-PR-
解決
済み

失敗したヘアカラーを落としたい!

  • 困ってます
  • 質問No.71690
  • 閲覧数3496
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

LAVENUS カラーアピールの東京ブラックというヘアカラーで髪を染めたのですが、ほとんど黒髪と変わりなく後悔しました。もう一度、他の色で染め直したいのですが、パッケージやメーカーホームページを見たところによると、これより明るい色にすることができないらしいのです。そこで何とかしてヘアカラー自体を脱色したいのですが、これってできますか。ヘアカラーを落とせなくても別の(明るい)色を乗せることができれば問題はありません。ご親切な方、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

勉強不足で市販品でも同じ様な商品があるかどうか
分からないのですが・・・
美容室に行けば「脱染剤」があります。
これはブリーチなんだけど、普通のブリーチだと
薬液がちゃんと浸透しなくてカラーがムラになって
落ちる事があるので、脱色&脱染剤として
メーカーから出ているモノがあるんです。
トーンアップするには、この方法になります。

ただ、何度も繰り返すと髪が非常に傷むので
出来れば美容室に行くことをお勧めします。
それでも自分でしたいと言うのであれば
多少の色ムラは覚悟して・・・
まずブリーチ剤(もし脱染剤があればそれ)で
今のカラーを落とす。
希望のカラーを入れる。この時に髪の事を考えるなら
ヘアカラー(ヘアダイ)でなくヘアマニキュアに
してみてはどうでしょうか?
元の髪がブリーチで明るくなっているなら
マニキュアでも充分発色します。
お礼コメント
my_dream

お礼率 40% (2/5)

ご返答いただき、ありがとうございます。とても参考になりました。今の色に染めてから何日も経っていないので、しばらく待ってから教えていただいた方法で試してみようと思います。ないことはないだろうと思っていましたが、やっぱりあったんですね「脱染剤」。ただ、店頭には置いていないみたいですね。
投稿日時 - 2001-05-08 21:54:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

大丈夫ですよー
ブリーチしてみてはいかがですか?
完全には落ちないかもしれませんが、随分と違いますよ。
あと髪型がストレートであればストレートパーマもかなり色落ちしますよ。
普通のパーマも落ちますけど、カーラーが面倒だと思うので。

私の場合は・・・ですが、前はミルクティーベージュで現在、ブルーグレーですが、次回は春らしくピンクベージュにしようと思っています。
ストレートパーマをかけて、色がまだ残るようであれば私はブリーチし、そしてカラーリングします。

私は最初からブリーチで金髪にしてからカラーリングしてるので、伸びた毛のことを考えると、ストレートパーマのあと、ブリーチ、カラーリングになると思います。

私の場合は色を落とす為にストレートパーマをかけるのではないですよ(笑)
お礼コメント
my_dream

お礼率 40% (2/5)

ご返答いただき、ありがとうございます。パーマで色が落ちるんですか。知りませんでした。
投稿日時 - 2001-05-08 21:58:30