• 締切済み

蔵衛門について

蔵衛門デジブック8 ForNEC版を使用しています。 今PCの再セットアップを計画中なのですが ビューワ出力して保存すると その保存されたものは新たに「メモ(コメント)」などの書き込みは出来ないみたいなんです。 ビューワ出力、保存されたものへ写真を追加する際はソフト起動で追加ではなく、データーの場所へ写真を追加する形となるっぽいです。 4月を開始とする年度毎に一冊の本にしたいのですが 今再セットアップすると蔵衛門が2つの状態になります。 元の蔵衛門の画像データーが入っている場所がわかれば そこへ再セットアップ前のデーターを移してやれば 普通にソフト起動使えると思うのですが・・・ 今の状態では「再セットアップ前の蔵衛門(追加追記不可能)」と 「再セットアップ後の蔵衛門(新規で普通に使える)」2種類に分かれるます。 一応探そうとは試みて蔵衛門に入っている画像のファイル名を検索にかけましたが出てきませんでした。 これって普通ではさわれない場所に保存されているって 事でしょうか。 文章がわかりづらくてすみませんm(__)m とにかく知りたいのは蔵衛門の画像データーが どのファイルに保存されているかです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#13442

みんなの回答

• asuca
回答No.1

蔵衛門のフォルダの中の「data」フォルダの中に保存されているはずですがそこに単に入れただけではうまく認識してくれません。 通常は蔵衛門で「バックアップ」を行って保存しておいてそれを元に戻さなければなりません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 結局そう簡単には行かないって事ですね(^^ゞ しかし、色んな方法を試して見て 一旦ビューワ出力でコピーを作っておき、 それを元ソフトで「画像ファイルの読み込み」を使って読み込めば テキストもまとめてコピー出来るとわかりました。 もちろん元ソフトへですので追加も追記も出来ました。 なんとか問題はクリアできそうです。 アドバイスありがとうございましたm(__)m