• ベストアンサー

ウィンドウの縮小、最大化をキー操作で行いたい

ウィンドウの右上に表示されている四角いマークの「縮小、最大化」の操作を、キー操作で行う事は出来ますか? 出来たら便利だと思ったのでお願いします。

• spxspx
  • お礼率99% (263/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

windowsロゴキー + カーソル上下で出来ますよ。 その他いろんなショートカットはこちら。 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windows7.mspx

spxspx
質問者

お礼

Windowsのロゴ キーで、こんな操作も出来るんですね。有難うございました。

その他の回答 (2)

• meah1835
回答No.3

Altキーを押した後 Spaceキーを押せばメニューが表示されます 操作したいメニューの後ろに付いたアルファベットキーを押せば 希望はかないます 最大化であれば Alt → Space → X 縮小(元に戻す) Alt → Space → R 閉じるであれば Alt → Space → C アルファベットが重複していれば項目の選択となり Enterキーで実行 これらはアクセスキーといい、Windows上全てに適応されます。

spxspx
質問者

お礼

色々な操作方法があるようですね。有難うございました。

• goold-man
回答No.1

ショートカットキー Windowsキー+↑ ウィンドウを最大化 Windowsキー+↓ ウィンドウを最小化

spxspx
質問者

お礼

解決しました。有難うございました。楽しい操作ですね。