• ベストアンサー

hotmailの送受信についてなのですが

amida3の回答

  • ベストアンサー
  • amida3
  • ベストアンサー率58% (448/771)
回答No.2

[ツール]-[オプション]の[接続]タブで[送受信が終了したら切断する]にチェックがオンになっていますか? なっていない時はチェックしてください。 それでも切断できない時は接続手順を確認してください。 なお、OutlookExpressのバージョンの記載がありませんが、もし、OE5をお使いでしたら、送受信後にダイヤルアップが切断されないことがあります。 これはバグ(欠陥)です。5.01以降でで修正されていますので、下記URLからバージョンアップのOEをダウンロードしてください。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/default.htm ご使用のPCの種類やOSの記載がありませんが、Win98やMEなら Internet Explorer 5.01 Service Pack 2 か Internet Explorer 5.5 Service Pack 1 でよいでしょう

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/default.htm
himajin
質問者

お礼

 IEの5.01SP2にしたら修正されました、有り難う御座いました。

himajin
質問者

補足

ご回答有り難う御座います。必要事項が抜けていたようなので、補足させていただきます。PCの種類ですが、ソニーのバイオXR7FKです。OSはWin2000を使っています。  始めに教えていただいた[ツール]からの設定はして有ります。でも確かにOE5を使っています。で、非常に初心者的なことなのですがIEとOEの関係ってどうなっているのですか。自分の今までの感覚ではIEをダウンロードすれば自動的にOEもバージョンアップされると思っていたのです。以前IE5.5をダウンロードした際にOEもバージョンアップされているものだとさっきまで思っていたのです。  こうした場合はどうすればよいのですか、お手数ですがもう一度教えていただけませんか。  

関連するQ&A

  • OutlookExpress6でHotmailを送受信できなくなった

    先々週から、何の設定も変えていないのに、OutlookExpress6でHotmailを送受信できなくなりました。 どうしてでしょうか? 再度アカウントの設定をやり直してみましたが結果は同じで、送受信できません・・・。 ご存知の方ご教授願います。よろしくお願いします。

  • Netscape で hotmailのメールを送受信できるでしょうか?

    こんにちは。アクセスいただき有難うございます:)   現在までHotmailメールを送受信する際は「Outlook Express」を利用していたのですが、先日ダウンロードしたNetscapeMailのほうが使いやすそうでしたので、メール送受信の際はこちらのほうを主に利用したいと思い、Hotmailアカウントの設定ほか、全て新たに設定しなおしました。 ところが、「新しいメールを受信」するをクリックしても機能せず、「サーバに接続できませんでした」と表示されてしまいます。 NetscapeMailの設定内容も全て見直し、とくに問題はないと思うのですが...。 それとも、もともとNetscapeMailでは、Hotmailメールは受信できない設定になっているのでしょうか? よろしかったら、詳細情報ご存知の方、一言アドバイスいただけましたら幸いです。 それでは。 お時間を頂き有難うございました:)

  • OutlookExpressで***@msn.comの送受信

    OutlookExpressでHotmailの送受信ができると知って Hotmailとほぼ同じサービスのmsn.comのアカウントも使えるのではないかと思って アカウント作成画面の電子メールサーバー名のところでHotmailと同様に [受信メールサーバーの種類]を[HTTP] [HTTPメールサービスプロバイダ]を[Hotmail] にしたのですが、フォルダのダウンロードに失敗します。 どうすればmsn.comアカウントの送受信ができるのでしょうか?

  • hotmailの送受信エラー(急ぎ)

    hotmailをoutlookexpress6で送受信しています。 今起動させたら警告(エラー)が出てしまいました。 サーバーに接続できませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12029, エラー番号 : 0x800CCC0E と出たのですけど、どうすれば良いのでしょうか??? 今、hotmailでメールしなくてはならないので、大変困ってます。 又、直ったらエラーの間受信されたメールは受信されますか??? その間受信されたメールが届かなかったら? …とかなり焦ってしまっています。 すみませんが、どなたか宜しくお願い致します。 OSはXPです。

  • 他プロバイダー取得のメールアドレスをhotmailで送受信したい。

    他プロバイダー取得のメールアドレスをhotmailで送受信したい。 以下の操作をしましたが、「 」エラー表示がされます。 「アカウントの設定中に問題が発生しました。これらの設定が正しいことを確認してください (別の電子メール プロバイダーにアクセスし、推奨の POP 設定を確認してください)。」 hotmailのホームから今回の操作手順をお知らせします。 アカウント追加より (1)別の電子メールアカウントからメールの送受信・・・クリック popアカウントからのメールの受信 (1)アカウントの追加・・・・・・・・・・・・・・・・クリック 電子メールのアカウントの追加 (1)電子メールアドレス ○○○○○@ac.auone..ne.jp と入力 (2)パスワード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・入力  次へをクリック 電子メールアカウントの追加 (1)電子メールアドレス ○○○○○@ac.auone..ne.jp と入力 (2)popユーザー名    ○○○○○・・・・・・・・入力 (3)パスワード      ○○○○○・・・・・・・入力 (4)受信サーバー     ○○○○○・・・・・・・入力 (5)ポート        110    ・・・・・・・に設定 □このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要 (SSL) □サーバーにメッセージのコピーを残す 上段□印のみチェックを入れて  次へをクリックした後に以下のエラーメッセージ「  」が出てきました。   「アカウントの設定中に問題が発生しました。これらの設定が正しいことを確認してください (別の電子メール プロバイダーにアクセスし、推奨の POP 設定を確認してください)。」 と出て設定ができませんでした。auのサポートにも連絡しましたが、hotmailについては資料がないので正確なサポート出来ないとしながらも部分的にサポートして頂きましたが、 やはり、設定できませんでした。どこへサポートをお願いしたらよいのか? 途方に暮れています。 尚、hotmailからauメールアドレスは送信できますが、受信ができません。 OSは、ビスタでブラウザはFirefoxです。 お世話になります。

  • ウイルスでしょうか?OE6で、送受信ボタンで、毎回同じ受信件数

    こんばんは、よろしく、お願い致します。 OSは、Meを、使っています。 メールソフトOutlookExpress(OE6)ですが、送受信ボタンを、押すと、 毎回、 【実行中】は、新着メッセージ:合計52(0.97MB)と、出て、 【完了】した時は、新着メッセージ:新着0(0バイト)、合計52(0.97MB) と、出ます。 ※送受信ボタンを毎回押すたびに、同じメッセージが、出ます。 ※新着メッセージが、1通ある場合は、 例”新着1(20KB)、合計53(0.99MB)→完了と、でます。 何か?メールが、受信されていないのかな??と、思もって、 アウトルックのサーバーへの認証時間が最初は、 デフォルトで1分となっているため、 タイムアウトとなっているから???かな??と、思い、 最高の5分で、やってみても、上記の同じコメントが、 出ます。 ?「ツール」「アカウント」メールアカウントのプロパティを開いて、 「詳細設定」の「配信」の「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックは、入っていません。 これでも、直りません。 ※ 毎回、手動で、送受信ボタンを押すと、上記のメッセージが、出て、 受信トレイには、何も、受信されていません。 1、何が、原因なのでしょうか?? 2、それとも、新種のウイルスなのでしょうか??? 3、もし、毎回”合計52(0.97MB)”受信されているとしたら、  どこの、ファイルに、収められているのでしょうか? 本当に、困っています。 よろしく、お願い致します。

  • Hotmailが送受信できない。

    Hotmailが送受信できない。 「Hotmail.co アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスしてから、もう一度やり直してください。Windows Live のカスタマー サポートに問い合わせる場合は、http://support.live.com にアクセスし、サービス一覧の [Windows Live メール] をクリックします。 サーバー エラー: 0x80072EFF サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x80072EFF Hotmail.co アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスしてから、もう一度やり直してください。Windows Live のカスタマー サポートに問い合わせる場合は、http://support.live.com にアクセスし、サービス一覧の [Windows Live メール] をクリックします。 サーバー エラー: 0x80072EFD サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x80072EFD」というようなエラーメッセージでした。 今日、Windows Live メールにYahooのアカウントもいれたりして遊んでいたのですが、関係あるのでしょうか。

  • OE送受信後のエラー

    Win98からXPにバージョンアップし、OE6.0を使用しています。 接続はISDN回線でTAでダイヤルアップです。 最近OEで送受信をした直後にメッセージが出るようになりました。 「ネットワーク接続の要求---Gateway hotmail.comからの情報を取得できません 接続先を選択してください」 メール送受信後は切断するように設定しているので、切断後にこのメッセージが出てきて接続を要求するのです。 キャンセルを押すと、普通にOEに戻り、送受信は正常にできています。 OEにはISPのメールアカウントが一つだけで、Hotmailは設定していません。 ただ、家族がMSN Messengerを使用しています。 このメッセージを出なくするためにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 月曜からOutlookでhotmailの送受信ができません

    日曜までは、送受信できたのですが、 アウトルックでホットメールが使えません。 先週、リカバリをしたので(でもそのあと使えたのですが) 何か設定が違うのでしょうか? hotmailのホームページでは見たことがないのですが、 パスワードを忘れてしまいました。 普通の、プロバイダのアカウントは送受信できます。 何か、方法があれば教えてください。 よろしくお願いしいます。

  • Thunderbirdでの送受信が・・・

    Thunderbirdを最近導入して、OEの設定をインポートしました。 受信ボタンを押すとパスワードの入力を求められたので入力すると問題なく受信しているようなのが出るのですが 「サーバー上には新着メッセージはありません」 と出ます。OEで受信すると新着メッセージがあるのにです。これはなぜなのでしょうか? また、メールを自分のhotmailのアドレスに送信しようとしたところ 「外部に接続しようとするプログラム/ファイルが見つかりました」 というメッセージが出て 「接続を許可」するか「接続の拒否」 の選択を求められます。これは「接続を許可」を選んで問題ないのでしょうか。