• ベストアンサー

行き方について

大阪なんばからスパプーに電車に行くには 乗り換えなどどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.2

>なんばからスパプーに電車に行くには? ヤフーで(スパプー)と言うキーワードで検索しました所、スパワールド世界の大温泉と 出てきましたが、そちらでよろしいでしょうか?私は旅行で大阪に行った際、その近所 (最寄り駅は新今宮)にある安宿に泊まった事がありますし、スパワールドにも 入った事があります。さてアクセス方法ですがなんばからですと幾つか方法があります。 JR JR難波駅から大和路線の普通電車で2駅の新今宮駅下車 新今宮駅には東口と西口と 2つ改札がありますが、スパワールドに近いのは南海電車の改札に接続していない東口ですので JR難波から大和路線の電車に乗る時は進行方向前よりの車両に乗って下さい。 南海 なんば駅から高野線の各駅停車以外なら1駅の新今宮駅下車。ただ、南海の 新今宮駅からスパワールドまでは少し歩きます。 地下鉄 なんば駅から御堂筋線の天王寺・なかもず方面行き電車で2駅の動物園前駅下車 地下鉄の出口は1番又は6番になります。 スパワールド世界の大温泉 http://www.spaworld.co.jp/

ayasofya
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

スパプーのホームページで最寄り駅を検索し、乗り換え案内で調べるとすぐです。 これくらい自分で調べてください。 こちらもそこまで暇ではありません。

ayasofya
質問者

お礼

すみません! お手数おかけしました!!

関連するQ&A

  • 電車の乗り換えについて(三重→大阪)

    電車の乗り換えについて教えてください。 今度なんばマルイへ電車で行きます。その際、乗り換えがすごく不安で質問させていただきます。 伊勢市駅→鶴橋→なんば(大阪市営)駅→なんばマルイ というルートで行こうと思ってます。伊勢市駅から鶴橋へは特急で行くのでそこまで不安ではないのですが鶴橋からなんばまで行くのに、鶴橋駅での乗り換えが不安です。 そこで質問なのですが鶴橋駅は結構大きい駅なのでしょうか?そこから大阪市営地下鉄千日前千(野田阪神方面)の電車に乗るのに乗り換えはややこしいですか? 自分なりに調べたところなんば駅で19番のエスカレーターか階段を進み、1番出口をでてすぐがなんばマルイと調べました。こちらはあってますでしょうか?なんば駅についた時点でなんばマルイにたどり着くことができるかすごく不安です。 最初、TOHOシネマズで映画を観るつもりなのですが直通のエスカレーターがあると聞いたのですが、それはわかりやすいところにあるでしょうか? お詳しい方よろしくお願いします。

  • 今宮駅(大阪)での乗り換え

    初めまして、こんにちは。 今年の12月に初めて大阪に行きます^^ 日曜日に京セラドームで行われるLIVEに行きます。 私は香川県に住んでいて、 大阪までは高速バスで向かいます。 JRなんば駅OCATで乗り降りします。 そして、JRなんば駅から電車に乗り、大正駅で 降りて、ドームに向かう予定です。 ドームまで向かう電車の時刻や乗り換え、路線 などは調べ終わっています。 帰りは 20時09分に大正駅発、 20時17分にJRなんば駅着の電車に乗ろうと考えています。 しかし、ここで一つ気になることがあります。 ↑上の電車に乗ると、今宮駅で乗り換えをし、 JRなんば駅に向かう電車に乗るのですが、 今宮駅に電車が着くのは20時12分。 そして、乗り換えをします。 JRなんば駅に向かう電車が出発するのは20時15分。 乗り換えの時間は3分間だけです。 もし、この電車に乗り遅れるとJRなんば駅から 香川県に帰るバスを逃してしまいます(><) 3分間で乗り換えは可能ですよね? 迷ってしまったりしたら不安です・・・・・・・。 大きい駅でしょうし、路線やホームもたくさん あるので、不安で仕方ありません。 3分間で乗り換えは可能ですか? 経験者の方々の声を聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 阪神なんば線への乗り換え

    山陽電車から阪神三ノ宮か尼崎まで行き、なんば線を利用して、そのまま大阪上本町に行きたいのです。 路線案内を見ると、三ノ宮も尼崎も特急が到着してからなんば線に乗り換えるまで、2分ほどしかありません。 向いのホームなら間に合いますが、階段を上ってホームを移動するとなると微妙です。 乗り換えのホームはどういった形になるのでしょうか。 また、切符は山陽電車の駅から大阪上本町まで買えるのでしょうか? 大阪上本町って近鉄ですよね? 車内か降りた駅で買うことになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪ドームへの行き方

     なんばから地下鉄で大阪ドームへ行く予定です。  なんば→心斎橋→大阪ドーム前  なんば→西長堀→大阪ドーム前  どちらで行くか迷っています。  どちらのほうが、乗り換えがしやすいですか?  また、人の混み具合などはどうでしょうか?  わかる方、よろしくお願いします。

  • 関西空港からなんばまでの行き方

    初めての大阪の旅行で 関西空港から「なんば」まで行きたいです!! 一番わかりやすく 乗り換えなどもない方法で いけるのはなにでしょうか?

  • 大阪駅から阪神なんば線に乗り換えをするのに

    大阪駅から阪神なんば線に乗り換えをするのに 移動距離はどのくらいですか? 京セラドームに行くのですが 大正駅からドームは遠いでしょうか? ドーム東口に集合なのでドーム前駅の方が近いのですが 乗り換えが心配なので… 阪神なんば線について知っていることがあれば なるべくたくさん教えていただきたいです。

  • 大阪の乗り換えについて

    今度大阪へ行くのですが 日本橋に近いホテルから梅田へ行くのですが 乗り換えや迷うかも?という事も考えて ホテルからなんばまで歩いて、 直通で梅田へ行こうかと思ってるのですが 時間があまりないので 乗り換えや迷う事がない(地下鉄の乗り換えや表示とかが初めてでもわかりやすい)なら 日本橋ーなんばー梅田で行こうかなぁと思っているのですが、徒歩でなんばまで行って地下鉄乗るのと、日本橋で乗ってなんばで乗り換えて梅田へ行くのとではどっちが早いでしょうか? あとアメ村は昼間~夕方、女1人歩くのは危ないんですか? 具体的にはどんな感じで危ないんでしょうか? 行くなら、堀江とかの方がいいんでしょうか? 堀江には面白いものが売っている雑貨やさんとかありますか? あと、夜、なんば・日本橋らへんで食事をしようと考えてるんですが、1人で歩くのは危ないでしょうか? 質問ばかりですみません。 どうかお返事お願いします!

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 10月から 三宮からなんばへの通勤となります。 JR新快速利用が一番早

    10月から 三宮からなんばへの通勤となります。 JR新快速利用が一番早いようですが、 阪神電車のなんばの直通電車が座れるようであればそちらにしようと思っています。 三宮7時台発の大阪難波行きの電車の 混雑状況はどのような感じでしょうか?

  • 近鉄大阪線からJRへの乗り換え

    私は近鉄大阪線沿いに住んでいるんですが、 週に1~2回梅田やなんばに出かけます。 しかし、大阪線からJRへの乗換えで切符を買うのが面倒なんですが 何とかならないでしょうか。 ICOKAカードはなぜか持っています。 よろしくお願いします。