• ベストアンサー

ICQについて

完全に興味本位で聞くのですが、ICQを作ってる会社ってどんなメリットがあって やってるんですか?

• sayu
  • お礼率74% (106/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

もともとICQを作っていた会社は、のちにこれを有料サービスにする予定でした。  ところがライバル会社がずーっとフリーでやると宣言してしまったため、お金を取るに取れなくなったのです。  さりとてやめるわけにもいかず、そのような状態が今も続いているのです。  たしか。

sayu
質問者

お礼

なるほどそういう経緯があったのですか。 どうもありがとうございました勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

広告収入・個人情報の収集・知名度。かな?

sayu
質問者

お礼

やはり広告ですか。どうもありがとうございました勉強になりました。