• ベストアンサー

女主人公で男の娘が攻略できるゲーム

ほぼタイトルの通りのことを質問させていただきます。 女の子主人公で、男の娘(女装)キャラクターを攻略できるゲームを探しています。 恋愛でなくても、友情的な意味合いの攻略でも構いません。 ただ、男の子(女装)キャラが攻略するにつれて男の子になるものは探していません。 検索をかけても男性向けアダルトゲームばかり出てきます…。 商業、同人などは問いませんので、どうかお力をお貸しください。 では、よろしくお願いします。

  • H-row
  • お礼率79% (23/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.2

男の娘(女装)キャラの定義がいまいちよくわからない(オネエ系でも良い?とかいろいろ。。。)のと どのような萌えを求めているのかわからないのでご希望と合っているか定かではありませんが、 「幕末恋華・新選組」 「遙かなる時空の中で4」 にはそれ系(と思われる)の攻略キャラがいましたよ。 他にもあった気もしますが忘れました。。。 乙女ゲーには探せばけっこうあるんじゃないでしょうか。

H-row
質問者

お礼

男キャラによる女装であればオネエ系でも構わないです。 作品例を挙げていただいたのでベストアンサーに選ばさせていただきました。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

多分、企業作品では根本的に誰得作品になってしまい売り上げに結びつかないので存在しないと思います。 同人関連を探せばあるかも知れませんが。 まぁ、漫画関連では「女性が男性を女装させて~」展開の物等は多数あるようですが。

H-row
質問者

お礼

そうですよね…サブキャラとしては魅力的に描かれはするんですけど、メインに据えるとなると需要とかありますよね…。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男の娘が主人公のアダルトゲームってありますか?

    男の娘が主人公のアダルトゲームってありますか? 閲覧ありがとうございます。タイトルの通りなんですが、男の娘が主人公の アダルトゲームを探しています。 良ければタイトル等を教えてください。回答お待ちしております。

  • このゲームを探しています

    昔プレイした事があるゲームなのですが、タイトルを思い出せなくて・・ そのゲームは、私が保育園~小学校低学年の頃のもので 機種はプレイステーションです ●主人公は男の子 ●不思議な力(超能力?)を使う ●主人公のそばに緑色の不思議な生き物 ●緑の生き物は特別な人間にしか見えない ●ヒロインは茶髪・長髪の女の子 ●ナイトメア?と闘うゲーム ●キャラクターを救うために核(コア)と呼ばれる部分に入り  そのキャラクターに取り付いたナイトメアと闘う  勝ったらそのキャラクターは仲間になり、  負けたらそのキャラクターは敵になる ●黒髪のお嬢様キャラと、青髪の男の子キャラがいる かなり曖昧なので、設定等は間違っているかもしれませんが 覚えているのはこのくらいです・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです

  • アニメの“同人サイト”、ゲームの“攻略サイト”は、法律的にどうなのか?

    よく、アニメ関係(非公式)の同人サイトを見かけますが、 あれって、「著作権」に引っかかったりしないのでしょうか? “(著作権者に)許可なし”でそのアニメの、同人サイトを作ること自体どうかと思いますし、 「お絵かき掲示板」などで、そのアニメのキャラクタなどの絵を描くことは、確実に著作権違反になると思います (直接キャラクタ画像などを使用していなくても、絵はそのキャラクタを“連想”させてしまうため)。 もうひとつ、似たような質問なのですが、ゲームの攻略サイトも、 訴えられて、おかしくないと思うのですが…… なぜなら、ゲームは攻略本が発売されているので、 たとえ、その攻略本の内容を、攻略サイトに“転載”してなくても、 攻略内容が載っていることに変わりないですし。 若干大げさかもしれませんが、攻略サイトが普及してしまえば、 攻略本の売れ行きに影響する可能性があるため、出版社などにまた、別の影響を及ぼすと思います。 ---------- まとめると…… 1.アニメの“許可なし”同人サイト開設は、違法にならないのか? (特に、お絵かき掲示板などで描かれたキャラクタの絵は、著作権を侵害するんじゃないか?) 2.ゲームの“許可なし”攻略サイト開設は、違法にならないのか? それぞれ、回答をよろしくお願いします――。

  • 攻略対象という呼称

     俗にギャルゲーとか乙女ゲームなどと呼ばれている恋愛ゲームの話において交際相手となり得る男性キャラの事を「攻略対象」と呼ぶ事が多いのは何故なのでしょうか?  恋愛において交際相手となる可能性がある相手なのであれば普通は「恋愛対象」と呼ぶのではないかと思うのですが、そうは呼ばずに「攻略対象」と呼んでいるのは、恋愛ゲームとは「恋愛を疑似体験する事を目的としたゲーム」なのではなく「異性(のキャラクター)を弄ぶ事を目的としたゲーム」であるという事を示しているのでしょうか?

  • 主人公が神罰を受けてから始まるゲーム

    主人公が神罰を受けてから始まるゲーム ゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。 ・たぶんPS2のソフトです。 ・主人公は神様の宝のようなものを盗んだ。 ・神様が怒り、主人公を死ねなく(?)した。 ・主人公は何人かのキャラクターにのりうつり(?)、そのキャラの問題・悩みを解決する。 全体的に暗いイメージのゲームだったと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 女の子主人公で"男の娘"が登場するアニメ

    とある「優しくおしとやかなお嬢様で、実は男」というメインキャラクターが出てくるアニメを探しています。 主人公はいつも変な人に出会って面倒な目に遭う女の子です。高校入学の際に可愛くおしとやかな女の子と友達になり、「やっと普通の友達ができた」と喜ぶものの、友達は実は男でした。 その友達の家のしきたりで女の子として育てられ、母?に「周りは皆来たのに自分だけ生理が来ない」と泣き付くまで自身を女だと思い込んでいました。 主人公の特徴は忘れましたが、少女漫画の主人公によくいるような元気な子です。変わった人に遭遇しやすい点以外は「ごく普通の」という感じだったと思います。 友達の特徴は長い髪(黒か茶、それでなくても暗い色)にリボンで、大和撫子というような感じ、回想シーンでは大きな日本家屋に住んでいました。誰に対しても敬語です。雰囲気は『フルーツバスケット』の透みたいな感じです(笑) 絵柄は90年代ぽかったと思います。少なくとも6年以上前に、たぶんキッズステーションで見ました。 色々検索していて、主人公の女の子が女装の子(所謂男の娘)と知り合う作品で似たようなシチュエーションだったのは『まりあ†ほりっく』ですが、 ・主人公は単に普通の友達が欲しかっただけで女の子好きではない。 ・男の娘な友達(まりあ~では学年が違いますが)が金持ちの家系という点は共通だが、自身を女だと思い込んでいた点やSなキャラではない点が違う。 という事で『まりあ†ほりっく』でもないようです。 それらしい作品をご存じの方、お願い致します。

  • 女の子が攻略対象キャラにいる乙女ゲームを知りたいんですが・・・・。

    女の子が攻略対象キャラにいる乙女ゲームをしたいんですが、これに該当するゲームをご存じの方いらっしゃいませんか?良ければ、そのゲーム制作会社名も添えて頂けると嬉しいのですが・・・・。

  • 主人公のキャラが立っている乙女ゲーム

    主人公のキャラが立っているオススメ乙女ゲームを出来るだけ多く教えて下さい! ・グラフィックに主人公の顔がない。(のっぺらぼうである。) ・主人公のグラフィックでの出番が少なすぎる。 ・デフォ名が無い。 個人的に乙女ゲームは攻略キャラと主人公の恋愛物語として読み進め、主人公に愛着を持ってしまいます・・・。その為上記の様なゲームが苦手なので、それ以外でお願いします。 輪廻転生、前世が関係してくるものもあまり好きではありません。 また、パラレルワールドも攻略キャラがその世界で愛した主人公のみを想っているものでないと苦手です。 主人公の性格は特に気にしません。勝気でも、大人しめでも、天然でも何でもOKです! CVやデフォ名を呼んでくれるものであると更に嬉しいです。 オトメイトのゲームは大体チェックしているので、それ以外であると嬉しいです・・・。 要望が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします! プレイしたゲーム ・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ (ストーリーもとても好きな作品ですが一部地雷でした・・・) ・デスコネクション(こちらも一部ルート地雷でした・・・) ・ワンドオブフォーチュン ・うたの☆プリンスさまっ♪ ・遥かなる時空の中で3(のみ) ・薄桜鬼 ・赤ずきんと迷いの森 ・黒と金の開かない鍵。 など。 購入予定 ・Tiny×Machinegun ・英国探偵ミステリア

  • 恋愛シュミレーションゲームで年上の女性キャラを攻略できるおススメの物

    恋愛シュミレーションゲームで年上の女性キャラを攻略できるおススメの物 があったら教えていただきたいです。 主人公の性別、年齢制限は問いませんが PSP、DS、PC、PS2で出来る物なら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【psp】乙女ゲーム

    pspの乙女ゲームの購入を考えているのですが、 携帯アプリ以外、乙女ゲームは初めてです。 私的に、 ・キャラクターがイケメン ・攻略キャラに不良系か、ショタかメガネ(いろんなジャンルの男の子が出てるのがいいです) ・できればボイスつき ・シナリオに、嫉妬や焼きもちが入っているもの こういうのに近いのがいいです。 初めてのくせに我儘言ってすいません。 通販などで見ていて 『恋愛番長2』なんかいいなぁ…と思ってるのですが、2からだし分からない…という状況ですw 私の好きな要素に近いpspの乙女ゲームを教えてください。 よろしくお願いします。