これからの就職活動

このQ&Aのポイント
  • 今年高校を卒業した19歳の女性が公務員の試験で全滅し、ハローワークに行くことになりました。開庁時間や通院頻度、ネット求人の対応などについての質問をしています。
  • ハローワークに行く際の待機時間や頻度、難しい案件の対応に関して不安を抱えています。交通費や通勤時間がかかるため、毎日の通院は難しい状況です。
  • インターネットで見つけた求人案件をハローワークの人にすぐに伝えることは難しいのかについても質問しています。焦りがあり、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからの就職活動。

こんばんは。 今年高校を卒業した、19歳の女です。 先日公務員の試験結果が出て、全滅決定しました…(今はいわゆるニートです…) 明日から(初)ハローワークに行こうと思います。 お聞きしたいのが、 (1)開庁8:30なのですが、皆さん何分前から待機していますか? (2)人それぞれですが、どれくらいの頻度で行きますか?(毎日通った方など…。私は一番近い場所でも電車で一時間以上+高い交通費がかかるので、毎日は厳しいです…) (3)インターネットの求人で目星をつけたのですが、やはりその日のうちにハローワークの人に取り付けるのは難しいでしょうか。 質問が多くてすみません。 正直、凄く焦りがでています…! どなたか、ご教授お願い致します。

noname#181227
noname#181227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

職安は早い者勝ちというわけでもないので、パチンコ屋みたいに並ばなくていいです。 後から紹介されたって、結局は面接やってから決まるのですから。 毎日行く人の方がまれなのでは?(回りの人に聞いたわけでもないので知りませんが、) 1日しか求人票を出さないなんて事はなく、当然、会社の方だってある程度集めてその中から最善を採用したいでしょ? 少なくとも1週間ぐらいは出るでしょう。なのでそのぐらいの頻度で行けば十分すぎるくらいかと、、 (どうせそう簡単に見付からないし、) ニートとは、 就労の意志のない人、つまり求職活動など何もしないで親のすねをかじる35才程度未満の若者の事です。 あなたは違うでしょ。