• ベストアンサー

円形脱毛症

10月頃に 10円ハゲができてしまいました。 ハゲの周りから 少しずつ髪がはえてきてはいますが中心はまだはえてきません。 今ある髪を軽く引っ張ると1、2本抜けます。痛みはありません。 まだ進行中なんですか? また、今の状態で髪を染めるのは良くないですか? どなたか返答宜しくお願い致します。

• 1es
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • focus
回答No.1

よし、教えてあげよう! オジサンはすごい円形脱毛症で大変なことになった経験があるのだ! さて、さっさと回答しましょうw >ハゲの周りから少しずつ髪がはえてきてはいますが中心はまだはえてきません。 >今ある髪を軽く引っ張ると1、2本抜けます。痛みはありません。 これは治りかけてる証拠なんだけど、実は他の場所に突然出現したりもする。 痛みなく抜けるってのは少々心配ではある。 とりあえず心身ともにリラックスを心がけようよ。 そして髪の毛染めるのはしかり治ってからにしよう。 そのほうが無難。 ちなみに医者のアドバイスは信用できないよ。 僕は黄盧世界では権威を言われるお茶の水の某大病院に通院したが、結果は× しかも医者の言う事全くはずれまくりでしたから。 たいていは禿げが出来て数ヶ月~半年で髪の毛の再生が始める。 塞がりきるまでにまた半年かかる。 美味くいけばそれで全快。 不幸なら治りかけてる間に他の場所に出現する。。。。 あと治療薬はロゲインが効きました。(ググってね) ひょっとして僕の治り始めた時期とロゲインって薬の使用が重なっただけかもしれないけど。 ちなみに医者で処方されるものは、全くの気休めです。 他の方々も同様の感想を持っていました。 というわけで自力で治すこと、と。 ね、だからリラックスですよ!

1es
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やっぱり治ってから染めた方がいいんですね。 皮膚科に行こうと思っていましたがもう少し様子を見ることにします! あんまり気にしすぎないようにしておこうと思います。 リラックスですね☆