• ベストアンサー

ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは女性で、バラード調のゆっくりした曲です。 最近は聞きませんが、私が子供のころ(20年まえ)はよく、かかってました。 GOOD NIGHT MY DARLING そばにいてほしいの。 ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ 歌詞は定かではないけど、こんな感じでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

ご質問の曲のタイトルは「ラブ・スコール」 歌っていたのは、サンドラ・ホーン (サンディー&サンセッツ、のサンディーの別名)です。

mahako
質問者

お礼

早い回答にうれしいと同時に驚きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • katyusha
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

ラブスコールで間違いないです。だって、今スカパーでやってるんです。ルパン(3)世。そしてエンディングがこの局。B724チャンネルアニマックスで平日九時半頃から放映中です。

  • netaro
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.5

「ラヴ・スコール」であってます。 複数のバージョンが存在し、今にだアレンジされてCDに収録されていたりする名曲です。現在、不二子のテーマ的に扱われる事が多いようです。 当然、不二子役の増山江威子さんが歌う「FUJIKO`Sバージョン」も存在していますが、「新ルパン三世」第3シーズンのエンディングで使用されたオリジナルバージョンを歌ったのは、サンドラ・ホーンです。

  • titofuna
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

ラブ・スコールですね。25年程前、TVで流れてたのは峰不二子の声をやってる増山江威子さんが歌ってると思いますよ。

  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.3

同じくラブスコールでは? Fujiko's ヴァージョンまであるとは・・・。

参考URL:
http://www.sound.co.jp/~anison/song/1462.html
mahako
質問者

お礼

早い回答でうれしく同時におどろきました。 ありがとうございました。まはこ

  • kokucho81
  • ベストアンサー率61% (157/255)
回答No.1

ラブスコールでは?

mahako
質問者

お礼

はやい回答にうれしいと同時に驚いています。 有難うございました!

関連するQ&A

  • ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

    ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは男性で、バラード調のゆっくりした曲です い~つかぁ めぐりあ~える やさしい なにかも~とめ よろしくお願いします。

  • ルパン3世のエンディング曲

    こんにちは。 30年ほど前の連続テレビアニメってやってた、「ルパン3世」のエンディング曲を教えていただきたいです。 シャンソンかバラードといったかんじで、女性歌手が日本語で歌っています。 ルパンとフジコがオープンカーに乗って、砂漠などを掛けまわってるシーンで流れてたと思います。 ご存知の方、教えてください!

  • 「ほんの1部しか知らない~♪」この歌の題名は?

    題名と誰の歌かを知りたいですっ(汗 「ほんの1部しか知らない~♪」 ↑は1部分の歌詞なんですけど....(汗 誰の歌か、題名は何かさっぱりわからなくて(涙 誰か教えてくださいっm(_ _)m あと、日本の歌(って言ったら変かな?) で好きな歌を教えてください^^ 何曲でもかまいません^^ あ、必ず日本の曲でおねがいしますm(_ _)m

  • 英語の歌の題名がわかりません。

    歌詞のフレーズがわからないので、お聞きしにくいのですが。 手がかりは、 アカペラのような歌で、指を鳴らしながら歌う感じで、 以前メンBというお笑い番組のエンディング曲だったのと、 together~~~というところだけ覚えています。 どなたかどんな題名かわかりますか?? よろしくお願いします。

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • 歌の題名

    こんばんは 歌の題名か歌手の名前を教えてください。 憶えているのは女性の歌手で、ギターを弾いていた気がします。 歌詞はサビの部分で英語の歌詞の後に 「今とは違う未来があって・・・」しか憶えていません。 これしか情報がないのですが、分かる方いらっしゃいますか?

  • 歌の題名

    ハイファイセットの歌で歌詞の出だしか途中に「恋した夜は~」というフレーズがありバラード調の曲のタイトルがわかりません。どなたかおわかりの方いらしたら 教えてください。

  • 怪盗ルパンの題名

    小学生の頃、怪盗ルパンにはまり、全話読みました。 未だに覚えている話がひとつあり、もう一度読みたいと思い、書店でルパンシリーズを探しています。 ただ、題名を覚えていないため、本が見つかりません。 最後の方しか覚えていませんが、事件を通して知り合った女性とルパンが結婚を考えて、乳母と3人で逃亡(?)しようとした矢先、シャーロック・ホームズがやって来て、ルパンをかばった女性をホームズが射殺した話です。 小学校3年の時に読んだ話ですが、あまりの衝撃で、長年、ホームズを嫌いになったきっかけの話です。(元々、ルパン派だったので、それまでも読んでませんが) 近年は、ホームズに対しての怒りの気持ちもなくなり、ホームズの本も読めるようになりました。 でも、強烈な印象があり、どうしてももう一度読みたくてたまりません。 どなたか、題名を知っていれば、教えてください。

  • 歌の題名が知りたい

    私の父(昭和3年生まれ)が、一番の歌詞はわかるのだが歌の題名がわからない曲がある何とかして知りたい。と私に相談してきました。Web検索しましたが出てきません。どなたかわかったら教えて下さい。 歌詞は 「この世のバラの花園に 愛の光がなかったら 暗い闇夜と同じこと ああ青春はただ一度 昇る二人の太陽よ」 です。父の記憶だと昭和13年か14年頃の歌らしいです。よろしくお願いします。

  • 歌の題名がわかりません。

    子供の頃から口ずさんでいた歌なのですが、ふと最近、その歌の題名を知らない事に気付きました^^; 歌詞も、歌い出しの部分とサビの部分は覚えており、他の部分もリズムはしっかり覚えています。当時の友達の家に遊びにいくとよく部屋で流れていて、自然と覚えたという記憶があります。 歌い出しは・・・ 「涙拭き 君 笑ってごらん。」 サビの部分が 「優しさが 人の 生きる答えなら。」 ヤフー等で検索してみましたがヒットしませんでしたので、もしかしたら歌詞に間違いがあるかも…。 歌っていた人も判らないのですが、約20年前である事と、歌っていた人の声質から、ひょっとしたら藤井フミヤ(当時チェッカーズ)なのではないかと思っています。 ただ、チェッカーズのアルバムは僕も大体聞いた事があって、ファイナルベストも持っているのですが、それらの中には入ってなかったので…自信はありません。 曖昧な情報ですみませんが、かなり良い歌で、今になってすごく聞きたくなってしまったんです。 どうか教えて下さい~。

専門家に質問してみよう