日本の文化 歌舞伎について

このQ&Aのポイント
  • 海外で日本語を学んでいるアメリカ人が、歌舞伎についての宿題を手伝って欲しいと質問しています。
  • 歌舞伎についての質問があります。周りに英語で答えることができる人がいたら、手伝って欲しいと思っています。
  • 歌舞伎についての質問をしています。歌舞伎が日本人にとってどのような意味があるのか、また特別な言葉やユニークな要素があるのか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の文化 歌舞伎について

私は東京で日本語学校にいっているアメリカ人です。 前の私のアンケートは 悪いみたいでしたので訂正します。 いま日本語のクラスの宿題で歌舞伎について が(?)あります。 誰か私の宿題を助けてくれませんか?英語で答えることが出来る人がいたらもっと嬉しいですが 日本語でも大丈夫です。 宜しくお願いします。 I am now working on school assignment about Kabuki. Does anyone mind answering this question for my japanese class? It's due Tomorrow so if you have time and can do it , that's be awesome. Your assistace would be highly appreicated. thank you. 1. あなたは 歌舞伎が好きですか? 2. なぜ好きですか? なぜ嫌いですか? 3. 歌舞伎の中に(?)特別な言葉やユニークな言葉がありますか? 4. 歌舞伎は日本人にとってどのような意味がありますか?特別なものですか? たぶん日本語に誤りがあります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

1. 大好きです 2. 美しい物、形、形象、表現、音などがあふれているからです 3. 歌舞伎用語と言うのが有ります 鳴り物とか、女形、立役というものそうですね あとは言葉自体ではなくて歌舞伎の言い回しと言うのは個性的です 実際聞いて見ないと難しいと思いますけどね 4. ハレとケってご存知ですか? 日本人の文化ですが、たとえばお花見、昔はコレは特別な日の催しだったわけです そのハレというのが相撲見物や歌舞伎見物に当たります なので特別でもあり、当たり前のことでもあるので 私の中では普通の事です ただ行く時はハレ着を着ていきますけどね

maplenov20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あなたの意見はとても大切。理由はyuyuyuunさんだけが歌舞伎が好きといったからです。 他の人はみんな 好きじゃないでした。 1.鳴り物はどういう意味ですか? 2.ハレとケも解りません・・・・ あなたの答えを英語にすることはできませんか・・・? もし出来たらお願いします。 私はまだ中級レベルんも日本語も話せないのでとても難しいです。 答えをありがとうございました。感謝しています。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 検索できないですか? 私には英語では無理なので 1.鳴り物はどういう意味ですか? 音が出る楽器とか効果音楽に近いものです 長い年月をかけて作りあげてきたものがあります たとえば波の音が出るとか 2.ハレとケも解りません・・・・ 普段と普段ではない日の違いかな 簡単に言うと

maplenov20
質問者

お礼

有難うございました。日本の文化は深いですね、意味を調べます。