会社を辞める前に年上女性に気持ちを伝える方法

このQ&Aのポイント
  • 年上女性との関係性、会社を辞める前の思いを伝える方法について教えてください。
  • 会社を辞める前に年上女性に友達としての関係性を継続したいと伝える方法を知りたいです。
  • 年上女性への気持ちを伝える際に注意すべきことや彼女が迷惑に思う可能性について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上女性と。(女性からの回答があると助かります。)

職場で知り合った 年上女性がいます。 僕は18歳、彼女は25歳です。最近では作業する時も一緒だったのでいろんな話やメールをする仲になりました。 ですが、僕はもうすぐで この会社を辞めることにしたんです。年上女性は昔から苦手な方だったんですが、彼女は話しやすく趣味もよく合うので これからも友達として連絡し合えたら…と思っています。 付き合おうとは考えてはいません。あちらもそんな気はまったくないでしょう。笑 そこでなんですが、会社を辞める前に僕のこの気持ちを伝えたいんですが、どのように言えばいいでしょうか? 年上女性とは、あまり絡んだかとがないので分かりません!! また、そのようなことを言われたら年上女性は迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

迷惑なんかじゃありませんよ。 思ってるままに伝えたら良いと思います。 私なら普通に嬉しいですね。大人になるとなかなか友人できにくいですし。

vvV3Vvv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり嬉しいものですかね? 大人になると友人が できにくいとありましたが 確かにそうかもしれません(^O^) そう言われてちょっと ホッとしました。思ってるままに伝えたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • pure0213
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.1

その女性があなたのこと好きであるにしろないにしろ、誰かに好きだと言われて悪い気がする人はいないと思いますよ。 歳の差なんて関係ありません。 告白がきっかけになるかもしれないですし(*^_^*)

vvV3Vvv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友達であっても 恋愛であっても歳の差なんか 関係ありませんよね。 自分の思ったことを 伝えたいと思います!!

関連するQ&A

  • 年上の女性

    年上の女性 職場の年上の女性のことについて質問です。 ・2人きりでいると楽しそうに話すけれど(ときどき甘えるような口調になるけれど)、周囲に誰かいると 素っ気ない態度になる。 ・プライベートでお誘いすると喜んでOKしてくれる。 ・こちらが提案した日に、相手に予定があっても、すぐに別の空いている日を教えてくれる。 ・職場でも僕のすぐ横を通ったり、何かにつけ目に入る位置にその女性がいる。 ・年の差を意識するような発言をされることが時々ある(「私と違って〇〇君には未来があるもんねぇ」「どうせもう若くないし…」など) 僕は20代前半、その女性は30代前半で、年の差は10です。 すでに映画&食事(お酒も)に一緒に行っている仲です。今度は美術館や食事に行く約束をしています。 ただ、その女性の気持ちが今一つわかりません。というのも、一般的に女性は、食事くらいだったら好意のない人とでも行くと聞きますし… でも二人きりで飲みに行ったときなどは向こうから恋愛の話をしてきます。 何か異性というより、よき友達のように見られているのかなぁ、なんて思ってしまって、自分でもよくわからなくなって困っています。 このような場合、脈はあるのでしょうか? ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 一回り年上の女性

    彼氏の会社の女性のことで相談です。 会社の同じ課の一回り年上の女性(43歳独身)が夜中に泣いて電話をかけてきたそうです。 そして会社の近くのバス停で泣いてると言ったみたいで、しかも彼女は酔っていたそうです。 たまたま彼は職場の後輩男性Kと飲んでいたのでKと一緒に女性を迎えに行って愚痴を聞いてその後タクシーで送り届けたということでした。 彼は大変な目にあったと苦笑いしながら私に話してくれましたが、 私はその女性は彼のことを好きなのではないかと思いました。 自分なら夜中に職場の人に電話しないし、ましてや泣いて電話するなんてあり得ません。 皆さんはどう思いますか? 泣いて職場の年上の男性に電話したりしますか? 教えて下さい!

  • 年上の女性を振り向かせるには

    年上の女性を振り向かせるにはどうのようにしたら良いでしょうか? ネット恋愛で1度会ってもらってから、忙しいせいか分かりませんが、中々会おうとしてくれません。そんな年上の女性をその気にさせる方法を教えてください! 色々と訳ありで、ネットから始まったお付き合いで、その女性は年上で年齢は中々教えてくれませんが、26歳くらいだと思います。 私はもう時期20歳で少し年が離れていますが、1ヶ月前くらいに知り合い、最初は相手が暇なときに絡らんでみたところ、よく一緒に喋るようになり、自分は惚れてしまい、好きな気持ちを伝えて会いたいと言ったところ、1度家の近くまで来て軽くお茶したりしました。そのときは手を握って来てくれたり積極的に来てくれ、相手も好き言っていってくれたので帰りにキスを要求したところキスできました。なので次に遊んだときに告白しようと思っているのですが、それ2週間近くたち、その日のせいではないと思うのですが、中々積極的にアプローチして来ません。忙しいせいなのか、こちらから誘っても、その日友達と約束しちゃってるとか、職場の人と食事しているなどと断られてしまいます。何か前と違う感覚で結構焦りを感じています。趣味は元々正反対だったりするので、外で遊ぶ共通点があまりないのも困難です。最近は年上だからといって甘えたりしないようにし、彼女を笑わせるように努力してるんですが、中々上手くいきません。 何か上手く彼女をその気させる方法などあったら是非教えてください。 そして分かりにくい文章を長く書いてしまってすいません。

  • 年上女性へ抱く想い

    僕は東北に住んでいる某高校二年です。 タイトルどおり、年上の女性を好きになってしまっています。 修学旅行で行ったガイドさんのことなのですが、 たいていの人は、「なんだよよくあることじゃん」「馬鹿なんじゃねーの?(笑)」 といいますね。 確かにそうかもしれません。 でも、違うんです、、、文章になっていませんが(笑 修学旅行で関西を訪れたときに二日間一緒だったガイドさんなのですが、、 そのあと色々あってもう一日、つまり三日間という短い期間でしたが、惚れてしまいました。 見学地はずっと横にくっついてましたかな(笑 一緒に写真もとってくれましたね。 ここまではおそらく他の学校でもきっと何名かいることでしょう。 しかし帰ってからもう一ヶ月近くたちますが寝てもさめても忘れられないのです。。。 思い切って写真を焼き増しし、手紙に連絡先を入れて会社に送ってみたところ なんとメールをくれたのです。 手紙くれた人は初めて!!といってました! 番号もあっちからくれましたし、冬休み中もっかい案内するからUSJ行こうよ! なんていってくれました。 歳は聞けてないんですが、おそらく見たところ22、23のあたりでないでしょうか? 普通女性は年上を好まれているのかな?とおもっています。 ましてや高校生なんて、、、 って感じだと思いますが、 卒業して一人前になって、そのときちゃんと想いを伝えたいんです。 年上女性との接し方といいますか、、、 ためぐちだったため生意気ととらわれてるかもしれません(笑 年上女性をどうやったら気を引かせることができるか、教えてもらえませんか?? ご不明な点はお答えします! 高校生なりに真剣に悩んでます ご回答よろしくお願いします!!!

  • 年上の女性にばかり好かれる

    25歳男ですが人生で一度も彼女がいた事がないです。 昔から何故か年上の女性に好かれます。 中学生の時からずっと 年上の女性から好意を寄せられます。 一番ピークは高校生の時に 学校の先生、給食のおばさん、保健室の先生や近所のおばさん スーパーのおばさんに好かれました。 かわいいとかイケメンとか言われて食べ物や文房具などをもらいました。 就職してからも 以前の職場の女性上司に 食事にさそわれたり お局様(50代)に体触られたりしました。 お局様の行為が嫌で 今の職場に転職したのですが やっぱり熟女の方に好かれます。 先日、数人の方にバレンタインデーのチョコレートを貰いました。 自分と同年代の女性には見向きもされません 仲良い女性もいますが彼氏持ちです。 僕は何故年上の女性にばかり好かれるのでしょうか…。原因はありますか? これって喜んでいいのですか? 一生彼女できない気がしてきました。

  • 年上の女性に……

    年上の女性に…… 24歳男性です。 先日、職場の同僚である、10歳年上の女性に告白しました。近々その女性は退職してしまうので、気持ちを伝えるのは今しかないと思い、告白に至りました。ちなみに、普段から映画や食事に行く仲です。 結果から言うと、保留、でした。ただ、拒否でも肯定でもない返事なので、その点で戸惑っています。 以下、女性の反応です。 「困ったなぁ~」 「(年齢が)10コも違うんだよ!?」 「もっと若くていい子探しなよ~。他にいっぱいいるでしょー?」 戸惑っていたようなので「嫌なら嫌って、はっきり言ってくれて構いませんから」と僕が言うとその女性からは、 「嫌いな人ならそもそも(一緒に)出掛けないから」 「それに嫌な人だったら、はっきり断るタイプだから」などとも言われました。 さらにその後も、 「好きって言ってくれたのは、すごく光栄」 「ただ年がなぁ~、10コも違うんだよ!?」 「あたしが辞めてからも、好きでいてくれるの?」 といろいろ気にしているようでした。(不安がらせるのはよくないので、僕としては、年齢は気にしていないということを何度もはっきり伝えています) ただ「今後どうなるかわからないけれどね!」とも言っていました。 それで友達として今後も、2人で遊びに行ったり、食事したりすることは快くOKしてくれました。 お互いに価値観や性格を話していくなかで本当に合う人で大好きだし、これからもいい関係を築いていきたいと思っています。 性格などが合うのはその女性も認めているし、また自分の性格を理解してくれる男性じゃないと付き合えないそうです。 ここで2点質問なのですが… 1)上記のような発言をする女性の心理状態は、どのようなものなのでしょうか? 2)やはり女性が年上の場合、年齢差には敏感になるものですか? 大好きですが、彼女の負担になるような強引な行動は取りたくありません! 女性の方、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 年上が苦手といわれて、でも…

    先日、告白をして一度OKをもらったんですが、両思いではないみたいでしのでした、後日聞くと、「年上が苦手でうまく話せない、オレとは話せるけど、やはり苦手の中に入ってしまう。中途半端な気持ちじゃ申し訳ないから今は仲いい友達でいてください。」といわれました。たしかにメールは4時間とか続いても話すと長くは続きません。ただ、けっこう、好意を持ってくれていて、近づいて来たり、仲いい友達ではあるとおもいます。苦手の中では珍しく仲いいです。だからこそ、頑張って振り向かせたいし、ほんとに年上苦手みたいだから、それも乗り越えたいと思って、それだけ言って、もっと仲良くなれたら告白しようと思います。皆さんの意見やアドバイス頂けないでしょうか?是非お願いします。

  • 彼氏のいる女性への告白

    28歳の会社員です。 同じ職場の4歳年上の女性に恋をしてしまいました。 その女性とは一緒にランチに行ったり、職場でもよく話をする仲ですが、話をしていくうちにだんだんと好きになりました。 ただ、彼女には現在3年位付き合っている彼氏がいます。 話を聞くと、付き合っているけど、月に1度程度会うくらいで、 結婚は考えていないそうです。 (恋愛というか、家族への愛みたいなものだと言っています。) 彼女はとてもかわいらしく、僕はその彼女と話をしていると、 とても楽しいですし、彼女も楽しそうにしてくれます。 今では付き合って欲しい気持ちが大きくなりました。 ここで質問なのですが、 このような状況で、彼氏がいる女性に告白をすると、その女性は迷惑に思うものでしょうか。同じ職場ということもあり、迷っています。

  • 年上の女性のイメージ

    職場に5歳年下の男の子がいるんですが、(私24、彼19) 私のことを、○○さん(仲の良い上司)とつきあっていそう、でもMさん(私)は彼氏がたくさんいそうだ~なんて言われました。 私は特にギャルなわけでもなく、男友達ですらほとんどいないくらいなのに。。 明るい性格なんですが、遊んでそうに見えるのかなぁ。何で?! って感じです。 この年代の人からして、年上の女性ってそんな風に見えるもんなんでしょうか?

  • 年上の女性を好きになってしまいました。どうすればいいのでしょうか?

    20代前半の男性です。 職場の年上の、それも20才上の女性を好きになってしまいました。 ですが、彼女は既婚でお子さんもいるようなんです。 今の関係は、仕事のことや日常会話を普通にする程度です。 彼女のことを考えると、胸が苦しくなります。もっと一緒にいたいし、話がしたいです。でも、付き合うことができないので、彼女のことが好きになるほど、辛くなります。彼女が出勤する日は、職場に行くのがすごく楽しみで、そうでない日は味気なくなります。 告白しようかとも考えましたが、今の仲ではたぶん引かれるだろうし、 彼女にとってもどうにもならないような気がしますので、躊躇しています。 このまま、いい職場仲間としての関係でしかいられないのかと思うとつらいです。もっと仲良くなりたくて、仕事を手伝ったり、彼女が知りたがっていた情報などをプリントを作って渡したりしましたが、 逆に引かれていないか不安になります。 やはりこのままの関係でしかいられないんでしょうか? 今の職場では、後数年したら私は転勤になるでしょう。そうしたらもうほとんど会えなくなると思います。 また、こういう立場の女性の方がいましたら、例えば告白されたらどう思うかなど、ご意見お願いします。