• 締切済み

ネットで稼げるか

情報起業家などネットで得た収入で生活している人がいると聞きます。 ネットでの収入で生活するのに年齢制限はありますか? 具体的に、高校生からでもネットで安定した収入を得ることはできますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#160377
noname#160377
回答No.1

ネット通販やコンテンツビジネスなどのビジネスを展開している会社を経営、所有しております。 結論からいうとYESです。 法律に違反しない範囲の商品、業種であれば年齢制限はありません。 あなたのアイディアと行動力次第ですね。 ですから、極端なはなしアイディアとビジネスの知識ノウハウ、そして行動があれば小学生でも中学生でも稼ぐことは可能です。 ただ、あなたが考えている情報起業というのは、9割以上健全な商材ではないのではないでしょうか。 「こうすればお金が稼げます」「こうすればモテますよ」「こうすれば悩みが解決します」などタイトルで購買意欲をそそり中身のない、いわゆる詐欺商材を売るのは簡単ですが、それにはそれ以上の大きなリスクがあります。どんなリスクがあるかは自分で考えてみてください。 それと、あなたにとって安定した収入とはいったいなんでしょうか。 毎月100万円の収入を得ることですか? それとも毎月10万円の収入を10個もつことですか? 20年前の世の中であればそれでいいかもしれません。 わたしは、今日この瞬間に一文無しになって収入が断たれたとしても、すぐに新しい収入の流れを自ら創り出す能力を身につけることこそが安定だと思います。 そしてその収入のすべてを自分でコントロールすることではないでしょうか。 そのへんもぜひ考えてみて欲しいです。 そのためには、人が必要とするものを考え、そのアイディア、商品を提供し続けること。 物やサービスを売ることは誰でもできます。 誰もができないのはそれを売り続けることです。 では、売れ続けるためにはどのようなサービス、商品を作り出せばいいでしょうか。 買った人ががっかりする商材でしょうか? 自分だけが儲かるサービスですか? 人を騙すことでしょうか? そうではありませんよね。 おそらくそれは、すべての人に利益になる商品、サービスを考えることです。 そのためにたくさん勉強してください。(学校の勉強じゃないですよ) あなたのように稼ぐことに興味を持つことは大変素晴らしいことだと思います。 あなたの経験と創造力を駆使してたくさんアイディアをだしてそれを形にしてみてください。 最後に一言。 世の中のビジネスは実は9割は偽者でまわっています。 あなたが残り1割の本物の起業家に育ってくれることを期待しています。

Raffaello03
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。