• ベストアンサー

日本工学院専門学校の学費

日本工学院の建築学科に入りたいんですが、 授業料はわかるんですが、入学費など、全て合わせて、 いくらかかるのか、教えてください! 少しでもわかる人は教えてください!! よろしくお願いします!! (一応言っておきますが、建築学科は4年制です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

選考料 25,000円 入学手続時納入金 739,110円 ・入学金   200,000円 ・授業料   295,000円 ・施設設備費 225,000円 ・その他諸費 19,110円 後期学費 520,000円 1年次納入金額 1,259,110円 2年次前期~3年次後期学費 520,000円 4年次前期・後期 525,000円 卒業までの納入金合計    4,389,110円 入学時教科書・教材費 85,000円 その他諸費(内訳) 学生生徒災害障害保険料 2,310円 学内誌費        4,800円 校友会会費       12,000円 合計          19,110円  

sprwoow
質問者

補足

詳しく長々と本当にありがとうございました! とても役にたちました! わかりやすかったです!! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 千葉大学の学費

    千葉大の工学部の建築学科に入りたいのですが、 入学費や授業料など、全て合わせて いくらかかるのか、教えてください! 少しでもいいので、わかる人は教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 日本工学院専門学校について

    現在高ニです。 CGクリエイター目指し、日本工学院CG科を志望しています。しかし、いろいろな場で情報収集してみると良い噂や悪い噂が入り乱れています。 そこで今回いくつか悪い噂が本当かどうかと質問いたします。以下のものは本当でしょうか?本当なら非常に困るものがあります。 1:蒲田校(周辺)は治安が悪い。 2:未成年(生徒)が煙草を吸っている。 3:講師があまり良くない。 4:やる気がない(真面目でない)生徒が多い。 5:就職率が本当は高くない。 6:授業妨害する生徒がいる。 次の質問は困る訳ではありませんが、学校の雰囲気はどのようなものかと思い、質問します。 7:髪を染める(金髪)の人が多い。 8:ブランドの財布を持っている人が多い。 次は入学試験についてです。 9:二年生ならば評定平均がいくらでも入れる。 最後にCG科についてです。 10:主な使用ソフトが六角大王である。 11:モーションキャプチャーはほとんど使わない。 分かるもののみで良いので教えてください。 上の方で、「蒲田校」と書いてありますが、現在八王子校とどちらが良いかとも考えていますので、どちらの情報でも結構です。ちなみに回答してくださる時はどちらの学校かと明記していただければ幸いです。 その他、日本工学院が専門学校として良いか悪いかというご意見もあれば、教えてください。 念のため先に書きますが、蒲田校・八王子校共にオープンキャンパス・体験入学には行きました。 それでも分からないことですので、是非教えてください。 随分と長々となってしまいましたが、本当に悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • 日本工学院専門学校についてです

    日本工学院専門学校 コンサートイベント科への入学を考えています。八王子と蒲田の違いを教えていただきたいです。 授業の内容は違いがありますか? それぞれ、主にどこで実習をおこなうことが多いのですか?場所がたくさん書いてあったのですが、全て使うのでしょうか? どちらの方が実習が多いとかはありますか? 海外研修やホットスタッフの事も教えていただけたら嬉しいです 遠くて、オープンキャンパスに行けないので質問させてもらいます。

  • 日本工学院専門学校について教えて下さい。

    僕は現在高校3年生で、将来はテレビ製作に携わる仕事に就きたいと考えています。 専門的な知識を学べる学校を探していたところ、【日本工学院】が出てきました。 クリエイターズカレッジ 放送・映画科 制作コースが自分には該当するかと思いました。 そこで質問させていただきたいと思います。 自分は、評定で3.37と出ました。学校推薦ですが、無事合格できると思いますか? また、自分の行きたい科は八王子ではないですよね… すみません、ご回答のほうよろしくお願いします。

  • 日本工学院 入学式

    明日専門学校の入学式なのですが、不安でなりません。 スーツで行けばよいのでしょうか? 実際に日本工学院の入学式に行ったことのある方、いかがでしょう? 専門だとスーツじゃない人もいるようなことも耳にするので不安なのですが・・・。(一緒に同じ学校に行く友達いないので尚更・・・) そもそも入学式どういった感じのものなのでしょうか?予定では1時間ほどとありますが・・・。

  • 音楽の専門学校に行く意味

    日本工学院のミュージックアーティスト科のサウンドクリエイターコースへの 入学を検討している者です。 先日、工学院の体験入学に行ってきたんですが、 そこで自分に対する講師の方の態度と体験入学に来ていたほかの人たいするそれとの違いに 愕然としました。 というのも、 体験入学ではメロディを作る授業を行ったのですが、 自分は音楽理論を毎日勉強している (セカンダリードミナントくらいまでわかります) にもかかわらず、 講師の方からは「理論には忠実ですね(つまりいいメロディではない)」と言われ、 他の人はコードすらまともにわからないのに いいメロディをつくって講師の方からちやほやされていたのです。 このまま入学したら、どんなに努力しても講師から相手にもされず、 結果も出せず、卒業したら路頭に迷うというシナリオが目に見えるようです。 音楽というものは才能がすべてなんでしょうか? 努力はまったく意味をなさないものなのでしょうか? 日本工学院にて今学ばれている方、もしくは学んだことのある方からの 生の意見をぜひお聞きしたいです。 そうすれば専門学校の実情が分かるかもしれません。 ご回答お待ちしております。

  • 専門学校の学費について

    私は将来、音楽の仕事に携わりたいため、東京ビジュアルアーツ専門学校へ入学しようと 考えています。 色々、調べていく中で一つだけ不明な点があります。 年間の学費が書いてありませんでした・・・ この学校のミュージシャン科の学費はいくらなのか・・・ わかる人がいたら教えてください。

  • 日本工学院さんに質問です

    終わってしまったと思いますが、一応聞きます。日本工学院のオープンキャンパス及びAO入試のエントリーは、終わってしまいましたか? まだであれば日程を教えて下さい。

  • 日本工学院・映像編集コースについて

    私は今高校三年なのですが、日本工学院の映像編集コースに進もうと思っています。 他の専門学校の映像編集コースも調べたのですが、絵を描く授業がカリキュラムの中に入っていたりしていました。 しかし、私は絵を描くのが苦手なのでその専門学校は保留にしました。 日本工学院にも絵を描いたりデッサンしたりするような授業はあるのでしょうか? また、絵を描いたりする授業がない専門学校はあるのでしょうか?

  • 専門学校

    この春から専門学校に入学しました、建築に興味をもち、建築学科を選らんだのですが… まだ授業も開始してませんが、躍起になって届いた教科書を読んでノートに書いてみたりして自主的に勉強をしようと思ったのですが、教科書をよんで書いて、覚えるという、専門分野だからたとえば高校までと違い問題集とかをやって、頭に定着させていく方法ではないので、アウトプットができるものを探しているんですが、調べても2級建築士問題、とかそういうものしか出てきません。 各分野別に建築材料ならその問題を解いたり、建築構法ならその問題を…というように勉強する方法があればな、と思っています まだそんな段階(?)というか授業もはじまっていないので全然わからないことなのですが焦る気持ちが強くて質問にさせてもらいました わかりにくい文章でごめんなさい。。。