• 締切済み

マビノギ英雄伝 出来ない

ダウンロードしたあと、ログインしてゲームスタートのところをクリックするとNGMダウンロードの画面になり、それをダウンロードして「完了しました」となるのですが、それから一向に先にすすめません(ゲームプレイが出来ません)何度か試しましたが、NGMをダウンロードしても次のステップにいけません。公式サイトのFAQ見たのですが良く分かりませんが、どうしたらさきに進めますか?

みんなの回答

noname#245238
noname#245238
回答No.5

公式サイトのF&Qよりもう一つの方法もあります。 マビノギ英雄伝をプレイするにはNEXONGamemanager(NGM)ファイルが必要です。 また、NGM関連の問題が発生した場合、 以下の手順でNGMファイルの再インストールを行ってください。 1. ご使用中のブラウザをすべて閉じてください。 2. ご使用のPCより、以下のフォルダに格納されているデータを全て削除します   ※隠しファイルとなっておりますので、[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]を   選択していただき、直接以下のURLを記載してください。 【Windows XP の場合】   C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\NexonJP 【Windows Vista / Windows 7 の場合】   C:\ProgramData\NexonJP 3. 以下のファイルを設置します  ファイルはこちら http://heroes.nexon.co.jp/NGM/ 4. 設置後、マビノギ英雄伝公式サイトよりログインします 5. ゲームスタート 上記方法をお試しいただいた後もエラーが発生する場合、 お手数おかけいたしますが、サポートフォームよりご報告をお願いたします。

参考URL:
http://heroes.nexon.co.jp/support/faq.aspx#subcategory=1&page=1&keyword=
supernovaZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#245238
noname#245238
回答No.4

公式サイトに以下のように載っていますよ。 一度お試しになってみてはいかがでしょうか。 マビノギ英雄伝起動時にNGMのインストールを何度も促される場合、 セキュリティソフトの設定により、 NGMファイルのインストールが正常に行われず、 フォルダ内にlogファイルのみが格納されている状態となっている可能性があります。 以下のフォルダの内容を確認し、格納されているファイルがlogファイルのみだった場合、 セキュリティソフトの検閲除外設定に以下のフォルダを追加することで、 改善される場合があります。 ※追加後、NGMの再インストールをお願い致します。 【Windows XP の場合】   C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\NexonJP   C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\NexonJP\506 【Windows Vista / Windows 7 の場合】   C:\ProgramData\NexonJP   C:\ProgramData\NexonJP\506 ※検閲除外設定方法については使用されているセキュリティソフトの マニュアルをご参照ください。

参考URL:
http://heroes.nexon.co.jp/support/faq.aspx#subcategory=1&page=1&keyword=
supernovaZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

インストール画面にフラッシュを使用しています。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX Adobe Flash Player 11.1.102.55 更新願います。 ゲーム起動に各種ランタイム・プログラムを使用しています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se329687.html Microsoft .NET FrameWork 1.1 ランタイムパッケージ ランタイム・プログラムは、よく破損します。 上記を入れて置くと破損時に自動修復してくれます。全部無料です。 因みにランタイム・プログラムは、Windows 起動時にも使用して いるので、再起動すれば元通りに戻りますが…使用中に破損する場合 が有り…Windows 起動中も壊れたら、自動修復されるので非常に便利 で、私は手放せません。

supernovaZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お話されるやり方を全て試したのですが、どうやっても必ずゲームスタートボタンをクリックすると→NGMを設置するように促す画面が出てきて、ここからループして先に進めません。DLして失敗したらアンインストールで再びブラウザを消してから・ウィルスソフトを停止させてから・ゲーム自体をDLし直しNGMをDLなど色々な方法で30回程試したのですが出来ませんでした。 ただただ残念です。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

訂正 男性キャラ1名、女性キャラ1名です。× 男性キャラ1名、女性キャラ2名です。○ 失礼しました。 男性キャラ1名、2本の剣を操ります。 女性キャラ (A) 盾を持ち片手剣1本で戦います。 (職業は、ナイトです。) 女性キャラ (B) 杖を持ち呪文を唱えます。 (職業は、錬金術師です。)

supernovaZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あれから何度やっても、出来ません・・・

noname#156725
noname#156725
回答No.1

ネクソンID 作成から行って見ました。 ダウンロード→インストール→更新チェック→アップデート →ゲームスタート の順です。 この間、約20分 (夜中の1時25分に初めて、ゲーム開始が2時頃でした。) > ダウンロードして「完了しました」 その中のインストールを押して下さい。 インストール完了しましたが出たら、公式HP のゲームスタート を押すと…始まります。 (注意) 1. 必ず、クライアント・インストールしてから初めて下さい ゲームダウンロードしただけでは、ダメです。 2. 初回起動時のみゲームスタートを押して、起動するのに 少し掛かりますので、緊張して待機です。 3. 初回起動時に2次パスワード作成を求められますが?作成 は、ゲーム起動後のシステムから作成です。 4. ゲームシステムは、左画面下のマークを押すと表示されます。 オープニングムービーが約10分流れます。 職種を3つから選択、男性キャラ1名、女性キャラ1名です。 その後、チュートリアル戦闘が始まります。私は、約15分 掛かりました。 戦闘後に物語が始まります。 その冒頭に名前を聞かれ、作成画面に以降します。 その後、ゲームスタートです。 後は、チュートリアルに従いゲームを進行します。 基本操作は、マウス選択しても、移動が ←↑↓→ キーで、 マウスは、視点移動と戦闘時の…左クリックが基本打撃、右クリック が使用できる必殺技です。初期時にすでに1つ持ってます。

supernovaZ
質問者

お礼

わざわざこのためにダウンロードして、実践してくださったのですか?ありがとうございますm(_ _)m 詳しく教えて下さった事に感謝いたします。せっかくアドバイス頂きましたが、今あるものを一度アンインストールして改めてこの手順にて行ったのですがやはりNGMダウンロード画面から先に進めません。公式サイトのFAQに新しくNGMに関するバグの対処方法が書いてあり、これ(ウィルス対策ソフトを停止させた状態でソフトアンインストール→再DL)も試したのですがやはりNGMのダウンロード画面から永遠ループに嵌ります。一体どうしたものやら・・・。

関連するQ&A

  • SAをIE10で開くことができません

    サドンアタック(Nexon)をInternetExplorer10でゲームスタートしようとすると今までは、正常にゲーム開始できてましたが、今はNGMダウンロードページにに飛ばされてしまいます。NGMをダウンロード完了しても、ゲームスタートボタンを押してもまたNGMのダウンロード画面に飛ばされます。 Google Chromeからだと、正常にゲームを起動できます。 どうしたらIE10でも起動できますか? きっかけとしてはセキュリティソフトで危険なソフトとみられたものを1つ消したのが心当たりになってます。

  • マビノギが起動しなくなりました(vista)

    マビノギが起動しなくなりました(vista) 自分はハンゲームからマビノギをやっています。 一度、自分のPCの調子がおかしくなったので再インストールをしました。このときは何も問題は無くマビノギがプレイできました。 その後新たにマビノギをインストールし、プレイをしていました。 今プレイをしようとすると、『ゲームがインストールされていません。今すぐダウンロードページに移動しますか?』と出てきて「おかしいな」と思いつつダウンロードを始め、終わって、プレイをしようとするとまた、『ゲームがインストールされていません。今すぐダウンロードページに移動しますか?』と出てきました。 利用規約に同意しますか?のような警告が出て、同意し、セットアップ?してるとき(黄色い背景で、真ん中に黒いナオのシルエットがあるとき)終わったらまた利用規約のが出てきて、そして黄色い背景で読み込みが始まります。(このときはすぐに終わります)そして終わったら、ゲームをスタートするか終了するかの画面が出てきて、一度終了させハンゲームのサイトに行きゲームスタートを押すとまた『ゲームが~』の画面になります。 読みにくい文章で申し訳ないのですが、何かアドバイス等をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • マビノギをしたい・・・

    初めまして。さっそくですが、マビノギをしたいと思ってダウンロードしたのですが、 ゲームスタートを押すと グラフィックカードが保障するカードではありません。  と表示されます。 よく分からなかったので、はいを押したらゲームの始まりのログイン のページが出てすぐにPCの電源が切れて再起動されます。 PCについてあまりよく知らないので原因を教えてほしいです。 PCはNECです。モデルはPC-300DDです。

  • マビノギが始められない!

    この前、知人に聞いてマビノギというオンラインゲームを知りました。早速必要なのをダウンロードしてスタートボタンを押してみるとグラフィックカードがあっていないと警告されます。 それでもIDとパスワードを入れてログインするとすぐにエラーになり再起動してしまいます。 何をすればマビノギが出来るようになるのでしょうか?

  • AVAというネトゲについて質問です。

    パソコンゲームのAVAをプレイしようと思い、ゲームのアカウントを作りゲームをダウンロードしました。ゲームスタートボタンをおすと、ゲームのダウンロードが必要ですとメッセージが出てきて、クリックしてみるとすぐにダウンロードが終わります。もう一度スタートボタンをクリックすると、また同じメッセージが出てきていつまでもプレイできません。そこで、親父のPCアカウントでゲームにログインし、スタートして見たところ、プレイできました。 どうすれば私のPCアカウントでもプレイ出来るでしょうか。ちなみに、管理者権限を持っているのは親父のアカウントです。

  • SAの公式サイトにいってログインしてゲームスタート「パリン!」押したあ

    SAの公式サイトにいってログインしてゲームスタート「パリン!」押したあとにダウンロードが行われますよね?そのあと黒い画面になり始まろうと思いきや元の画面に戻り 「サーバーからファイルをダウンロードできませんでした。ファイルが見つかりません。ERROR CODE: 0x000B」 というのがでてきたんですよ!再起動・再ダウンロードしても直りません 以下質問があったようにやってみたのですができませんでした・・・前まではできたんですよ!どうしたらいいか教えてください

  • AVT-C875について

    ゲーム画面を録画したくてAVT-C875という製品を買ったのですが、 AVT-C875 ゲームキャプチャーのドライバーを公式サイトからDLするらしいのですが、ダウンロードして起動しようと思ったら、「デバイスが見つかりません」と出てきて次のステップへ進めません!どうしたらいいですか?

  • マビノギ 重すぎでしょ? ハンパじゃねえ・・・

    テレビコマーシャルを見て、マビノギを やろうと思ったんだけど ダウンロードするのに2時間、インストールするのに2時間 かかりました。 さて、ゲーム起動ボタンを押してから10分ぐらいしてから起動を始め、 ログインしてますと表示が出たまま30分・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ 1時間してもゲーム画面にはならず・・・・ なんなのよコレは? 一日がかりで夜までかかってログイン出来ないとは・・・ 私のPCはWindowsXP。ADSLだし、遅い環境ではないのに・・・ 頭に来て やる前に退会しました。 私が悪いの? みんな重いの? 軽くてマビノギみたいなゲームとかありませんか? 疲れましたよ 今日は。

  • オンラインゲーム『レッドストーン』公式サイトにログインできません。

    オンラインゲーム『レッドストーン』公式サイトにログインできません。 ここ数日、レッドストーン公式サイトにログインを試みておりますが 何故なのかログイン完了という窓が出てきているのにも関わらず 窓を消すとページが真っ白になり何も表示されません。 ID、パスワードを入力あとワンタイムキーの設定をしているので 携帯に番号が送られてきた番号を入力あとログイン完了(窓) ここまでは何の問題もないのですが・・・。 http://members.redsonline.jp/game_info/support/faq_body.asp?faq_num=167 上記のサイトに記載されている方法をすべて試みましたが解決できません。 みなさんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • CSOに詳しい人いませんか??

    CSOを起動したいんですが、公式を開いてログインしてゲームスタート押すんですが、画面が暗くなって、画面がもとに戻ってしまうんです。(公式サイトに・・・)ゲームを手に入れるDLで実行と保存の両方を試したけど、無理で操作を押しても実行しないか、削除しかありません。ネカフェではこんなことありませんでした。(PC買ったばっかです。)Windows7です。ファイアーウォールも無効になっています。いったいどうすれば・・・・・。インストールまではできるんですが、クリックした後画面が暗くなるところまではいいんですが、そこで2~3秒CSOの曲が流れて落ちてしまいます。どなたか助けてください。