-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2011-12-03 22:51:01
  • 質問No.7169512
解決
済み

自作したホームページの保存方法をお教えください。

  • 閲覧数223
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
pajero1959

お礼率 75% (9/12)

ホームページビルダー11を使って、素人ながらホームページを作成しました。
[自作したホームページ]をUSBメモリーや外付けHDD等に保存したいのですが、保存方法が分かりません。詳しい方がおられましたら、宜しくお願いします。
(PCのHDDが不調になった場合に、自作したホームページが使用不能になる為、保存したい)
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-12-03 23:32:53
    • 回答No.1
    PXU10652 レベル14

    ベストアンサー率 38% (776/1992)

    「[自作したホームページ]をUSBメモリーや外付けHDD等に保存したいのですが、保存方法が分かりません」

     ExcelやWordと同じで、該当する必要なファイルをコピーするだけです。バックアップ対象がファイル単位ではなく、フォルダ単位になるだけです。

    「PCのHDDが不調になった場合に、自作したホームページが使用不能になる為、保存したい」
     インターネット上にホームページが公開されているなら、それをftpで全てダウンロードすればローカルPC上に復旧できます。インターネット上で公開すること=インターネット上に保管していることになるので、常に修正した分をアップロードしているのであれば、元ファイルが無くなることは無いと考えることも出来ます。もちろん、過去に公開していたページを保存しておきたいなら、話は違いますが。
    お礼コメント
    pajero1959

    お礼率 75% (9/12)

    詳細にご回答いただき有難うございました。
    早速、保存しようと思います。
    投稿日時 - 2011-12-05 10:15:38
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-12-04 00:01:15
    • 回答No.2
    te2kun レベル14

    ベストアンサー率 37% (4547/12136)

    そのまま該当フォルダーをコピーすればよいだけです

    そもそも、どこかにアップしているのだから、もし、何かあってもそのアップ先から、ファイルをすべてダウンロードすれば大丈夫だったりしますけどね。

    ホームページを提供している会社などは、複数にバックアップをとっていたりしますので、家のPCよりもデータが消える可能性は少ないでしょう

    自分でも、他にバックアップをとるのが確実ですけども
    お礼コメント
    pajero1959

    お礼率 75% (9/12)

    早速のご回答有難うございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2011-12-05 10:19:53
    • ありがとう数0
    • 2011-12-04 17:08:51
    • 回答No.3
    taloo レベル14

    ベストアンサー率 44% (1016/2281)

    操作画面つきで説明した方がわかりやすいと思います。

    「windows 初心者 コピーの仕方」で検索した結果から。
    http://www.pc-master.jp/sousa/copy.html
    お礼コメント
    pajero1959

    お礼率 75% (9/12)

    早速のご回答有難うございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2011-12-05 10:23:58
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ