• ベストアンサー

コピックで発光を表現したい

友達に「このイラスト描いて」とイラストを頼まれたのですが、PCではなく紙に描いてと言われました。 その描いてほしいイラストの画像がPCで描いたやつで発光部分が結構魅力あるみたいな^^; コピックで発光とかを表現できるやり方ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コピックをはじめアナログ画材のほとんどは明るい部分は塗らない、あるいは上から塗るという方法をとります。 問題のイラストがどのようなイラストか分かりませんが、発光部分を残して周りを塗り、発光部分との境界線を薄い同系色やブレンダーで滲ませ、あとは上からホワイトやアクリルなどを散らすとか。 違うかもしれませんが、手順を紹介されているブログを見つけましたので、見てみてはいかがでしょうか。 http://blogs.yahoo.co.jp/levin2828dog/1464890.html

citrus1231
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます このサイトのような感じのイラストです>< とても参考になりました^^ありがとうございます