• ベストアンサー

まゆ毛、まつ毛、鼻毛・・もし白い毛が混じっていたら

まゆ毛、まつ毛、鼻毛・・・ この3つの場所のうち、白い毛が混じっていたら一番驚くのはどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202150
noname#202150
回答No.1

あの・・ まゆ毛、まつ毛、鼻毛 どれも該当していなくて なんとも言えないんですが・・ 一番驚いたのは 驚いたのは・・ あの・・あのぅ・・ は、恥ずかしくって言えません>< ああ・・回答になってなくてすいませんm(__)m

localtombi
質問者

お礼

あー、あの場所ですね! 私も実は発見しまして、とても驚きました。 しかも1本だけ・・・ どういうメカニズムでここに生えるのか? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

こないだ鼻毛を抜いてたら白い毛が混じってて びっくりした回答者(skyhigh555)ですお(T    ω    T) まつ毛は勘弁してほしいですお(T    ω    T) 「老い」を感じる今日この頃ですお(>    ω    <) びえ~ん(T    ω    T)

localtombi
質問者

お礼

鼻毛は私もそうですお・・・ 驚かなくてもいいですお・・・ まつ毛はまだですが、いろんなところが白くなってきてますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@#@)

noname#166161
noname#166161
回答No.10

実は・・ 先日まで「まつ毛」の白い毛が1本だけあったんですよねぇ。。。(ーー;) それも長さが普通まつ毛の2倍!! 毎日マスカラで黒くしてたので・・自然に抜けるまで使ってました。(笑) なんだか愛着がわいちゃって・・抜けた時はショックでした。(笑) なので 私の答えは「まゆ毛」かな?

localtombi
質問者

お礼

白くなって成長が早いんでしょうか? 不思議ですね。 でも2倍の長さということは、瞬きするたびに気になって仕方がないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.9

まゆ毛。 …いやー、ビックリしました。 しかも最近、まゆ毛が長くなってきました。 違うところが長くなりゃいいのに…まったくもう(苦)。

localtombi
質問者

お礼

>まゆ毛が長くなってきました 元総理の村山富市さんがそんな感じでしたね。 せっかく育ってきたので大事にしてください・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.8

まつ毛や耳毛が白髪なら誰でも驚きますよ 下の毛なら、30代の後半からぼちぼち白い毛が出ますけど。 それにしても、こうゆう質問するってことは 質問者さんも「花の40代」ですね~

localtombi
質問者

お礼

耳毛ですか? 生えている人いますね!私は生えていませんがボーボーの人がいます。 白くなっていなくても、ちょっと驚いてしまいます。 >花の40代 いえいえ、ドライフラワーの50代です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • iwawo
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.7

即答で「まつ毛」でしょう!!

localtombi
質問者

お礼

まつ毛の回答、多いですね! 確かにあんまり見かけませんね。 1本でも見つかったらどうしようかと思ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

それは「まつ毛」でしょう。 自分にとっては、もう「まつ毛」以外は殆ど全てに白髪が混じっています。 最後の砦が「まつ毛」のような気がしています。(ここまで行ったらもう終わりのような気が・・・)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、最後の砦ですか! 私は頭は白くなってきてますが、まゆ毛とまつ毛を通り越して鼻毛もちょこっと白いです。 このフェイントが怖いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.5

こんにちは。 睫毛に、白い毛が混じっていたら一番驚きます。 今まで、睫毛が白くなったと聞いた事が無いので…^^;

localtombi
質問者

お礼

そうですね、でも加齢と共にそれらしい人は見かけたことがありますが、まんべんなく白かったです。 1本だけというのはまじましと見てしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

何ともタイムリーな質問で。 今朝、鼻毛の手入れをしようと思って、洗面台の前に立つと。 鼻の中に一本白いものが。 ? ? よく見ると鼻毛の白髪でした。 ・・・・・。 はぁ~。 鼻毛にまで来よったか。 おのれ。 成敗してくれる。 ちょき。 むははははは・・・・。 乾いた笑い声が心に響きました。

localtombi
質問者

お礼

あ、そうでしたか! 私も鼻方面はすでに白がチラホラ侵食?していて、もはや諦めの境地です。 なので、穴の外に出ないようにこまめに切っています。 1本だったら、まだいいですね! そのうち2本・・3本と・・なっていきますよ・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんにちは! また、楽しいような、悲しいような複雑なアンケートですね!(^^)! >まゆ毛、まつ毛、鼻毛・・・ この中で、今実際に自分は、まゆ毛と鼻毛は既に少し(泣)。 なので、まつ毛でしょうか? あと・・・・・・・ということは、他の部分も? 頭はちらほらです。他は・・・・ヒ・ミ・ツです(^_^.)

localtombi
質問者

お礼

あ、他の方もヒミツのことを言っていましたね! ヒミツの件は、私もびっくりしています。 もちろん・・・ヒミツです。 どういうメカニズムで、そういうところに生えるのか(??) 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

 こんにちは。  「まゆ毛」ですね。  まゆ毛は結構目立つと思いますので・・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、まゆ毛ですね! 黒いシュッとした感じの方がマユらしさがありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眉毛らへんの毛

    20前半の男です。 最近気になることがあります。 鼻毛はでないよう気をつけているので鏡をよく見ます。 鼻毛抜きで抜いてます。 口周りのひではそんな勢いよく生えないので5日おきぐらいにT字のカミソリで剃っています。 それで気になった部分は眉毛です。いいことなのか眉毛はデフォルトであまり太くなく濃くもありません。でもよーく見ると眉毛の本体のライン付近から産毛がいっぱいはいていてみっともない状態でした。 鼻毛抜きで抜きましたが痛いし小さい毛は皮膚をひっぱってしまい抜けませんでした。T字カミソリも試みましたが範囲が広く眉毛本体を剃らないようにビビッて全然剃れません。 みなさんどうやって手入れしてるのでしょうか? またその商品がどこで売っているのかも教えて下さい。

  • まつ毛&眉毛

    私はまつ毛が少ない&眉毛が薄いです。眉毛はともかくまつ毛が短いのはすごく恥ずかしいし、コンタクトにしたときまつ毛が少ないのはすごく恥ずかしいです。 Q1…まつ毛を多くする方法はないでしょうか?(上まつ毛も下まつ毛も) Q2…眉毛を形はきれいに濃くする方法はないでしょうか?(学生なので書くとか、剃って形を整えるのは不可能です。) 特に、Q1の回答お願いします。

  • 眉毛やまつげを抜くのがやめられない・・・

    こんにちは。 私は、高校生の時から自分で眉毛やまつげを抜く癖があって、 未だにそれをやめられません。 なんかいらいらした時とかに、抜いてしまって、気づくと、 まつげがほとんど(時には全くといっていいほど)なくなってしまいます。 で、またはえてきたころに抜いて・・・の繰り返しです。 眉毛のほうは、最初は少し抜くだけだったのですが、 最近、抜きすぎてはげてしまい、かなりショックを受けました。 私は女性なのに、眉毛やまつげを抜いてしまうなんておかしいですよね・・・。 なんとかやめたい、という気持ちはあるのですが、どうしてもやめられないんです。 この癖をやめるいい方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • マツゲとマユゲのお話

    自慢ではないのですが長いマツゲと フサフサしたマユゲを持っています。 マユゲはどうやって整えればいいですか? マツゲについては コンタクトレンズが入りにくいので 眼科の人に切ってといわれてしまいました。

  • 鼻毛&眉毛カッターのお勧め

    男性用の鼻毛と眉毛の両方に対応するカッターを紹介してください。 鼻を痛めたり、鼻毛を引っ張ったりしない、初心者でも簡単に出来るものです。 よろしくお願いします。

  • 眉毛とまつげが...

    私は、中学生です。 小学校の頃に、いじめでは無いのですがとても嫌なことがあり、そのストレスに耐えられず・・・眉毛とまつげを抜いてしまったのです。 私は、まだ学生なので・・・美容液とかも買えません。 お母さんとかにも言ってみたんですが、「まだ早い。待ってれば生えて来る。」と言われました・・・。でも、いくら待っても少ししか生えてきません。 もうすぐ夏なので、水とか浴びると書いた眉毛が消えてしまい、無くなってしまいます・・・。 難しい質問なのですが、学生でも手軽に出来る、一般的に売っているもので使える眉毛を伸ばす方法はありませんか??? あったら、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • まつ毛&眉毛

    私はまつ毛&眉毛の抜け毛が激しいです。 まつ毛なんて、マスカラを取る時にコットンで挟んで何回か引っ張ると、沢山抜けます。だから、まつ毛が少なくすき間が開いて変です。 私は脱毛症なのか、それとも皆なそうなのか教えて下さい。 学生時代に比べて、半分以下になってしまいました。 ちなみに髪の毛の抜け毛も激しいです。

  • わきげ等の長さについてなのですが、私はわきげ、耳毛、鼻毛、あそこの毛な

    わきげ等の長さについてなのですが、私はわきげ、耳毛、鼻毛、あそこの毛などが濃いのでたまに剃るのですが、見事に測ったかのように同じ位の長さまで回復して止まります。 なぜ、何度も生えるのに髪の毛のようには伸び続けず、見事に同じ長さで止まるのでしょう?

  • 眉毛の毛をふんわり薄くしたいです

    眉毛の毛が太く固く濃いです。 ふんわりした柔らかく薄い毛にしたいのですが何か方法はありますか? 短く切っても毛自体は太く固く濃いままなので短く切ること以外で、回答よろしくお願いします!

  • 眉毛にも睫毛の育毛剤は使える?

    寝ぼけて眉毛の手入れをしていたら、誤って片方落としてしましました。 今はペンシルで隠しているのですが、ずっと続けてたら生えなくなっちゃうらしいのでとても不安です。 色々と調べてみても眉毛の育毛って結構少ないんですよ、睫毛を伸ばす方法なら沢山あるのだけど…。 もし眉にも睫毛用のが使えるんだとしたら、一石二鳥で使えるかな~?と思ったのですが、やっぱり眉用のものを買ったほうが良いのでしょうか?