• ベストアンサー

購読新聞の決め方

reikomamaの回答

• reikomama
回答No.4

ラテ欄が見やすいもの(笑)これって1日を通して見ますので、見にくいのはダメです。 産経と読売をとっていますが産経のラテは見にくくて読売のを見ています。 記事は産経も遜色ないです。読売は社説などを見ても中立の立場を守っていますが、産経はちょっととんがっていて面白い。

sinkun
質問者

お礼

ラテ欄って最近読みにくくなりましたよね?社説については、ほかの方のお礼の欄にコメントしたところですが、自分の社が本当に思ってもいない良識を社説に堂々と載せる新聞社は大嫌いです。その点では少々とんがっているところの方が、内容はともかくとして、好感が持てますね。自分とは考え方が違う場合でも、「そういう考え方があるのか。」と思えますからね。ここでも産○!!甘く見ていたのですが、手強い存在ですね。期待が大きくなってきましたが、これでコケたら絶対に取らない新聞ナンバーワンになってしまいそうです。あと一寝入りして駅に買いに行こうと思います。どうもありがとうございました。