• ベストアンサー

増設したい!!

sophiaの回答

  • sophia
  • ベストアンサー率53% (66/123)
回答No.2

 パーツの値段は、下記の参考URL「\\価格.com\\」などの価格比較サイトで探せばよいでしょう。  取り付けは、基本的にドライブ関係はただ挿せば認識してくれます。PCIカードも、奥まで完全に差し込んで固定をきちんとすれば問題無しです。  CD-RWは、最近はATAPIでも問題ないですが、一つだけ、UltraATA-33以上に対応したものを選びましょう。PIO4までの転送方式にしか対応していないものでは、書き込み時にCPUリソースを多く取り書き込みの失敗につながりやすいです。UATA33に対応していれば、読み取り、書き込みともにCPUリソース消費がSCSI並に低くなるので、お勧めです。特に読み取り時にPIO4とATA33の違いは響いてきます。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
noname#460
質問者

お礼

ありがとうございます。また、よろしく!

関連するQ&A

  • パソコン 改造!!

    私は、パソコン改造したいと思っています。。 デスクトップで、ミドルタワーです。フリージア製で、CPU ペンティアム (3) 500MHz、メモリ 128MB, ドライブは、DVDです。 空きは、5インチベイ2個、3.5インチ 1個です。 何しろ、タワーすら、開けたことの無い 初心者ですが、出来るでしょうか? まず、ドライブ DVD → DVD + CDR(RW) メモリ 128MB → (128+128)256 MB  HDD 6GB → 40GB以上 PCカードスロットル追加!したいです。 お金の、たくさん かかるでしょうか。 教えてくだい。

  • メモリーの増設

    どなたかご指導下さい。 現在、2002年に購入したDELLのDimension 4500を使っています。 onlineゲームなどやっていると処理スピードが鈍い感じがあり そろそろPCを買い替えたいと思いつつ、メモリーを増設すれば 少しはよくなるのであれば、もうしばらくそれで我慢しようと 思っています。 <現スペック> CPU Pentium4 1.7GHz メモリー 256MB (266MHz DDR スロットル2) → 516MB×2まで増設可能。 HDD 40GB ※空きが10%程度。20~30%なるまで整理予定。 OS XP HOME ed. やるとすればメモリーを516MB×2で1GBにしようと思います。 はたして、これで効果はでるものでしょうか? また今付いているものは266MHzですが、今出回っている333MHzのものは 使えるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDの増設

    ソーテックのデスクトップを使用して3年近くになります。(PC STATION M250A) 5インチベイにはCD-RWを増設しているので空きはありません。 バックアップ用に外付けのHDDの購入を考えています。価格comで調べてみましたが、どんなものを選んだら良いのかさっぱり分らずに困っています。 SCSIボードって? HDDは何MBのを? インターフェイス? 付属カード? 現在ついているのは10GB PCIスロットの空きが一つあります。 本当に勉強不足でお恥ずかしいのですが、調べているうちに余計分らなくなってきてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • HDDを増設したいのですが…

    こんばんは☆わたしはSOTECのPCStashonのM350Vを使っている者ですが、HDDを増設したいと思い120GBのビッグドライブ(ウルトラATA)を買おうと思っているのですが、 古いパソコンでも使用することはできるのでしょうか? ちなみにスペックは HDD 13GB メモリ 256MB CPU Pentium3 500Mhz OS Windows Me です。 ヨロシクお願いします

  • 容量不足の解消方法を教えてください。

    わたしの、パソコンは、NEC製のVALUESTAR-NXシリーズなのです HDは、3.2GBなので、容量不足で、40GBぐらい、増設したいです。ちなみに、CPUは、ペンティアム(2) 266MHz,メモリは、64MBです。 容量不足を解消するために HDDの外付け増設か CD-RWを購入して 空をつくるか 検討中です。 どちらがいいでしょうか?  おすすめドライブ、費用、増設方法など、知りたいです。ちなみに、自分で 増設等全くしたことのない初心者です。よろしく御願いします。

  • ハードディスクの増設方法について

    以前使用していたスリムタワー型のPCのHD10Gを、ミドルタワー型のPCに増設したいのですが、物理的に必要なものを教えてください。また、それをミドルタワーのPCに増設する時の手順も教えていただけるとうれしいのですが。HDは取り外す前にフォーマットをすればそのまま増設・認識できるのでしょうか? OSはスリムタワー・・・98SE ミドルタワー・・・XPHome です。初心者なので分かりやすいサイトなどありましたらお願いします。

  • 内蔵HDの増設のことで

    IDEに空きがない状態で内蔵HDを増設する時のことですが。 Ultra ATAやUltra SCSIを用いることになるということでしょうか。 現在UltraSCSIで外付けHDを使用していますが、このSCSIカードをそのまま使用することは可能でしょうか? SCSI対応のHDは、UltraATA対応のHDに比べれば数が少なくて割高になるようなことがあるでしょうか? PCのスペックです。 CPU   Pentium4 1.8GHZ OS   WindowsXP

  • 5インチベイに2つ以上空きがあるミドルタワー

    ミドルタワー程度の大きさのメーカーものPCを購入したいと考えています。 DELL XPS8500が手頃な大きさ、価格なのですが、 5インチベイが2つしかないために、一つは既にDVDドライブで占有されており、 1つしか空きがありません。 5インチベイに2つ以上空きがあるメーカーものPCで小さめものがありましたら 教えて下さい。

  • 2台以上のHD増設について

     ちょくちょくROMさせてもらっている、Hydeと申します。宜しく御願い致します。m(__)m  質問事項は2点あります。質問事項を書き込む前にPCの状況を書いておきます。  OS:Win98  MB:Asus CUSL2  MEM:486MB  CPU:Pen3 933mhz  HD:C-30GB(Seagate)    D-80GB(IBM)  になります。  質問事項  (1)現在使用しているマシンに、更にHDの増設を望む場合は、外付けHD(SCSI、USB)しか、方法がないのでしょうか?   もし、ケース内部に増設が望めるのであれば、それはIDEケーブルのスプリッターのようなものが、あるのでしょうか?  (2)OSがWin98と貧弱なのですが、この場合、OS自体が認識するHDの   最大要領は何GBになるのでしょうか?実際、現在使用している、Dドライブを購入する時に、100GB以上にしようかどうか、迷いました。  上記、質問、ご教授御願い致します。m(__)m

  • メモリーの増設について

    メモリーを追加したいと思っています NECのバーサプロ PC-VY12FHBUW OS ウィンXPホーム CPU ペンティアムM1.2Mhz メモリー512Mb (最大2GB) スロットは2個でうち1個に512Mbがあり空きは1個 (1) 512Mbを追加して  512+512=1GB (2) 1GBを追加して    512+1GB=1.5GB (3) 1GBを2枚にして   1GB+1GB=2GB (1)か(2)を考えていますがどれがいちばんよいでしょうか