• ベストアンサー

ドコモのメールし放題について。

私のケータイはドコモのメールし放題のシンプルタイプか、タイプシンプル?に入っています。 絵文字などをケータイに落とす場合、 普通はiモードを使うのでしょうがiモードの定額のに入っていません。 なので絵文字などをパソコンのメールに添付してケータイに送ろうと思うのですが、 有料というかメールし放題とは別にお金がかかってしまうのでしょうか(´・д・`)? それともお金はかからないのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

メールに添付するなら「メール使いホーダイ」の適用内で無料です 〉iモードの定額のに入っていません。 メール使いホーダイは タイプシンプル+パケ・ホーダイシンプル の組み合わせで成立するので、例えiモードに繋いでもパケットの上限は4,410円の定額です

kuromame815
質問者

お礼

回答ありがとうございます(●_ _)ペコリ

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

タイプシンプルには、メールの定額だけではなく、パケ・ホーダイ シンプルがついております これにより、iモードは最大4410円の定額になります。パケホーダイダブルと異なり0円からです。 サイトから、ダウンロードする場合は、最大4410円となります。 Eメールやiモードメールの場合は、無料となります。EメールはPCはもちろんですが、携帯電話でもEメールが送信出来るものがありますので、それは無料となります SMSは無料にはなりません(受信は無料)

kuromame815
質問者

お礼

• droid_x
回答No.2

メールに添付されているデータをダウンロードする時、(iモードサーバーに接続)しますが、これは無料です。 私も同様によくメールに添付して携帯に送信してます。

kuromame815
質問者

お礼