• 締切済み

東北(日本海側)のみどころ教えて!

noname#1986の回答

noname#1986
noname#1986
回答No.2

山寺→羽黒山(山形)→鳥海山→男鹿半島(秋田)→十二湖→不老不死温泉→深浦→竜飛(青森)はいかが? The国道7号線北上計画。これだと海がより近くに見える(左側車線だから)。 山寺=こんにゃくだま(玉こんにゃくを醤油味の出し汁で煮た物)羽黒山=どこまでもひたすら続く石段 鳥海山=そのふもとに拡がる仁賀保高原にある土田牧場の乳製品が美味 男鹿半島=なんといっても夕日 十二湖=売店にいる熊 不老不死温泉=波打ち際の露天風呂 深浦=おいしい海産物 竜飛=さいはての地