• 締切済み

動画 一部ファイルだけが音声のみになります

インターネットから落とした動画ファイルなんですが、音声しか再生されないファイルが一部できてしまいました。 OSはWindows Vista、WMP10を使用しています。 ファイルは同じサイトから落としたwmvファイルで、昨日落としたものの一部がそのような症状で、見られるものもあります。見られないものは削除して落とし直しても同じです。 さらに、以前落として、普通に見られたファイルも一部同じ症状になっていますが、一方で変わらず見られるファイルもあり、混乱しています。何もしていないのに、ある時点から後に落としたものが全部そのような症状です。 コーデックは症状が出た後にいくつかインストールしてみましたが、改善しません。 まあエッチな動画なんで見れないならそれでもいいのですが・・・。 正規のダウンロードサイトからのものなのでもったいなくて。

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

VLCプレーヤーなどコーデック内蔵型プレーヤーを使ってみたらいかがですか?

urt007
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局、色々試してみてもすべてうまくいかず、リカバリして回復しました。

関連するQ&A

  • WMV形式の動画がWMPで見れなくなった

    先日よりWMV形式のファイルがWMPで見れなくなりました 先日まではWMP9を使用していたのですが UPDATEでWMP11に変わったせいか (恐らく)それ以来見れなくなりました 見ようとすると動画が荒れた状態になったり ものすごい早回しになったりします 数回見ると音声だけ流れる状態になります WMV9にロールバックしても症状は改善されませんでした コーデックのインストールでもダメでした ただ真空波動研というコーデックを確認するソフトだと 円滑に動画再生が出来ました WMPやメディアプレイヤークラシックだとダメって状態です 改善できる方法があれば教えてください

  • 動画の音声がでません

    友人から動画のファイルをもらったのですがWMPで映像は出るのですが音声が出ません。 真空波動研で調べたところACMVorbis(mode1+)と出てきます コーデックを入れようといろいろ探したのですが見つけられません。 どなたかご存知のかたよろしくお願いします

  • 拡張子.wmvのビデオファイルの音声を一部の音声だけ抜き出して保存した

    拡張子.wmvのビデオファイルの音声を一部の音声だけ抜き出して保存したい お世話になります。 動画ファイルの.wmvで一部の音声のみを抜き出して、 その部分の音声をサウンド形式で保存して使いたいのです。 OSはwinXP-proで特別なソフトはoffice2003しか入っていません。 これで一部の音声だけをサウンド形式(音声のみ)でとりだして 保存することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • コーデックがわからず、動画を送れず。

    携帯動画⇒microSD⇒PCに取り込むまで成功しております。 ファイルはASFです。WMVでコーデックが見当たらないとエラー。 その後、GOM PLAYERでコーデックが判明、インストールOK、再生OK。 その後、WMVに戻して再生⇒コーデックが見当たらないとエラー。 質問1コーデックをインストールしたのだから、WMPで再生できないのはなぜ?(メジャーなプレイヤーには対応したと思った。) 質問2WMPで動画を見るにはどのような操作が必要でしょうか? 質問3当方の目的は、その動画をメールで送って友達に観せることができればよいです。 ※コーデックの意味は分かりません。 宜しくお願いします。

  • 動画ファイルについて質問します。

    動画ファイルについて質問します。 あの、編集した後の動画を元の動画と同じ形式に戻す為にエンコードしたんですけど音声が元の動画より少し小さくなりました。 なんでこうなるんですかね? ちなみに元の動画ファイルがHDの1980×1088、形式がmp4のコーデックがH.264で音声はAACでこの動画形式を編集する為に一度avi形式に変換してムービーメーカーで編集しました。 そしてwmvで出力した後にエンコードしました。 編集してwmvにしたときは音声も元動画と同じ音量だったんですけどエンコードしたら小さくなったんです。

  • 音声が一部再生されない

    EpsonのNA702を使用していて、VistaのSP1を導入した時あたりから なぜかWMP11で音声が出なくなりました mp3ファイルのみではなく、動画も音声が出ないため再生不可になり コーデック類を再インストールや別のものに変えても症状が改善しません あと、ゲーム類でも音が出なかったのでDirectXも入れなおしましたがダメでした 他に何か直す手段が思いつかないので皆さんの力を貸してください よろしくお願いします なお、Vistaの効果音などは普通に再生されています

  • 動画ファイルの音声が出ません

    動画ファイルを再生したところ映像は出ますが音声が出ません よろしくご指導お願い致します。 コーデックチエックを行い調べた結果は音声コーデックは「Vorbis3+」でした 過去の質問などを見せて頂きましたが 参考URLも削除されているものもあり まだ解決していません 解決するフリーソフトをご存知でしたら 教えて頂きたいです よろしくお願い致します。

  • 動画の音声だけ再エンコードしたい

    ビデオコーデックがDivX、音声がoggの動画がありますが、音声だけをWMPで再生できるような形式に変換したいんですが、何かいい方法はありませんか? 映像はそのままで音声だけ変換したいです。 よろしくお願いします。

  • WMPでDVD、Mpeg(一部)の音声が出ない。

    WMPでDVD、Mpeg(一部)の音声が出ない。 こんばんわ。 本日富士通のFMV-BIBLO MG/C90をWindows7ProからXP Proにダウングレードしてリカバリしました。 しかしリカバリ後DVDをWindows Media Playerで再生しようとしても以下のポップアップが上がり映像は再生されますが、音声が出てきません。 「このプレーヤーではDVDを再生できません。[OK]をクリックすると再生用にInterVideo WinDVDプレーヤーを使用します。」 以上の問いにOKボタンを押すとWMPが終了し、リカバリと同時にインストールされているInterVideo WinDVD for FUJITSUが起動し再生されます。 ちなみにWin DVDでは映像・音声ともに正常に再生されました。 また同時にビデオカメラで録画した映像をMpeg2に変換しmpegファイルとして保存しているのですが、一部のMpeg2ファイルだけですが、これもWMPでは、 「必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないので、ファイルを再生できません。」 というメッセージが出て音声のみが再生されません。 ちなみにこのファイルのプロパティを見てみると・・ ビデオコーデック:InterVideo Video Decoder オーディオコーデック:- と表示されどうもオーディオコーデックが見つからないみたいです。 またWMPのコーデックの自動ダウンロードも有効に設定していますが、再生時にコーデックを取得しましたとは表示されます・・ 自分なりに調べましたが、Microsoftの該当ページが英語表記で断念し、それ以外の方法も模索しましたが二進も三進も行かない状況です。 以前のWindows7 Proは最初からDVDコーデックが入っていたためかDVD、mpegファイルはWMPで正常に再生されていました。 どなたかお知恵をお貸しください。 それではよろしくお願いします。

  • 動画の音声が出ない

    今、GOMプレイヤーを使っているのですが、画像は出るのですが音声がでない動画があります。コーデックがあってないんでしょうか?GOMはほとんどのものに対応していると見たんですが。ただファイルがこわれているんでしょうか? 調べてみると、この動画を真空波動研でみたのですが、DivX5.2.1(Dr.DivX1.0.6)がコーデックだと思うんですが、なにかいい案ありませんか?