• 締切済み

QUEEN好きにおすすめの現役musician

QUEEN(特に初期)が好きな自分に、 ・現役で活動中の ・洋楽 を教えてください よろしくお願いします。 QUEENは独特なので、難しければ、10CCのようなコンセプトアルバムを作りこむタイプをイメージしてください

みんなの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • 洋楽 おすすめ

    今洋楽にはまっています。 色々なアーティスとが混ざったアルバムを買いたいのですが何かおすすめとか教えて下さい。 個人的にはqueenなどの一昔前の超有名で誰でもしってるようなやつがいいです。

  • QUEENのクリスマスソング?

    先日、サンクスの店内放送で、クリスマスソングの特集のようなものが 流れていました。 その中で、QUEENの曲があったような気がします。 ナレーションが、「QUEENの{~クリスマス}」といったような気がしました。 立ち読み中で耳に集中していなかったのでうまく聞き取れませんでしたが、 確かにQUEENでした(と思います。) 自分はクイーンの曲にクリスマスソングはなかったような気がします。 自分の記憶違いでしたら、曲名と収録アルバムを教えてくださいm(__)m また、只の聞き違いでしたら、誰のなんと言う曲か教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 黄金の洋楽ライブ Queen

    今(23:00~00:30)NHKのBS2で「黄金の洋楽ライブ ~Queen~」を放送していると思いますが、出先でどうしても観ることができなくなりました。 TV雑誌で確認してみると「ボヘミアン・ラプソディの大ヒット後に行った75年(英)ハーマスミスオデオンでのライブを放送」とあったのですが(洋楽に通じていらっしゃる方)タイトルリストは分かりませんか? 私もクイーンのCDは若干聴いたりはしますが「I Was Born To Love You」って、あまり歌われて(ライブやアルバム収録)いないのでしょうか(たぶん、私が知らないだけです)? 「We Will Rock You」に比べて、連ドラ(プライド)の主題歌になった時以外、あまり見聞きしない気がするのですが勘違いでしょうか? そして、このライブでは歌われていないのでしょうか??

  • 洋楽

    クイーンが好きで聞いてますが、洋楽開拓をしようと思ってます。クイーン好きにオススメの洋楽アーティストなんかあれば教えてください。 クイーンのアルバムで好きなものはジャズとオペラ座の夜です。 クイーンほどははまってないですが、他に聞く洋楽ミュージシャンを一応書いておきます。 ブラックモアズナイト、ポールマッカートニー、ラプソディー、ミスタービッグ。

  • おすすめCD

    こんばんは。 ふだん、歌の入ったCDはあまり買わない私ですが、 ふと洋楽でも聞いてみようかなという気になりました。 きっかけはニンテンドーDSのCMで流れていた曲です(洋楽じゃないですけど) 好みなのは、うるさすぎずシットリ過ぎず、元気がいい曲です。 どちらかというと女性ボーカルが聞きたい気分です。 参考までに、今までにアルバムを買った歌手は・・ ジュディアンドマリー ラルクアンシエル ラブサイケデリコ QUEEN (全部ベスト!) こんな私に合いそうな、もしくは洋楽入門にいいCDをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • QUEENに詳しい方、教えて下さい

    こんにちは。 QUEENについていくつか教えて頂きたいことがあります。 1、ANOTHER ONE BITE THE DUSTでフレディがよく「シュラー、シュラー」と合間に掛け声をかけてますが(ライブで)、正確には何と言っているのでしょうか? 2、デヴィッドボウイとアンダープレッシャーをライブで披露したことはないのですか? 合成?みたいなPVでフレディとデヴィッドボウイが共演しているみたいに作られているのは知っていますが、本当のライブでの共演は実現しなかったのでしょうか? 3、いろいろな説があるみたいですが、ウェンブリースタジアムでのライブの時点でフレディは自分がHIVに感染していることを知っていたのでしょうか? 4、最後に一番好きな曲を教えて下さい。私もQUEENファンなので1曲だけ選ぶのは不可能とわかっていますが、どうしても答えろと言われたらライブ盤アルバム「QUEEN ON FIRE」に収録されている「Somebody To Love」です。この日はフレディの声も絶好調で、例え歌詞の意味がわからないとしても魂にガツンと響いてくると思います。

  • 鈴鹿サーキットクイーンのお仕事について。

    こんにちは。 質問カテゴリを芸能にしようか迷いましたがこちらに失礼します。 <自己紹介> 20代前半♀・フリーター・関東在住 モータースポーツ知識なし 現在、『鈴鹿サーキットクイーン32期生』(1/11〆切)が募集されていますが、これに応募しようか迷っています。 ただ、モータースポーツに対する知識も含め解らない事だらけです。 <質問> (1)鈴鹿サーキットクイーンはそもそもお給料をもらえるのでしょうか?(現役生は学生が多いようなのでちょっとしたお小遣い程度なのでしょうか) (2)もらえるのであれば年間いくら程もらえるのでしょうか? (3)詳しいお仕事内容をご存知でしたら教えて下さい。(スタート進行では何をするのでしょうか?) (4)年間の仕事日数はどれくらいでしょうか? (5)寮はあるのでしょうか? (6)ヘアメイク等は自分でやるのでしょうか? (7)なお、私は後の芸能界入りを目指していて、一般のレースクイーンを第一志望にするか迷っています。できましたら、双方(鈴鹿or一般)のメリットやデメリットだけでもご存知の方教えて下さい。 少し専門的な質問ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらどうか宜しくお願いします。

  • 洋楽 おすすめを教えてください!

    おすすめの洋楽を教えてください! 自分が好きなアーティストは TheBlackEyedPeas FALL OUT BOY SKILLET SUM41 B,O,B Paramore Bruno Mars Eminem Queen Davit Guetta Chris brown などです ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

  • クイーンの「Teo Torriatte 」について

    英国のロックバンド「クイーン」の曲について教えてください。 自称音楽ファンですが、クイーンのアルバムは「オペラ座の夜」ぐらいしか持っていません。 先日、YOUTUBEでなんとなく検索していたら「Teo Torriatte 」と言う曲を見つけました。いい曲だなーと思いながら聴いていたら、サビのリフレインでいきなり結構流暢な発音の日本語で歌い出したのでとても驚きましたし、言葉が素直に入ってくるのでなんだか感動しました。 自分なりに検索して調べてみると、 ・「華麗なるレース」に収録 ・日本のファンに感謝の意を込めて歌詞の一部に日本語を採用 ということがわかりました。が、 ・「華麗なるレース」発表時なら既にワールドワイドな評価を得ていたのではないかと思うのですが、それでもなお日本のファンを特別視する程の「つながり」が当時彼らと日本のファンとの間にあったのですか? ・それとも「日本のファンの為に」というのが所謂リップサービスで、実は各国語バージョンがこの曲にはあったりするのでしょうか? 出来ましたら当時をリアルで体験された方に、この曲を聴いた時の感想も含めてお答えいただけますと嬉しいです。

  • おすすめのクリスマスソング

    いろんなクリスマスソングをMDにいれたオリジナルアルバムを作りたいと思っています。 今のところいれる予定にしているのは (1)戦場のメリークリスマス (2)ラストクリスマス(ワム) (3)クリスマスイブ(山下達郎) (4)ハッピークリスマス(ジョン・レノン) (5)グローリーデイ(misia) (6)Thank God It's Christmas(クイーン) などです。(カタカナとアルファベットが混ざってる・・・許して) おすすめのクリスマスソングを教えてください。 洋楽・邦楽、ジャンルを問いません。 よろしくお願いしますーーーーー!

専門家に質問してみよう