• 締切済み

准看の学校への入試について

この度、妹が宮城県塩釜の准看の学校を受験します。 要項には「筆記(国語、数学、作文)、面接」と書かれている程度で、その他に詳細な情報や過去問等がありません。 もしご存知の方がいれば、アドバイスお願い致します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

学年で、 トップクラスの成績であれば 心配しないで、大丈夫ですよ。 それより、余計なことですが 準看はほどなくなくなるので 赤十字の高等看護学院がお勧めなのですが それが無理なら、他の看護の専門学校を目指された方が よろしいのではないでしょうか。 医療のヒエラルキーって けっこうキツイんですよね。 準看は末端レヴェルなので、 構造的なイジメ、イビリの対象になり、 理想や夢とは極端に異なる 幻滅、失意、不満の日々になってしまいますよ。 4K職場で、給料も酷いですしね。 大病院~医院まで、 質問者さまが準看の人たちの 実情を広く鋭く深く調べてあげませんか。 その地域で トップクラスの成績であれば、 他の入試に間に合いますしね。 みすみす酷い世界に入って行くのは あまりにも可哀想過ぎますよ。