• ベストアンサー

2ちゃんねるの削除依頼について

自分の名前が2ちゃんねるで書かれています。どのようにして削除依頼したらよろしいのですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.2

削除依頼(入口)@2ch掲示板 http://qb5.2ch.net/saku/ 削除依頼の方法は http://info.2ch.net/wiki/index.php?%BA%EF%BD%FC%2F%BA%EF%BD%FC%B0%CD%CD%EA%A4%CE%CA%FD%CB%A1 警察に連絡する程度で削除してくれるというのは初耳ですね。

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

http://info.2ch.net/guide/adv.html 内容によっては、削除されない場合があります ただdat落ちをさせて、削除するって会社はあります。 ただ、基本的には、削除申請をするしかないですね あと、裁判所からの削除命令だと従うと思います。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

警察に連絡すれば削除してくれますよ。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるの削除依頼について

    風俗(ヘルス)勤務しております。2ちゃんねるの勤務している店の板に半年以上連日のように○○(私)は本番ができると書き込まれ、精神的に非常にまいっております。 もちろんそのような事実は有りません。店の人に相談しても出入り禁止になった客やお店の女の子の嫌がらせだろと言われ、たまに削除依頼をしてくれる程度で毎回対応はしてはくれません。書き込んでる人はどうやら特定の一人のようです。自分でも削除依頼をしたいのですが削除ガイドラインを見てもさっぱり分かりませんので、手順を順番に教えて頂けますでしょうか? できれば、嫌がらせをしている相手からの書き込みを2ちゃんねるで拒否してもらえるようにしたいのですが、そういったことは可能なのでしょうか? 店は事情があって辞めたりできないので、とりあえず書き込みを止めさせたいのです。 どうかよろしくお願いします。 【要点】 ・ ヘルス勤務(本番行為は一切なし) ・ 私は本番行為は一切していないが、やっていると半年以上ひつこく書き込みされ精神的に困っている。 ・ 「○ず○」など名前を伏字で書き込まれているが、すぐに店のどの子か特定できる。 ・ 事情が有り店を変えたり辞めたり出来ないため、書き込みをとにかく止めさせたい。 ・ 嫌がらせの書き込みをしているのは同一人物のようで、毎日一日中板をチェックしているようで、お店の人が削除依頼しても直ぐに同様の内容が書き込まれる。 ・ 削除依頼の仕方を順番に教えて欲しい。できれば、嫌がらせの相手からの2ちゃんねるへの書き込みを拒否にしたい。

  • 2ちゃんねる削除依頼

    2ちゃんねる削除依頼 閲覧ありがとうございます。 私は本当にバカで最低です。2ちゃんねる内で中傷を含む晒しをしてしまいました。 相手のホームページを晒したときに、サブアドも投稿してしまい私が書き込んだ事を知られました。 今になって後悔と罪悪感に苦しんでいます。私は本当にバカです。深く反省してます。どうして人の傷つく行為をしてしまったのか…。自業自得です。もう同じ過ちは繰り返さないと誓いました。本当に苦しいです。 削除依頼について調べた所、削除板へ書き込む事によって、より内容が多くの人に晒されてしまうとあり削除依頼をした方がよいのかわかりません。 本当に取り返しのつかない事をしました。 最低な事をしたので批判は受けるつもりです。 私にできる事はありますか?アドバイスお願い致します。

  • 2ちゃんねるで実名を出された時の削除依頼の出し方について

    友人が2ちゃんねるで実名(ex.山田花子)で、悪口(ブス・バカetc)を書かれてしまいました。 そのスレッドはすでに過去ログ行きになっていて、該当のスレで削除理由を【個人特定、攻撃目的】として削除依頼を出しました。 しかし、削除人によると実名だけでは削除まではしないとのこと。 どういった理由を挙げれば削除してもらえるのか分かりかねています。 それとも2ちゃんねるに対応してもらうことは諦めて、警察に相談した方が良いのでしょうか? さらに、友人は別のスレでも内部の人間が読めば分かるような、誹謗中傷を数レス受けており、こちらの方も[一つは縦読みで彼女の名前が分かり、その内容が彼女の身体的特徴を中傷する内容。あるものは名前は出さないものの○○区の担当はキチ×イ]と個人特定というには微妙な内容でどう削除依頼を出せばいいのか悩んでいます。 詳しい方いらっしゃいましたら、最適な削除理由をご教示下さい。

  • 2ちゃんねるの削除依頼について

    「あなたの事らしき事がインターネットに出ていた」と言われて見てみると、確かに見る人が見れば「あの人ね」と解るものが載っていました。場所の名前が出て特定されていたからです。書いてあることも決して好意的な文ではありませんでした。 その時は「そのうち消えるし・・・・」と思いましたが。後日、それが色々な噂になって、私達親子はとても傷つきました。特に小さな息子は傷つきました。 削除願いを出しましたが、個人名を出してある訳ではなく、しかも微妙に本当の事とは違うので、対象になるのか分かりません。 でも、その文章が元で我が家はとても大きな被害を受けました。 すでに過去ログに入っていますが、探索すれば簡単に出てきます。 管理人さんにもメールしましたが「削除依頼のメールは受け付けない」と書いてあり責任がないようです。 どうすれば、この悲しい気持ちを分かってもらえるのでしょうか? 削除依頼を体験された方の助言をお願いします。

  • 5ちゃんねるの削除要請について

    5ちゃんねるの公開される削除要請版に削除を依頼しようと思って居ます。 ところが、現在5ちゃんねるの削除体制は機能しておらず、ここ1年以上、依頼での削除はなされておらず、数万の削除依頼は溜まりっぱなしで放置の状態だと聞きました。 5ちゃんねるに身分証を添付してメールで削除要請をした方がいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 2チャンネル 無意味な連続コピペ 削除依頼について

    まさしくタイトルのとおりなのですが、2ちゃんねるの「削除依頼板」の注意書きを読んでも、今ひとつ理解できないことがあるので、質問します。 まず名前とメールアドレスは正直に真実を書き入れるべきなんでしょうか? 「削除依頼係」のhttp以下のアドレスをご存知の方、教えてください。無意味な連続コピペを50枚くらい連続ではられて、堪忍の緒がきれました。犯人をアクセス禁止にする方法は、ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるの削除依頼方法を教えてください。

    2ちゃんねるの削除依頼方法を教えてください。 2ちゃんねる初心者です。削除依頼をするためにフォームに記入しようとしたのですが、記入の仕方が初心者には非情に難しいです。 依頼方法を間違ってしまった時、1mmの間違いも絶対に許せない超完璧主義なすごい人が、なぜか別の板で、私に対してとてもご不満そうな言葉を言われていたので、次回はその人の健全な精神のためにも間違えたくないです。 (にしても他の方も「コワイ」って言われてましたが「削除人」「案内人」でもないのに削除板までこまめに点検されているとは、素晴らしいです…。) 「教えてGOO」や「Yahoo!知恵袋」で調べた方が2ちゃんねるの説明より分かりやすいので、この度再挑戦で1時間くらいかけて勉強してフォームに記入したら、掲示板のアドレスが違うと出て、ページを戻すと記入内容が全部消えていました。 …頭痛いです; このサイトで分かりやすく回答をされていた方の文章通りに記入したので間違いはないと思ったのですが、どこが間違っていたのか、ただの記入漏れだったのか、今となってはサッパリ分かりません。 そこで以下の方法で合っているか、見て頂けないでしょうか? 左の掲示板一覧表の中から掲示板を選び、「スレッド一覧はこちら」からスレッド一覧を表示させ、スレッドを探す。 【http://science6.2ch.net/test/read.cgi/oshiete/123456789/10】 と出たURLの中から 【test/read.cgi/】 の部分を切り取ったのが、掲示板アドレス。↓ 【http://science6.2ch.net/oshiete/】 最初のURLから最後の【/10】を切り取ったのが、スレッドアドレス。↓ 【http://science6.2ch.net/test/read.cgi/oshiete/123456789/】 レス指定で削除依頼する場合は、最初のアドレスをそのまま記入。 これで合っているでしょうか? もし間違いがあれば、どうか初心者に分かりやすく教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 削除依頼の件

    2ちゃんねるで削除依頼をした場合、誰が削除するのですか。 管理人だけでは追いつかないのでボランティアか誰かがやっているのですか。

  • 2ちゃんねるのスレッド削除について

    カテゴリーがあってるか分からないのですが、質問させていただきます。 2ちゃんねるのとあるスレッドの削除依頼をしたいのですが、具体的にどうすればいいのか教えて下さい。 それと、ここのサイト(http://www.heiwaboke.net/)に、どうやら2ちゃんねるのスレッドが保存してあって公開されているみたいなんですけど、2ちゃんねる側でそのスレッドを削除してもらえば、ここのサイトからも削除してもらえるのでしょうか? よく分からないので、教えていただけると助かります。

  • 2ちゃんねるのスレッドが削除されることはありますか?

    2ちゃんねるのスレッドが削除されることはありますか? よくみていた2ちゃんねるのスレッドがなくなってしまいました。1000を超えていたわけでもなく、900代になったので、次のスレッドもスタンバイしていたのですが、その次の板もなくなり、過去ログもみられないです。 自動的に落ちたと言う感じではないのですが、板ごと削除する依頼が出されることはあるのですか?またその依頼はそう簡単に受理されるのですか?

専門家に質問してみよう