• 締切済み

outlookのバックサウンドにつて

outlookでひながたでメールを送るときに背景に音楽を付けて送りました。 そのメールを受け取った人がその音楽を保存し、別にメールを送るときに使うことができますか??

みんなの回答

• Marl
回答No.3

再々補足です。 もう手遅れかもしれないですが、HTMLメールの音楽をファイルのまま保存する方法が一応あります。 それは、フリーのWebメールに転送するんです! 確認が取れたのは「zdnetmail」ですが... ここでサインアップをして、アカウントを貰い 貰ったメールアドレスに転送すると HTMLファイルと音楽ファイルが別々にダウンロード出来る様になります パソコンに保存したいなら、この方法が一番簡単な方法かも?

参考URL:
http://www.zdnetmail.ne.jp/
funfun
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます§^。^§ 試してみようかなぁ??と、言うよりも、メールを送った相手に教えてあげたいと思います!! 又、何かあったらよろしくお願いします。。。

• Marl
回答No.2

Outlook ExpressでHTMLメールに付いている音楽を 直接ファイルとして保存するのは難しいです。 しかし、方法はあります。 一番わかりやすい方法では パソコンの音を外部で保存して その後パソコンに戻すという面倒な作業ですが... あと、音質も多少落ちますが... >別にメールを送るときに使うことができますか これに関しては、ものすごく簡単です。 返信という形にして、件名&宛先&元文を消して 送りたい相手の内容に代えればいいだけです。 ファイルとして保存させたいなら別に添付するのがいいと思います。

funfun
質問者

お礼

ありがとうございました(ё_ё) 返信って言う方法が手っ取り早そうですね。。。。 早速試してみます!! ひな形を変えれば音楽は使えるし。 又何かわからないことがあれば教えてくださいね。

• Marl
回答No.1

そのままですが、出来ます! 基本的にひながたメール(HTML)に音楽や壁紙などされてるものは 相手のパソコンにメール本文と一緒にメールサーバーから 受け取ってる事になってます。 2次使用が嫌なら、送らないのが一番です。

funfun
質問者

補足

二次使用をじゃんじゃんしたい(???)のですが、具体的に仕方を教えてください(ё_ё)