• 締切済み

ネットで稼げるか

 情報起業家などネットで得た収入で生活している人がいると聞きます。 ネットでの収入で生活するのに年齢制限はありますか? 具体的に、高校生からでもネットで安定した収入を得ることはできますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#160377
noname#160377
回答No.1

ネット通販やコンテンツビジネスなどのビジネスを展開している会社を経営、所有しております。 結論からいうとYESです。 法律に違反しない範囲の商品、業種であれば年齢制限はありません。 あなたのアイディアと行動力次第ですね。 ですから、極端なはなしアイディアとビジネスの知識ノウハウ、そして行動があれば小学生でも中学生でも稼ぐことは可能です。 ただ、あなたが考えている情報起業というのは、9割以上健全な商材ではないのではないでしょうか。 「こうすればお金が稼げます」「こうすればモテますよ」「こうすれば悩みが解決します」などタイトルで購買意欲をそそり中身のない、いわゆる詐欺商材を売るのは簡単ですが、それにはそれ以上の大きなリスクがあります。どんなリスクがあるかは自分で考えてみてください。 それと、あなたにとって安定した収入とはいったいなんでしょうか。 毎月100万円の収入を得ることですか? それとも毎月10万円の収入を10個もつことですか? 20年前の世の中であればそれでいいかもしれません。 わたしは、今日この瞬間に一文無しになって収入が断たれたとしても、すぐに新しい収入の流れを自ら創り出す能力を身につけることこそが安定だと思います。 そしてその収入のすべてを自分でコントロールすることではないでしょうか。 そのへんもぜひ考えてみて欲しいです。 そのためには、人が必要とするものを考え、そのアイディア、商品を提供し続けること。 物やサービスを売ることは誰でもできます。 誰もができないのはそれを売り続けることです。 では、売れ続けるためにはどのようなサービス、商品を作り出せばいいでしょうか。 買った人ががっかりする商材でしょうか? 自分だけが儲かるサービスですか? 人を騙すことでしょうか? そうではありませんよね。 おそらくそれは、すべての人に利益になる商品、サービスを考えることです。 そのためにたくさん勉強してください。(学校の勉強じゃないですよ) あなたのように稼ぐことに興味を持つことは大変素晴らしいことだと思います。 あなたの経験と創造力を駆使してたくさんアイディアをだしてそれを形にしてみてください。 最後に一言。 世の中のビジネスは実は9割は偽者でまわっています。 あなたが残り1割の本物の起業家に育ってくれることを期待しています。

Raffaello03
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 情報起業について

    情報起業は普通 年齢制限などありますか? 自分は高校生で情報起業をしたいとおもっているのですが未成年がノウハウなどを買ってホームページなどを作って売るということをしてもいいのでしょうか? 

  • ネットでの収入

    ネットで収入を得るにはどんな方法がありますか? ネット内だけでの起業とかあるんですか?

  • ネットで得た収入やお金だけで生活している方に質問で

    ネットで得た収入やお金だけで生活している方に質問です。 自分の身の回りにはそういう方がいないのでよくわからない、だから教えて欲しいです。 本当にそんなことができるかのかどうかもわかりませんが、、、 どうやったら普通かそれ以上の生活していけるレベルのネット収入をえられるのでしょうか?? 何をしたらいいのかさっぱりわかりませんし、、、 知っているかたがいましたら情報提供をお願いします。 もしネットの収入だけで生活していけるとか、経済的に豊かな暮らしが実現できるなら自分も頑張りたいなぁと思っていますので。。。(情報を集めている段階でまだできるかはわかりませんが^^;) 「質問」 1、ネットで普通かそれ以上の経済的な暮らしをしていけるくらいの収入は得られるのか?そのようなことを実現している人たちは本当にいるのか? 2、↑のようなことができるとしたら何をどのように使えばそれができるのか?何が必要なのか?どんなことをすればいいのか?? 3、↑のようなができるとしたらどこにいけばいいのか?何を学べばいいのか??詳しく教えてくれる人(先輩や先生みたいなひととか)はいるのか??などなど 4、あとネットで収入をえている有名人とか実力のある人とかいたら教えて欲しかったりします。 現段階では気持ち的に半信半疑なところがありますが、、、 できるようならほんとに頑張りたいので 自分が知りたい情報を少しでも持っている方いましたらお願いします。

  • 高校生の起業家ってどれくらい? 起業家の平均年齢は?

    高校生の起業家ってどれくらい? 起業家の平均年齢は? はじめまして。 私は高校生なのですが、先日現社の調べ学習をする事になりました。 そこで、会社の事についてしらべようと考えています。 試しに調べてみると、会社の設立は高校生でも可能だという事がわかりました。 そこで質問なのですが、実際に高校生の起業家はどれくらいいらっしゃるのでしょうか? また、起業家の平均年齢はどれくらいなのでしょうか? 具体的な数字でなくても構いません。様々な方のお話を参考にさせて頂きたいです。 無茶な質問を申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • すいません!ネットビジネスの税金について詳しく教えていただきたいです!

    いろいろ見たのですが、いまいち難しくてわかfりません・・。 親切な方いましたら教えてください! 今自分は大学を卒業して、この4月から就職します。 ただ、ネット上でのアフェリエイトや、オークション、情報起業(金儲け情報・ダイエット情報・ナンパ情報などの売買)などを始めていて、最近収入もあります。(月5万円くらい)特にオークションや情報売買などの、個人取引での収入が多いです。 学生だったもので、全く税金なんて事は頭になく、今になって怖くなってきました・・。 正直いって、今後も副業としてたくさん稼ぎたい気持ちでいっぱいです。 質問1 会社にバレない確定申告の方法をとれば、絶対にバレないのですか? 住民税の所をクリアして、それ以外にバレる要因があるとすれば、どういった事なんでしょうか? これから就職するので、まったくわからない事だらけです・・。 質問2 今後、オークションなどで情報売買での収入が多くなった場合、開業届を出す方がよいのですか?開業届となると、もはや副業という枠では考えてくれないのでしょうか・・。 質問3 よく確定申告は就職先で全部やってる。って知人に言われ、ほとんどの会社がそうだと思うのですが、 こういった副業の確定申告は個人で別に手続きしに行くという事ですよね?? アフェリエイト、オークション、情報起業などの収入の明細としては、銀行の通帳くらいしかありません。経費と言っても、ほぼ「電気代」とか「ネットビジネスマニュアル本」だけって感じです。 もし確定申告や開業届を出す際、いったい何を持っていけばよいのでしょうか。 開業に関して、自分のHPなどの詳細などもいるんですか? それとも収入の証明だけでいいんでしょうか・・。 また、税務署側は、副業、ネットビジネス、情報起業に関して、(会社にバレない事を前提に)快く相談にのってくれるものなのでしょうか・・? 今後就職する会社は、休みも少なく、平日に税務署に行く暇なんてあるのかどうかわかりません・・。 できれば、一回で全て手続きしたいと思ってます。 質問4 今月も10万ほどの収入があります。 今後もドンドン増えていくと思います・・。 定期的に振込み取引があると、税務署の調査みたいのにかかってしまうのでしょうか?? 例えば、オークションなどで稼ぎ、全く納税をしなかった場合、脱税として逮捕されてしまった人などいるのでしょうか・・? なんせ、確定申告って言葉自体も昨日今日に知ったような若造です・・(><! できれば詳しく教えてくださる方いらっしゃいましたら、どうかお願いします!!

  • 起業に失敗した方は、その後の生活はどのようにしているのでしょうか?

    起業に失敗した方は、その後の生活はどのようにしているのでしょうか? 今は正社員での就職は非常に難しい社会だと思います。 特にある程度の年齢であれば、ますます難しくなると思います。 起業後、失敗して廃業した場合、それから安定した正社員の仕事を 探すことは非常に難しいと思います。 だからと言って、何度も何度も起業ができるものとは思えません。 起業に失敗した方のその後の仕事や生活はどのようになるのか 教えていただけないでしょうか。

  • 35歳、この先どうするべきか。

    自営業(飲食店と商店)。35歳、独身。彼女は一応います。貯金3000万円。 あなたならどうしますか? このまま今のまま働き続ける。 スタッフに任せて半隠居生活。 新たな事業展開(具体的に) あなたならどうしますか? 起業して10年、収入は安定していますし仕事が苦ということでもありませんが、このまま一生ずっとこの生活を続けるのかと思うと正直どうなんだろうと思います。 いわゆるマンネリということでしょうか。 あなたならどうしますか? アドバイスを下さい。参考にします。よろしくお願いします。

  • ジャックスカードでの申し込み基準(資格)について

    ジャックスカードの申し込み書を見ていたら『18歳以上の方が申し込みいただけます』とだけあったのですが、これは安定した収入がなくても申し込めるということでしょうか? 他のカードだと安定した収入とか電話連絡可能な方とか年齢以外にも制限はありますよね… 就職が決まったばかりなので申し込もうか迷っています よろしくお願いします

  • ネットビジネス!?

    ネットで情報を発信して、収入を得る事は可能ですか? モノではなく、あくまでも無形の情報です。 私が発信する情報を見た人からお金を頂く事は出来るのでしょうか? ネットビジネスとかそういった知識がないもので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ネットビジネスのアイディアを実現するには?

    ネットビジネスのアイディアがあるのですが どのようにしてこのアイディアを実現して起業するのがよいのでしょうか? 具体的にシステムを構築するほどの知識はありません。 知識レベル的には 応用情報技術者試験に合格できる程度の知識です。 実際にプロとして本格的にプログラムを組むことはできません。 ネットに関する大枠を知っているという感じです。 こういった場合、システム開発をしている企業に依頼をして システムを構築するのが一般的なのでしょうか? それとも、友人やその他のコネクションを作り起業するものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう