• ベストアンサー

おいしいコーヒーの作り方

shonanboyの回答

• shonanboy
回答No.3

まず自分のコーヒーの好みの味を把握しましょう どんな豆が好きなのか、濃いのが好き薄いのが好きなどね 焙煎も深入りが好きなのか浅入りが好きなのか 正式な入れ方って無いですよ 色々な方法が有る中で好きな方法をチョイスするだけです ただミルする時には熱を加えない蒸しの時間を必ず取る それだけでもペーパードリップで十分だと思います 僕はめちゃくちゃコーヒー中毒なので(^^) 1ヶ月に2kgは平気で飲みます そうすると経済的な!?関係で安い豆を 時間的な問題でコーヒーメーカを使っています この時間で既にコーヒーメーカー2杯目ですよ まず御自分の好みの味を見つける事からどうぞ(^^)

SBK
質問者

お礼

御回答ありがとうございました