• ベストアンサー

WIN98SEなのですが、、、

Gingaの回答

  • ベストアンサー
  • Ginga
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

>つまり「Windows スタンダード(大きい  」 それを選んで、元の名前で保存してみては? つまり「フォント」とだけ入力。 レジストリいじるとこわしかねませんぞ。 わざわざ同じ事をやりましたが、これでいけます。

rtti
質問者

お礼

同じ事をしてくださったのですか! 感動です。。。 確かにレジストリを触るのは少し怖いですね。 それと、 >つまり「フォント」とだけ入力。 「フォント」としか入りませんが・・・(^_^;) 私のやり方がまずいのでしょうか??こういうところって殆ど触ったことが無いので。。。 機能的には問題ではないので「まあ、いいか」と思っているのですが、ここには詳しい人も多いので、質問すると「なぁんだ、そんなことか!」って感じで、すぐに解決するかも。。と思ったりしたものですから。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面のプロパティの変更で・・・

    デスクトップ上右クリック→プロパティ→デザイン(詳細設定)で、窓枠や3Dオブジェクトなどの色を自分好みに変更しました。 この変更した状態は、 デスクトップ上で右クリック→配色として保存 できるものだと思い、適当に名前をつけて保存しました。 違う配色にもしたかったので、違う色など設定して、また同じように名前をつけて保存しました。 この保存した2種は、デスクトップ上で右クリック→ディスプレイモードで出てくるのですが、切り替わりません・・・(>_<) 私のやり方が間違っているのだと思うのですが、1度設定した配色を保存して、呼び出したり、他の配色と切り替えたりは簡単には出来ないのでしょうか? 方法があったら教えてください;

  • 文字が大きいまま直らないんです!

    今日メモリの節約をしようとしていて、プロパティをいじっていたら、セーフモードになってしまい、それから文字が凄く大きく画面に出てしまうようになりました。プロパティでまた前の設定に直したのですが、文字の大きさはそのままです。他の人の質問へのアドバイス(下の)もやってみましたが、どれも出来ません。どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。 ・>デスクトップ上で右クリック。[プロパティ]→[設定]タブの画面の領域]はどうなっていますか? 「大」方向に調節する余地があったら試してみてください。< --真中辺りに設定したら少しアイコンなどは小さくなりましたが、ワードやこのHPの文字は大きいまま(拡大文字のよう)です。 ・>また、同じ窓の[詳細]ボタンから、画面の[フォントサイズ]のドロップダウンメニュー(▼ボタン)で[小さいフォント]を選択してみましょう。 < --小さいフォントの箇所がグレーになっていて直せません。 ・>どうしても以前の感じにならないときは、[画面のプロパティ]の[デザイン]タブの設定を、一旦デフォルト(初期の状態)に戻してみてやってみると、いいでしょう。[配色]のドロップダウンメニューで[windowsスタンダード]を選択して[適用]ボタンを押せば元に戻ります。< --これもやってみましたが、やはり文字は小さくなりません。それからメニューバーの「表示」の大きさ変更でも、全然変わらないです。WIN98、IE6.0使ってます。

  • Windows98SEで、文字を大きくしたいのですが

    最近中古で購入したPC(SOTECのM250A)に入っているOSがWindows98SEなのですが、 InternetExplorerのページ中の文字が小さすぎて困っています。 Windows95やMeでは、『画面のプロパティ』中の『デザイン』タブで Windowsスタンダード(特大のフォント)を選ぶと、ネットのページ中の文字も大きくなったはずなのですが(・・・特に、Win95では非常に大きくなりますね)、98SEの場合はサッパリで、とても見づらいです。 どうにかできないでしょうか?Me等にバージョンアップするしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 元に戻すには?

    先ほど、デスクトップから画面のプロパティを開いて、デザインタブで、指定する部分がデスクトップの時に配色をウィンドウズスタンダード(特大のフォント)を選んで、適用>OKをしてら、あまりにも大きすぎたので今度は、小さいフォントにしたら、あまりにも小さいのになったので、今まで使用していたものにもどしたいのですが、もとに戻らなくなってしまいました。どうすればいいのでしょうか?ちなみに、はじめの設定では、青くなっていて何も書いていない状態です。この何も書いていないのを選ぼうとしてもありません。困ってます。 *システムの復元は設定していないのでできません。

  • タイトルバーが細くなってしまいました

    いつも閲覧はしていたのですが、今回初めて質問させていただきます。 ウインドウズで画面のプロパティ→デザイン→詳細設定から アクティブバーのフォント変更などして色々触っているうちに タイトルバーが細くなり、閉じるボタンなども極端に小さくなってしまったのです。 どのようにしたら元に戻るのでしょうか。 非常に使いずらく、困っております。 ご返答、よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイのフォントが明朝体になり、ボタンの文字が黒いバーコドのよう

    ディスプレイのフォントが明朝体になり、ボタンの文字が黒いバーコドのような表示になってしまいました。 あるバックアップソフトでバックアップ中に原因不明のエラーで停止したことが原因のようです。 画面のプロパティ→デザイン→詳細設定 でフォントを確認したところ、デフォルトの「MS UI Gothic」が消えて空白になっていました。 もちろんフォント一覧の中からも消えていました。 ウィンドウズの復元を行いましたが、状況は変わりませんでした。 どうしたら元に戻す事ができるか、教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Windows XP SP3

  • ファイル名やお気に入りなどの表示される英数字について

    早速ですが質問です。 当方SONY PCG-SRX3 XPHome を使っています。 先日、画面のプロパティーから画面の設定を変更した後から、タイトルバーやIEのアドレスバー、メールの文字、エクスプローラでのファイル名など、使用中に表示されるほぼ全ての英数字が今までと違う文字になってしまいました。今までのものと違う為、非常に見えにくくなってしまいました。これを変更する方法がわからず困っています。ちなみに日本語は今までと同様に表示されています。もしかしたら操作中、どこかの設定を変更してしまったのかもしれませんが・・・ 普段使用しているのは、テーマはウインドウズクラシック、ウィンドウとボタンは「ウインドウズクラシックスタイル」、配色は「windows スタンダード」、フォントは標準です。 よろしくお願いします。

  • 大きい文字やアイコンを直すには?

    会社のボロPCなんですが(ウインドウズ98)、 昨日突然、立ち上げると画面全体のアイコンやら文字やら全てが大きくなってしまいました。 画面のプロパティで「デザイン」の配色の所で直るのかな、と見てみると色は変えられるものの「大きいフォント」と「特大のフォント」しか無くなっています。 どうすれば直るのか皆目検討つきません。 本当、ぼろくて調子悪いのでこれまでもだましだまし使っていたのですが昨日など電源落とす時「ウインドウズの終了」の画面を出しただけで、OKもなにも押していないのに電源が切れてしまいました。(うんざりしてそのまま帰ってしまいましたけど)週明けからちゃんと動くか憂鬱なのでもし救済策があれば教えていただきたいです。

  • XPの画面のプロパティ

    職場でXPの画面を「XPスタイル」にして使用していました。ところが、誰かがこれをいじり、(もちろんやった本人は名のらない)社長が元に戻せ!と命令をうけたのですが、困りました! ディスクトップ上で右クリックして 画面のプロパティを出し、タブ「テーマ」をXPスタイルに直し、次にタブ「デザイン」へ行った所、初期画面では「XPスタイル」と「クラシックスタイル」が選べるはずの箇所に「XPスタイル」がないのです。そこで、テーマタブを直して一度適応ボタンにしてから、タブ「テーマ」を見ると配色とフォントサイズはちゃんとXPスタイルの初期(既定青と標準になっている)のですが、文字が出るはずの箇所は「クラシックスタイル」しかでてきません。どうぞどなたか助けてください!!今の画面はスタートボタンとタスクバーが灰色のままです。スタートボタンを右クリックしてのプロパティもクラシックスタイルではありません。

  • Win2000サーバーのセキュリティタブ内全削除からの復帰

    誤ってWin2000サーバーのあるフォルダに対するアクセス権をすべて削除してしまいました。 削除してしまったアクセス権を再び追加しようとしても追加ボタンが押せない状態になっており追加できません。 削除したアクセス権を元に戻す方法をご存知な方いらっしゃいませんでしょうか? 具体的には、あるフォルダを右クリックして、プロパティを選択し、セキュリティタブを選択、「名前」の一覧内にある「Everyone」などすべてのアクセス権を削除してしまいました。 そうしたところ、そのフォルダが二度と開けなくなり、さらにアクセス権を追加することさえできなくなってしまいました。