• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットで知り合った男性とのやり取りで注意すべきこと)

ネットで知り合った男性とのやり取りで注意すべきこと

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った男性とのやり取りで注意すべきことについてまとめました。
  • ネットで知り合った男性とのやり取りで注意すべきポイントを解説します。
  • ネットで知り合った男性とのやり取りで気をつけるべきことをご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

> 友達というかTwitterのフォロワーさんです。女性も私以外に二人行くのですが、二人とも大学生です。 その女性2人が、あなたやあなたのご家族が個人的に知っている人なら、ですね。Twitter上でだけの知り合いなら、ひょっとして実在していない可能性も考える方が良いです。 > その男性とTwitterで仲良くするぶんには問題ありませんか? その中でだけ、あなたに直接会いに来れる情報を一切与えない自信があればです。ネットに詳しい人に取って、個人を特定するヒントは割と得やすいので、注意しましょう。 こういう記事もあります。(登録しないと読めないですが) http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E0E3E2E0998DE0E3E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E3E0E2E3E3E7E1E1E5 以下、犯罪の事例。 http://www.rbbtoday.com/article/2011/05/23/77156.html 東大すら学生に個人特定をされる怖さをわざわざ注意喚起しています。 http://getnews.jp/archives/130865

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

大人から見てあなたは赤ん坊のように騙しやすい存在だということを忘れないように。 異性を意識して相手は自分の何倍の時を過ごしたかを判断基準に持ちましょう。女性を楽しませる技術をずっと磨いてきた人が相手なんですから、同世代の友達よりも会話も弾むし、楽しくいられるのは当たり前の話です。 ただ、あなたの人生はあなたの自由ですので、自由ですが、ご自身の人生の大きな転機になるんだという気持ちで、判断をされることです。 もし、あなたが自分の満足のため、男の園児を誘うときどうしたら良いと思いますか。 最初にいきなり人気のないところでその子を待ち構えたら、知らない人に会ったその子は怯えますよね。 なので、最初にその子のお友達と、自分たちの友達を誘って、クリスマス会などのイベントに参加して顔見知りになります。そして、それを「何度か繰り返して」相手に信頼できるお姉さんという価値観を与えた後で、ふたりだけで遊ぶ約束をします。最初は警戒をするので、人がいるところで会うようにして、ただただ相手に楽しく遊んだという記憶を作ります。そして、人のいないところでもふたりで遊べるようになったときに、その子を捕まえて閉じこめれば、作業は終了です。 あなたが自分が高一だと伝えていて、1対1で会おうと言っているのなら、相手は怪しいかも、ではなく、危ない人です。多くの都市で、あなたの年齢層の人を大人が、一定の遊び場に誘うと、それだけで罪になる条例が作られています。なぜ、わざわざ法律を作ってまで守らなきゃいけないかを、考えてみると良いですよ。そういう人が大勢いて、そういう被害に合ったという女性が多いからですよね。 ちなみに、昨今、問題になっているのは逆のケース。実は、多くの都市の条例では、男子の未成年はその方面に関しては守られていないんです。面白いでしょ? よく、グリーやモバゲーで、退会させられたよ、という相談が上がります。このサイトにも多くの質問があります。これ、未成年の男女を狙ったそういう人たちが多いので、ちょっとでも怪しいと、退会措置を取っているからです。特に年齢層の異なる人同士の接触は禁止しています。それでも、騙して入会をする人があとを絶たない。 当然、Twitterはそういう人たちを一切取り締まっていませんから、自由に活動をしています。友達と一緒なら安全? スパーフリー という言葉でネット検索してみてください。 未成年はこの手のニュースにしてはいけないというルールがあるので、表に出ていないだけです。友達を巻き込むのはやめた方がいいですよ。危ない目にあうなら、ご質問者さんひとりだけにしましょう。友達を巻き込んだら、街全体の噂になって、ご家族が今の街に住めなくなりますよ。あなた一人ならご家族内だけで隠せますから。

riko147
質問者

補足

友達というかTwitterのフォロワーさんです。女性も私以外に二人行くのですが、二人とも大学生です。 その男性とTwitterで仲良くするぶんには問題ありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parapala
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

会わないほうが賢明です。 向こうがなんの下心もなしに、「会いたい」と言うとは思えません。 ちなみに私の友人も、ネット友達と会って挿入されそうになりました。 絶対会わないほうがいいです。

riko147
質問者

補足

わかりました、絶対二人きりでは会いません。 Twitterで仲良くするぶんには問題ありませんか? しつこく迫ってこられたら即ブロックすればいいですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)
回答No.1

>いくらネットでは優しくてもそう簡単に信用しない方がいいですよね? あなたが回答出しているではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性不信

    私の悩みを聞いて下さい。 女子高生コンクリ事件の内容を ネットで知って 男性を信用できなくなりました。 男性が怖くて受け付けません。 集団心理で男性はあのように なるのですか?

  • ネットで知り合った男性との付き合い

    ネットで知り合い、半年間毎日メールや電話をしている男性と会う事になりました。もっと早くに会いたかったのですがかなり遠くてやっと会えます。 彼の事は好きですし信用できるとは思うのですが、やはり物騒な世の中なので少し怖いです。 正直、誘われれば寝てしまうと思います。二人きりになって万が一豹変したら…とか考えてしまいます。ネットで知り合った方と関係を持った事がある方、万が一に備えておく注意点があれば教えて頂きたいです。

  • ネットで知り合った男性

    女子高校生です。 1年程前、某コミュニティサイトで知り合った男性がいます。 その方は大学生だそうで、お仕事もされているとか。 友人登録はしていたものの、特に親しくなった訳でもありませんでした。 最近になって、急にSkypeに誘われました。 別にそのぐらいならいいか、と思いSkypeで通話することになりました。 声も若かったし、大学生というのも嘘ではないだろうと思いました。 しかしその男性、ちょっと変?な気がするんです。 最近両親が2人ともガンを患い、とても病んでいる、と言われました。 更に自身も初期のガンを患ってしまったそうです。 冷たいかもしれませんが、特に親しい訳でもないので、 「ふーん、そうなんだ。お大事に。」といったことしか感じていませんでした。 ところがメールなどで「死にたい」「もう限界」などと私に言ってくるんです。 で、少し返すのが遅くなってしまっただけで、「冷たい」「酷い」などと言ってきます。 別に無視した訳じゃないんですけど。 四六時中メールチェックなんてしてられませんし。 Skypeをしていて、たまに回線が切れてしまった時。 その男性は私が意図的に切ったんだと思いこんだのか、 「酷い」「僕のこと嫌いですか」「もう縁切ります」と言い出すんです。 何度かあって、何度も違うと言うのですが、同じことの繰り返しでもううんざりです。 私は現実に好きな人がいるし、ネット上での恋愛とかは嫌いです。 けど相手はそんな感じです。ちょっと気持ち悪い気がします。 自分でひとりぼっちなんだと言っているのですが、私に言われても、、と思って(汗 平凡な女子高生に相談することじゃないでしょ。 「僕のこと信用して下さい!!」とか言って、免許証の写メを送ってきたりもしました。 ただ、ガンで苦しんでるとか言われると、縁を切るに切れなくて; 住所的に家も結構近いみたいですし;; けどもう「うざい」という気持ちがあるんです正直。 Skypeしていても、相手の同じような話を延々と聞かされて面倒に感じます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ネットで知り合った男性と会う女性は信用できない?

    30代女性です。困っています。お知恵を貸して下さい。 1年以上、仲良くしている微妙な関係の男性がいます。彼とは付き合おうかという関係でしたが、今は色々あって一応友達です。彼との関係は質問の本題ではないのですが、私は彼が好きです。 半年以上前に、私があるサイトで男性と知り合いました。(出会い系とかではありません。)そこから、メル友になり、優しい方でかなり深い話もできて、色々な意味で精神的に助けられました。 私は今までネットで知り合ったことも1度もなく、まして実際に会ったりしたこともありません。でも、メール上だけとはいえ、彼の人柄や優しさに会ってお礼を言いたいような気持ちもあり、1度会うことになりました。勿論、見ず知らずの男性に会うのは怖い気持ちもありました。だから、お昼間に会うことにし、一緒にランチとお茶をしました。メールのとおり、優しい男性でした。 この1件を彼は半年以上もこだわっています。最初はそうでもなかったし、彼と会うと報告すると、「えっ!」とは驚きつつ、気を付けてね、と言われたぐらいでした。別に止めないんだな、と思ったぐらいです。 しかし、その後、だんだん事あるごとにその話をしてくるようになりました。私も、もし危ない人だったらトラブルになっていたかもしれないので、「今回はいい人で良かったけど反省してる」と彼に謝りました。でも、彼としては、ネットで知り合った見ず知らずの男性と会ったこと、その心理が分からないとしつこく言ってきます。「彼をいい人だと判断する明確な根拠は何だ?」「いい人なら彼の素性を言え」と言ってきます。どうも私が話すネットの彼の印象が良くないようです。ネットで知り合った彼は、少々色々な事情がある人で、でもそれは彼のプライベートなことなので、私はできればペラペラ話したくありません。このことを説明できないと私を信用できない、とまで言い出しました。正直、嫌われたのかなぁと思うと悲しいです。そんなにこだわることなのか疑問です。 ネットで知り合った男性と会う女性は信用できないと思われますか? 彼にどこまで話せば納得してもらえるでしょうか? 彼がこだわる気持ちが分かる方、どうか教えて下さい。

  • ネットで友達づくり

    僕は悩みを相談できる友達があまりいません。 なのでgooを利用して人生相談何度かさせていただいたのですが、いろんなひとが反応してくれて驚きました。優しく励ましてくれる人、厳しいながらもためになることばくれる人、それに同じような心境の人がたくさんいることも知りました。 そこで同じような悩みを持っている人とネットで交流できるばを探しています。一般的なのがTwitterなどのSNSに掲示板などですが、使い方もよくわからないし、あまりよくない目的で利用していい人もいると聞きます。そこで手軽で安全なコミュニケーションの手段を探しています。なにかちょうどいいものはないでしょうか?

  • コミュニケーションが苦手、どうすれば……

    中2の女子です。 私の悩みは、コミュニケーションが苦手なことです。 こう話したいという思いはあるのですが、いつも勇気がなく、話せないです。 どうすれば、コミュニケーションがうまく、気軽に人と話せるようになるのでしょうか。 又、過去にコミュニケーションが苦手なことで、イヤガラセにあったことがあり、人を信用できません。 どうすればこんな私を変えることができるでしょうか。

  • ネットで情報を得る手段について

    FacebookやmixiなどのSNS。Twitter。教えてgooやYohoo!知恵袋などのQ&Aサイト。 2ちゃんねるなどの掲示板。楽天やAmazon、価格.comなどの口コミなど。 ネットでコミュニケーションが図れたり、特定の情報が得られるものはいくつもありますが 皆さんが良く利用されているものは何ですか。その理由と、更にあらゆる情報について 最も信用性が高いと思われるものもお聞かせください。

  • 好きな男性ともうすぐ会えなくなります

    来月で会社を退職する事になりました。 少し長文になります。 私には会社に好きな男性がいました。男性には彼女がいて、結局振られました。 それでも諦めようにも諦められず、でも男性には迷惑もかけられないし、ずっと悩み続けてきました。 好きになってから今まで、4年位男性の事が好きでいます。 機会があり、2人で食事に行った事が1度だけありました。 元々仲は良い方でした。 今も私は気持ちを断ち切る事が出来ず、最近では男性の事を心の何処かで避けていました。 話したいけど話せないような。 退職まで一ヶ月を切ってます。 お世話になったので、感謝の気持ちで軽いプレゼントと、手紙でも添えようかと思っています。 本当は退職する日までに2人で話す機会が作れたらなと思うのですが、重いでしょうか? それか電話か‥。 もう男性と会う事もないだろうと思うので、悔いの無いようにはしたいとは思うものの、男性に迷惑になってしまうとか、関わって自分自身が辛いだけか、と思うとどうしたら良いか分からなくなります。 会社での接し方も分かりません。 辞めるまでの間、せめて少しでも話せたら‥とは思いますが、ここはもうあまり関わらない方が良いかな?とも思います。それも辛いのですが。 どうしたら良いと思いますか? 長文ですみません。

  • 男性だと安心する

    こんにちは。 学生女です。 女子と男子の友達がいますが、圧倒的に女子の友達のほうが多く、かつ女子から相談されやすいタイプです。 しかし私が悩んでいる時に相談したいと思うのは、割と年が離れた男性にしてしまいますし、それが安心します。 女子にも相談したりしますが10つ上くらいの男性のほうが(女子のアドバンスのほうが的確だとしても)後者の方に心は落ち着いてしまいます。 悩み全般だけでなく、飲みに行ったり遊んだりしても、男性の近くにいて話している方が楽しいです。 これは単なる男好き!?でしょうか… 女子とも適度に付き合いますが、正直疲れます。。 恋愛の話も聞くほうの側だったり、愚痴だったり聞かされるからなのでしょうか。 いや、そういうことでもないような、…でも女子といると気をつかってしまう女子なので、気を遣わない男子といるほうが楽に思います。 悩みというか、こういう人っていますか? だからといって男子とばかり話す自分もまた女子と距離ができてしまうような… 男女ともに適度に楽しく付き合いたいです。

  • 男性にキレられることについて

    ご親切な方、ご相談させて下さい。 28歳女子、既婚の会社員です。 男性によく言われることがあります。 『好きなそぶり見せて、(男性が)肩透かしをくって、切れられない?』 先日、会社上司の部長(男性)にもいわれました。 そんなことないです、と答えましたが、 まさにそのとおりなんです。 この十年以上悩んでいます。 女子高、姉妹だっことがあり、男性と『仲間』『同僚』のいい関係を築くのがとても苦手です。 初対面の男性にはよく『次二人で会おう』といわれ、 当惑してしまいます。 夫とはうまくいっていると公言しています。 誘われるのはグループではありません。必ずふたりです。 ただ、こちらにその気がない事が数回~数ヶ月の間にわかると、男性はいつも『仕返し』のように 無視に近い他人以上の行動をします。 私はそれに言い返すこともできません。 ひどい言葉をかける人もいます。それに毎回ひどく傷つきます。 私は話すのが苦手で、よく相手の話をきいてニコニコしているのがいけないなかもしれません。 でももうこんな辛い経験はしたくありません。 男性に媚びていると、女子からもそう見られていると思います。 私は話をしたり、コミュニケーションが昔から苦手なだけです。 男性ともいい関係が築きたいんです。 『なんだよ、俺のこと好きなんじゃないの!?』と無視されないで いい関係を築くにはどうしたらいいでしょうか。 また、私が結婚していることを知っていて食事に誘ってくる男性(仕事やプライベートであったばかりの人)と食事に行ってそういう期待を抱かせないにはどうすればいいですか? 友人になりたいけど、誤解させて仕返しが怖いのです。 話すのか得意でないだけなんです。助けて下さい。アドバイスお願いします。

ヘッドセットの音量が小さい
このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットの音量が小さいという問題が発生しています。音量をMAXにしているのですが聞き取りずらいです。製品名はLBT-HS11BKです。ノートパソコンで使用しています。購入は当社からです。また、ELECOMの有線イヤホンも持っているのですが、その音量の半分以下なので、製品の使用に問題があるのか不明です。
  • ヘッドセットの音量が小さい問題が発生しています。最大音量に設定しているにもかかわらず、聞き取りづらい状況です。製品名はLBT-HS11BKで、ノートパソコンで使用しています。購入は当社からで、ELECOMの有線イヤホンも使用していますが、その音量の半分以下です。
  • ヘッドセットの音量が小さいという問題が発生しています。音量を最大に設定しているにもかかわらず、聞き取りづらい状況が続いています。使用している製品はLBT-HS11BKで、ノートパソコンで利用しています。購入は当社から行っており、ELECOMの有線イヤホンも所有していますが、その音量の半分以下です。
回答を見る