• ベストアンサー

CDのプラケース

友人からCDを大量に頂きました。保管の都合上か、何かフォトブックの様に物に入っているため、個々にケースに入れ直そうと思っています。 100円ショップ等で見掛けるケースは何だか柔で、しかも3枚で105円。出来る事なら、もう少し確りした普通のケースに収めてあげたい。1センチ厚のケース、100枚単位で買えば、もう少し丈夫で、安価に手に入れる術はないものでしょうか? お知恵拝借。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

アクリル製とナイロン製があります。 アクリル製は硬くてもろい、ナイロン製は柔らかくてしなやかです。 ナイロン製の方が長持ちしますよ。 百均でなくても普通にパソショップで買っても50枚で400円とか800円で買えますよ。 http://www.google.co.jp/products/catalog?q=CD%E3%80%80%E3%83%97%E3%82%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=1918106536762783710&sa=X&ei=fyzbTueoGorfmAXp2YjRCw&ved=0CGoQ8wIwAg http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-fcd017/

one4all
質問者

お礼

厚手のケースが欲しいのですが、ナイロン製というのは存じませんでした。情報感謝です。

その他の回答 (3)

回答No.3

CDジュエルケース (10mm厚タイプ) 【CD-2011/CD-2033】 http://www.just-j.com/case/cd_case/thin_type/cd2011.html http://www.just-j.com/case/cd_case/

one4all
質問者

お礼

1センチ厚の物で200枚4300円程の物はネットでも売られていますが、願わくばもう一声期待したいところです。情報感謝です。

回答No.2

100枚単位でありませんが…。 厚さ1cmであれば、 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=+FCD-N の上三種類なんかどうでしょう。 送料無料です。

one4all
質問者

お礼

ネット上では200枚で4300円程で有りますが、もう一声欲しいところですね。情報感謝です。

  • nabeyaki
  • ベストアンサー率43% (161/367)
回答No.1

TUTAYAなどのレンタルショップに行くと、ケースが売っていますし、近所のレンタルショップは、半年に1回DVDケースなどを商品入れ替えのため余剰品として、使用品ですがケースを持って行ってくださいとワゴン出しされてます。 レンタルショップで、店舗使用品(きれいなものが多い)が出されているときや、店舗に聞いてみたらいいと思います。 あとは、問屋さん系ですが、楽天さんなどで出されているショップがおすすめです。 http://item.rakuten.co.jp/ko-saka/c/0000000142/

one4all
質問者

お礼

200枚で4300円程の品をネット上で発見しましたが、もう一声欲しいところですね。 レンタルショップの件は目から鱗です。早速近所を廻ってみます。情報感謝です。

関連するQ&A

  • CDのケースにヒビがはいってしまいました…

    CDのケースにヒビがはいってしまいました… アルバムなのですが、歌詞カードが普通のと違い、14Pのフォトブックになっていてすごく分厚いんです・・・。 なので普通のケースと入れ替えようとしても、入らないorすごくカードに傷がつきそうなんです。 どこか、分厚いフォトブックが入るようなCDケースを通販以外で手にいれる事は可能でしょうか??

  • セーフモードで立ち上がってしまいます。

    フォトショップを立ち上げようとすると、表記のとおりセーフモードで立ち上がってしまいます。 フォトショップをアンインストールして再インストールしなおそうと思ったのですが、どこを探してもCDが見つかりません。こういうわけで皆様のお知恵を拝借してなんとかしょうと思ったしだいです。 よろしくお願いします。

  • CDケースが割れたのですが。。。

    2枚組みCDケースが割れてしまいました。 大きさは横14.2cm縦13cmの通常のCDケースと同じなのですが、厚みが17mmのタイプで、ネットショップで探してもなかなか見つけることができません。 このタイプのケースを、なるべく少ない単位で購入できる場所をご存知ありませんか?

  • 貴重なCDの保管方法

    私は、価値の高い限定版のCDをコレクションしてるのですが、CDに元から付いてきたケースは、ジャケットと共に飾っていたり、スペースの都合上、高いところにしか保管できないので、地震等で落下しても大丈夫なように、中身のCDは別に保管しています。 今までは、厚さ2ミリほどの軟らかいプラスチックのケースに個別に入れていたのですが、枚数が増えてきて場所を取るようになってきたため、できれば、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/first-media/4953103055377.html のような、ファイル型のケースに入れて保管したいと思っています。 滅多に取り出すことは無いので、出し入れする際の摩擦についてはあまり考えなくても良いと思っているのですが、不織布のケースだと、やはり長期間保存していれば化学反応を起こしてしまうのでしょうか。 もちろん、日光や湿気など、保管場所の環境については十分配慮しています。 現在の極薄ケースに入れて保管する方法についても、正しいという確証はないのですが、どうすれば良いでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 最近のCDショップ

    最近数年ぶりにCDショップにふらっと立ち寄ったのですが、異変に気付きました。以前は当たり前のようにあった8センチCDシングルのコーナーが見当たらないのです。 その後、近所の数件のショップに寄ったのですが、やはり有りませんでした。最近はマキシシングルが多くなっているというのは知っているのですが、8センチCDでシングルをリリースするアーティストが減ってしまったのでしょうか?昔のシングルとかを買いたいときは注文したら入手可能なのでしょうか? それにしても店内に大量にあった8センチCDたちはどこへ消えたのでしょうか??レンタルショップみたいにワゴンセールで処分したとか?! ちょっと浦島太郎状態です。

  • CD-Rケースが『安く』手に入る所を探しています!!

    プライベートや仕事で、CD-Rを大量に利用する為、メディア自体は、ケースなどに入っておらず、50枚単位で売っているものなどを購入して利用しています。ただ、その場合、いつもケースを別途買わなくてはならず、100円均一でも、3枚で100円などで、メディアとそんなに金額が変わらず、とても困っています。別に、新品でなくても全然構わないのですが、どこかで、安くCD-Rのケースが手に入るところはないでしょうか?(できればうすいもの。)1枚10円くらいで買えれば満足です。ちなみに、都内近郊に在住しております。ご存知の方、どうか情報をお願い致します!

  • 自分でも無謀なアイデアだとは思うのですが・・

    自分でも無謀なアイデアだとは思うのですが・・ 冷蔵庫の裏にCDラックを置きたいと思っています。薄型の引出し式のCDラック(w60×H180×奥行き15センチ)です。 よく聞くCDはPCに読み込ませるので、ほとんど出し入れせず、保管庫のような使い方です。 冷蔵庫の裏は放熱する場所なので、CDにとって良くないと想像はつくのですが、布で覆うとか断熱ボードなどを貼ってもだめでしょうか。ちなみに全部CDケースに入った状態です。 どうにも他に置き場所がなくて、苦肉の策で思いついたのですが、なんとか置けるようにお知恵を拝借したいと思います。 宜しくお願いします。

  • CDケースを探しています

    百円ショップで買いましたが柔らかくて蓋などもすぐ壊れてしまいそうな気がします。 センターのCD止め部も通常のものとは違って使いにくいです。 そこで、市販のCDに使われているような硬めで丈夫なCDケースを探しています。 中が黒でも全部透明でも構いません、良いケースがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページに写真をアップする時のサイズについて教えてください。

    最近ホームページを作り始めました。写真をアップしようと思うのですが、どのくらいのサイズにしたらいいかよくわかりません。フォトショップエレメンツ5を使って加工しています。WEB用に保存という機能はついているのですが、センチではなくピクセルで大きさを調整するので、どのくらいのピクセルにしたらホームページではいいのか検討がつきにくいです。いろいろなケースがあるので難しいかなとは思いますが、大体何バイトくらいにしたらほぼ大丈夫でしょうか?ピクセルとしたら何ピクセルくらいでしょうか? フォトショップエレメンツ5でセンチの単位で加工することが出来ますか?よろしくお願いします。

  • Mac フォトショップイラストレーターで保存した画像

    Mac フォトショップ・イラストレーターで保存した画像をWindowsで開いて見る事が出来ますか? Windowsはフォトショップ・イラストレーターは入ってません。 詳しい方、お知恵を拝借ください

専門家に質問してみよう