• 締切済み

東北(日本海側)のみどころ教えて!

noname#1986の回答

noname#1986
noname#1986
回答No.2

山寺→羽黒山(山形)→鳥海山→男鹿半島(秋田)→十二湖→不老不死温泉→深浦→竜飛(青森)はいかが? The国道7号線北上計画。これだと海がより近くに見える(左側車線だから)。 山寺=こんにゃくだま(玉こんにゃくを醤油味の出し汁で煮た物)羽黒山=どこまでもひたすら続く石段 鳥海山=そのふもとに拡がる仁賀保高原にある土田牧場の乳製品が美味 男鹿半島=なんといっても夕日 十二湖=売店にいる熊 不老不死温泉=波打ち際の露天風呂 深浦=おいしい海産物 竜飛=さいはての地

関連するQ&A

  • 24時間やっている露天風呂(東北)

    【山形、福島県内の24時間やっている温泉があったら教えてください】 今日から秋田まで車で行こうと思ってます。 どうせ渋滞。。。ってなわけで、特別急ぐ旅でもないので、途中温泉でも 寄っていこうかと考えてます。 出発は夕方です。夜中に温泉に寄っていけたらとおもってますので、 もし山形・福島県内の国道4号線沿いでいいところがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 東北日本海側の観光地

    新潟から青森にかけての日本海側では主な観光地ってどこがありますか?

  • 東北旅行のルートと交通手段について

    東北旅行について質問です。 3月6日から一泊二日、 北海道から仲良し5人組で東北を旅行する予定です。 そこで質問が2点あります。 1点目:行きたい場所が以下の通りなのですが、 どうまわるのが効率的なのでしょうか。 自分たちでたてたプランも何通りか載せているので、 「こことここの順番を変えると良い」や 最初からルートを考え直してくださってもかまいません。 2点目:交通費を抑えるべく レンタカーの利用も考えているのですが、 どこをJRでまわり、どこを車で移動するのが良いのでしょうか。 ご自身の経験から、 冬にここは行かない方が良いなどのご意見もありましたら、 あわせてお聞かせ願えれば幸いです。 ○行きたい場所一覧 <青森> ・乳頭温泉(宿泊もしくは日帰り入浴) ・わさお(一目会いたい) <岩手> ・中尊寺金色堂(拝観したい) ・小岩井農場(アイスが食べたい) <山形> ・蔵王温泉(宿泊もしくは日帰り入浴) <宮城> ・朝市(コロッケが食べたい) ・松島(遊覧船に乗りたい) ・牛タン(食べたい) ちなみに6日青森着は朝6時で、 7日青森発は夕方5時半頃を予定しています。 そして今自分たちで考えているのが プラン1:青森(わさお)―宮城(松島・牛タンランチ)― 山形(蔵王温泉)―岩手(平泉・花巻温泉宿泊)― 盛岡(小岩井農場)―秋田(きりたんぽランチ?)― 青森(乳頭温泉日帰り入浴)―北海道へ プラン2:1日目どうするかまだ考えていないのですが とにかく蔵王温泉に宿泊し、 2日目に山形―宮城(松島で遊覧船→市内で牛タンランチ)― 平泉(中尊寺)―小岩井(デザート)―青森―北海道へ プラン3:青森(わさお) ―秋田(きりたんぽランチ)― 岩手(小岩井)―山形(蔵王温泉宿泊) ―宮城(松島・牛タン)― 岩手(中尊寺)― 青森(乳頭温泉日帰り入浴) ―北海道へ 上記のプランでは蔵王温泉または花巻温泉に 宿泊することにしていますが、 宿泊場所は青森の乳頭温泉、山形の蔵王温泉、 秋田・岩手の温泉のどれかならどこでも良いです。 秋田は行けなくてもかまいません。 逆に絶対に外せないのはわさおと牛タンと小岩井です。 回答宜しくお願いします。

  • 東北地方の温泉や穴場を教えて!

    青森、秋田、宮城、福島、山形あたりで温泉(秘湯・露天風呂・人にあまり知れていない)や見所はありますか。一週間でぐるっと東北を車で回ってみようと思っています。時期は8月18日~30日の間です。よろしくお願いします。

  • 8月の東北旅行

    8月末から9月初旬にかけて東北一人旅を予定しています。 のんびりしたい、というのが本筋ですが、学生の身分で旅行というのがまず贅沢なもの。 抑えるとこは抑えて、もちろん楽しい旅行にしたいと思いアドバイスをお願いしに参りました。 旅行の予定と一緒に質問をします ところどころでも回答いただければ幸いです。 (1)京都(もしくは大阪)から青森まで寝台列車日本海3号で移動 寝台列車に乗るのは初めてなのですが、本当に寝るところしかないのでしょうか?例えば共同でも洗面台などはないのでしょうか? また一応女一人の予定です。気をつけていれば危ないことはないと思いますが、そういった面でのアドバイスもあれば(^^;) (2)青森でホテル2泊(回りたいのは奥入瀬、十和田湖、八甲田山) 無免許でレンタカーも借りれないため、移動はバスか電車です。 欲を言えば斜陽館や白神山地、恐山など回りたいところはたくさんあるのですが・・。 なにか効率のいい回り方、交通の便が良いホテルがあればご教授ください。あと美味しいものを食べられるところといえば、青森ではどこでしょうか。 (3)山形(山形市)へ移動、友人宅で1泊 青森から山形への移動は新幹線で考えています。 (4)山形から関東か東海で1泊 この一泊に悩んでいます。 東海はかなり厳しいと思っているので、できれば神奈川の鎌倉へ行き、由比ガ浜付近で、江ノ電に乗り海を見たいと思っています。が、移動手段が上手く調べられません。 山形からの移動手段は問いません。付近の宿も含め、アドバイスをお願いします。 (5)京都へ帰還。 以上がすごくざっくりですが旅の日程となっています。 移動にかなり時間を割かれることが予測できますが、何度か青春18切符で長野や東海を回っているので、長い移動時間にさほどストレスは感じません。 時間が許すなら移動のどこかに、青春18切符を使ってもいいかなと考えています。 まだ日もありますし、のんびり予定を組むつもりでいます。 東北在住のかた、また旅行に慣れていらっしゃる方々、お時間ありましたらアドバイスをお願いします。 では長文失礼しました。

  • 東北周遊旅

    まだ先なんですが、3月に1週間ほど休みが取れることになったので、1人でのんびり東北方面に行ってみたいなと考えています。 山形・秋田・青森に行ったことがないので、この3県の主要観光名所?を回ってみたいです。 順番的にどのように周り、どのような交通手段を利用するのがよいでしょうか。 1日目は夜行バスで出発しようと思ってます。 やりたいこととしては、きりたんぽを食べてみたい(1人用でもありますか?) 十和田湖に行ってみたい! 予算があまりないのですが、1日だけでもいいので、温泉宿に泊まれたらうれしいです。 あと日本海をみたことがないので、みることができたらなおうれしいですが、必須ではないです。 運転ができないので、レンタカーでの移動は無理です。 出発地は東京、日にちは3-4泊くらい、予算は10万ほどです。 20代女、1人旅です。 よろしくお願いします。

  • 東北夏祭りについて

    東北夏祭りについて 今夏、旅行会社のツアーに参加して初めて東北四大祭り(青森・秋田・山形・仙台)に行きたいと思っています。 (1)桟敷席が付いていた方がいいですか? (2)市内泊と近郊の温泉泊とどちらがいいでしょうか? 経験者の方、どんな様子だったか教えてください。

  • 青森県西目屋村から日本海側の岩崎へ抜ける県道28号線はオンロードバイク

    青森県西目屋村から日本海側の岩崎へ抜ける県道28号線はオンロードバイクで通れますか。美山湖温泉あたりから微妙で?全線舗装でしょうか。よろしくお願いします

  • 東北の温泉のおすすめ

    なんていっぱいある!と思いますが、いっぱいあるからこそ悩んでます。 じつは来月、母の還暦・退職のお疲れ様会も兼ねて 1泊で温泉に行きたいと思っています(3人でですが) 東北6県のいずれかを考えていますが、 失敗は許されない!じゃないけど。母にはホント感謝しているので なるべく食事も美味しく、1泊だけどゆっくり出来るところに 行きたいと思っています。 ぜひ、お勧めを教えてください。 出来れば、秋田や岩手、山形の日本海側などで考えています。 協力してください。お願いします。

  • 日本海側の冬季雷について

    日本海側の冬季雷は普通は新潟市や酒田市などの沿岸部で発生するけど、山形市や会津若松市などの日本海側の内陸部、また、太平洋側の八戸市付近でも発生する時あります、どうしてですが。