• 締切済み

USBメモリがwin 7で読み込めない

USBメモリがwinXpでは読み込めるのに、 win 7のパソコンでは認識はするのですが、読み込めず、「フォーマットしてください」とのメッセージが出るので、フォーマットしたら、「フォーマットは完了してません」とのメッセージが出てしまいます。念のため、win7のアップデートも試みようとしましたが、特に関係する更新ファイルもないようです。トラブルシューティングでも検索しましたが、その指示に従いドライバーを検索しましたが、該当するものが検索できず、解決しません。

みんなの回答

• nrz432400
回答No.4

日本人にはよくあることなのでしょう。あなたも、主語がない。故に考えていけない。  何処製のUSBメモリーで、何ギガバイトの容量をもっていて、高速品なのか、または、セキュリティに対応したものなのか位は最低限書きましょう。  Win XPでフォーマットしたとして、FAT32 で良い容量のものですか?Win 7 で使用するならば、exFAT でフォーマットすべきでしょう。WinXP SP2とSP3では、対応するためのアップデーターがあるようですよ。(KB955704)  フォーマットは、クイックフォーマットではなく、物理フォーマットと論理フォーマットの両方をやりましょう。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Ace1
回答No.3

PC部品の相性は使ってからでないと判りません。 ので相性保障があるお店があるのです。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

> 手元にある、複数のUSBメモリが全て同じ症状なのですが、購入する際に、相性は > どのようにすれば、分かるのでしょうか? 実際に使ってみないと分からないので、 1)販売店などへお願いして自分でテストする 2)メーカ製パソコンであれば同じ機種を持っているユーザから情報を集める ですね。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

相性が悪いと言うことです。 USBメモリでは良くある事例です。 元のパソコンでデータをバックアップし、問題のパソコンでメモリをフォーマットすればメモリ自体は使える場合がありますが、信頼できないのでお勧めしません。両機でデータ交換をたいなら、他のメーカのメモリを買うか、SDカードなど他のメディアを選ぶと良いです。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございます。

orenge11
質問者

補足

手元にある、複数のUSBメモリが全て同じ症状なのですが、購入する際に、相性はどのようにすれば、分かるのでしょうか?