何本か知りたいのですが 教えて下さい。 箱に書いてある内容: 徳用 輪ゴム NET.200g No.16  未開封で何本入りでしょうか?

  • 色の付いた輪ゴムを探しています

    仕事で輪ゴムを使うのですが内容量が一目で分かるように輪ゴムを1重2重で分けていますが色分けをした方が良いのではないかということでスーパーなどでよく置かれている色の付いた(赤や緑)輪ゴムを探しているのですがなかなか見つかりません。あのような輪ゴムはどこで手に入るのか御存知の方いらしたら教えてください。

  • 太くて丈夫な輪ゴムを探しています

    太くて丈夫な輪ゴムを探しています。 一般的な茶色い輪ゴムは、あまり長くもたずに切れてしまいます。 そこで、柔軟性は同様で、太くて丈夫な輪ゴムを探しています。 (100円ショップや文具店で探しましたが見つかりませんでした) ご存じの方、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 輪ゴムを探しています。

    輪ゴムを探しています。 内径29φくらいで、ゴムの太さは1mmくらいの輪ゴムを探しています。色は関係ありませんが、丈夫なゴムを希望しております。

  • 輪ゴム

    一般的な天然ゴムを使った輪ゴムに 耐薬品性を加えたものを探しています。 薬品にどぶ漬けするのでなく、 揮発したアルカリ内に治具固定で使います。 輪ゴムでもいいのですが、熱ですぐに切れてしまうので もうちょっとがんばってくれる輪ゴムを探してます。 金属が使えないのですが、 インシュロックや型材で押えると 治具の構成を変更しなくてはならず 困っています。 ご教示願います。

  • 輪ゴムの剥がし方について

    トレーディングカードゲームを大量に発見しました。 レアカードも沢山あったのですが、輪ゴムが溶けてカードにくっついていました。 輪ゴムを綺麗に剥がす方法があれば教えてください。

  • 最強の「輪ゴム」

    仕事柄「輪ゴム」をよく使うんですが,経年変化で脆くなったり,溶けてくっついてしまうことが有ります。 代替品があればいいんですが,やっぱり手軽さと安さで輪ゴムが一番使いやすいんです。 そこでお薦めの最強の「輪ゴム」をご存知有りませんか? 直径3~4cmのごく普通サイズの輪ゴムです。 よろしくお願いします。

  • 輪ゴムを伸ばすと発熱するのはなぜですか?

    輪ゴムを手で思いっきり引き伸ばすと熱くなり、引き伸ばしたまま放熱したあと、元に戻すと冷たくなります。 とっても不思議です。 これって一体なんでですか?

  • 輪ゴムの技

    最近暇なとき輪ゴムで暇つぶしするんですが 輪ゴムで的当てをするだけじゃ面白くないので 輪ゴムのすごい技を教えてください (手品とかじゃないですよ) 今知ってる技は輪ゴムを打ったら戻ってくる技と 指の周りをくるくる回る技しか知りません だれかすごい技を教えてください

専門家に質問してみよう